 
朝の3時。
仕事の合間だろう。弟からメールが入った。

『馬主空いてるけど、いる?』

意味が分からない。
「馬主席が空いてて、競馬観に行くか?っていう意味か?」

「そう」
味気ない返事だ。コイツはいつもこうだが(笑)。

私は競馬場にぜひ行ってみたかった。
馬券の買い方も知らない。
ここはぜひ本職の弟に教えてもらおう。



阪神競馬場へ!
banushi.jpg
ということで、私は一日限定にわか『馬主』となった。
スーツでないと入れないのでめんどくさかったが、こんな機会なかなかない。

banushiseki.jpg
馬主席からの眺めは良し。
一般席とは全然違う。
いかにもな競馬関係者がたくさんいた。
私も今日は馬券を買ってみよう。

DSCF4345_convert_20100325150510.jpg
パドック。
今日はGⅡ『阪神大章典』がある。

DSCF4346_convert_20100325151623.jpg
赤エンピツを耳にはさんで入念に馬を睨みつけるオッサン。
漫画だけだと思っていたが、本当にいるのである。

客層は意外にも若い人が多い。
カップルも結構いて、競馬はオヤジのギャンブルだという先入観は払拭された。

1.jpg
この馬が気性が荒いので目を付けた。
直感は大事だ。
ちなみにこの6番は3着だった。

それと…藤岡ジョッキーがいた。
藤岡祐輔ジョッキーは実は、管理人の小学生時代の友人である。
幼いころは『ユッケ』というあだ名でいつも一緒に遊んだ仲だ。
あいつがまさかこんな有名騎手になるとは、当時は想像もつかなかった。

私もこのやせ型体型を生かして、競馬界に入るべきだったかな…
でも早起きは苦手だしなー。

2.jpg
やはり競馬は生で観るに限る。
あの足音、鞭のしなる音に歓声、怒号、野次。
本当に興奮する。

特に今まで一っ言もしゃべらなかった物静かなオッサンが

突然 最終コーナーを曲がったとたん




『5番!!5番!!!!!5番5番5番!!!!』
と叫ぶのには驚いた。

5番の馬は最後方だったが(笑)。



父が競馬界に働くのに、26歳まで全く競馬に興味を持たなかったんだが。
生で見ると、本当に面白い。




[広告] VPS


3.jpg
最後はドけちに100円の3頭単勝買い。

阪神大章典、レース中での会話。

場面は最終コーナーから最後の直線。

「おおお来た来た!!!13キタでー!!!当たった!」

『13や!ほんまや!』

「っしゃあ!!勝利の女神は俺に味方した!」

『・・・兄ちゃん13買ってないやん。
 それ3番やで。3番と11番…』


「あ…」


全部外れ。

でも
競馬がこんなに面白いとは知らなかった。
また行きたい。



翌日、近所のセブンイレブンで友人に会う。

「元気?昨日競馬に初めて行ってきたよ。すごい面白かった」

『大丈夫?ハマるとやばいよ。破産するよ』




大丈夫。

だって一つも当たってないから(笑)。





でも生の競馬は本当に楽しい。
今度は京都競馬場にバイクで行ってみよう。

                       ~おわり~

恋愛日記 続編 決定!

反省文 来週から一気に書き上げます。もういい加減やらないと終わらないので。。。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

 

<< 送別会 その後 ~恋愛日記第12話~ | Home | 聴けこの重低音! >>

コメント

前の日記の恐らくXLの排気音らしい動画が見れません。
『動画の変換が完了していません』らしいです。

馬ですかぁ~。かっこいいですよね。迫力ありそうですね。一回生で見てみたいです。
博打はやった事ないですが競艇も面白そうですよね。エンジン音が凄そうです!

ご隠居さんへ

> 前の日記の恐らくXLの排気音らしい動画が見れません。
> 『動画の変換が完了していません』らしいです。
>
ありがとうございます。
今しばらくお待ちを!!!

競馬は本当に面白いですよ。
早いコメントありがとうございます。

恋愛日記続編もう出来たので明日あたり公開します。

御家族の仕事柄‥‥で、なのに大ちゃんが競馬未経験とは意外でした~笑
自分は園田という地方競馬しか行った事ないですけどね
JRAの競馬場はやっぱキレイなんでしょうね~

>恋愛日記 続編 決定!
>
>反省文 来週から一気に書き上げます。もういい加減やらないと終わらないので。。。

↑双方とも大いに期待しております。

競馬場、おいらも行った事ないです。
厩務員になった友達はいるのですが・・・

せいさんへ

昔からあんまり家族の仕事に興味を持たなかったんです…

興味があるのはバイクだけ(ウソやろー)

地方競馬もぜひ観たいですね。
馬券も今度こそは…!

コメントありがとうございます!

えでぃさんへ

> 厩務員になった友達はいるのですが・・・
身近にいらっしゃるんですね。
千葉にも牧場もあるし、船橋も競馬場がありますよね。
ああいけるもんなら僕も行ってみたいです。

恋愛日記今日から再開します。
反省文もがんばって書いていきます。

いつもみていただきありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


競馬で利益をあげるなら中配当を狙え!覇王競馬

競馬は万馬券だけがすべてではありません。 中配当でも十分稼げることをあなたは知っ...

元祖無知の知 2010/03/26 12:08

新田亮の競馬頭脳オペレーションシステム

 投資をかじったことのある人ならば  ポートフォリオ戦略をご存知でしょう。  し...

元祖無知の知 2010/03/27 13:10

 BLOG TOP 


