 
バイクサイトには定番の、排気音の動画です。
変換作業がなかなかできず、時間がかかってしまいました。
撮影者の影が写ってしまいましたが、気にしないでください(笑)。
 

【詳細】
エンジン    :STEED600 1995年式
キャブレター  :MIKUNI製 TM40
エアクリーナー:海外製 ハイパーエアチャージャー
マフラー    :ER製 サンダーヘッダー
サイレンサー :NOTHING(アカンぞ…)

常に曇りがちな 滋賀県
滋賀県はなかなか晴れない・・・


テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 
第2代 TOP画
※クリックで拡大表示。
これが夏から秋にかけてけっこう長期間使ったTOP画。
弟自慢の一眼レフで、走行写真を撮ろうと近所の農道へ。
右奥には管理人の単車2号機、SUZUKI アドレス50が見えるだろうか。

IMGP0684_20090117203422.jpg
これが原画。やはり一眼レフは画像が素晴らしくきれいである。

不採用 第2代TOP画モノクロ
モノクロも良かったが、他のサイトにもありそうなので不採用。
ブルーカラーに決定。

                 IMGP0686_20090117204257.jpg
             『告知』コーナーで一度使った写真は、この日撮影された。
             意外にこのアングルもいい。
             ほかの人が撮る写真も非常に参考になる。

IMGP0670_20090117204714.jpg
肝心の走行写真。ライザーが高く顔が隠れるところが良い。
しかし次号機は低いセパハンか超ショートなストレートバーにしようかと考えている。
25歳にもなればだんだん落ち着いてくるものである。
高いハンドルに飽きてくる。

IMGP0674.jpg
近!!

しかもピンボケしている。
こういう失敗写真も使えるのが、この『TOP画ヒストリー』コーナーの良さである。

IMGP0652.jpg
ついでに、わが愛犬の小さいほう『チャント』。
小さいのでイジりがいがあって、楽しい。
可愛くてたまらない。健康に無事故で長生きさせたいものだ。

IMGP0653.jpg
「おかえりなさい!ワンワン

IMGP0651.jpg
奥目なので写真うつりがイマイチである。
もう一方の愛犬『ミルク』は写りがいいのだが・・・

IMGP0617_20090117210235.jpg
滋賀県草津市の湖岸。

TOP画は意外に近所でも撮れる。
むしろ地元で撮る方がこのサイトの趣旨に合っていのるかもしれない。
次の第3代TOP画は、冬の雰囲気が出ている写真を撮ろうと考えていた。
                     ~第3代につづく~

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 
  
 
 ユニクロの裏フリースのナイロンジャケット。
 
 フリースなので袖を通す際に引っかかるのが難点。
 
 しかしそこそこ暖かいし、
 犬の散歩や整備作業に活躍しそうである。
 
 値段も2980円と安い割には細かいところが
 しっかり考えられている。
 たとえば・・・・



DSCF1676.jpg DSCF1677_20090112000856.jpg

  ポケットの中もフリース。
  そで口は強めのゴム。
  首元の深さに、フードの調節ゴム。
  細かいところまで機転の利く商品である。
  値段の割に良い。
  冬の作業もはかどりそうである。
  愛犬の散歩にも使える。



そしてバイカーは足元が重要。
管理人は足元主義者なので靴下を買う。

     DSCF1671.jpg
もっと白を買えばよかったな~。白はけっこう引き立つもんな。
バイカーファッション誌などで最近みかけるが、白ソックスがちょっとしたアクセントになってカッコいい。
(ワークスタイルの服装では黒系が多いので白が引き立つ)
同じに見えるが微妙に違う。
チャコールグレーとネイビーが個人的には好きである。
バイカーファッションを語るにあたって、靴下は結構重要だと考えている。
裾が風でめくれた時、靴下のカラーチョイスが全体的なバランスを左右する。
目に見えないところにこだわるのが粋なのだ。




 このLUCKY13の靴下は
 履くのがもったいないという理由で
 一度も履いていない(笑)。
 買った意味ないな。



冬場は部屋干し→湿気が多い→以前虫にTシャツに穴を開けられたことがあった
ので、防虫剤を大人買い!

 100均のは怪しいのでムシューダ
 タンスにゴンゴン
 あまり効果がなかったので
 今度は違うものにした。
 虫に食われると、直しに出すのが
 面倒なので
 あらかじめ防虫剤や湿気取りを
 置くようにしている。
 防虫剤もけっこう高いもので、
 これだけ買うと
 3000円弱かかってしまった。


それから、クローゼットや部屋に『消臭元』『消臭力』。(消臭ポットは全然効かない)
これはかなりおすすめです。   ↑店頭で見たことない人はクリックどうぞ
外出先などで、衣服に付いた臭いがとれ、いいにおいがします。
洗濯機にかけられない上着などには、ぜひこの方法を。
消臭力マンゴー消臭力ブラックローズ←ROCKなブラックもあります


気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は管理人は潔癖症なのです(笑)。
  ※この記事は、『日常日記』に公開されたものを少し改訂して載せました。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

 
Suppurt Your Local初代のTOP画は、実はこれだった。
まだサイトを立ち上げたばかりだったので、自身で撮ったものではなく、弟が適当なものを探して貼ってくれた。

※クリックすると大きくなります。
初代TOP画


当時2008年8月。
まだ非公開である程度記事が増えてから公開しようと考えていた。
サイトの制作は全部と言っていいほど弟がやっていた。
管理人は名ばかりの管理人で、指示をするのみであった(おい!)。

その後2代目の写真は自分のバイクを使おうとする。
                     ~2代目につづく~

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

 
気温は4度!
父はこの寒い中、競馬の出走のため深夜に京都競馬場へ出張である。本当にお疲れ様です・・・
   ※父は競走馬のトレーニングセンターに勤めている。
管理人は最近ツタヤのCDも聴き尽したので、タワーレコードまでチョッパーを駆る。
そういえばユニクロのチラシはいってたな。。。ついでに作業用防寒着とスケーターソックスを買おう!

DSCF1666.jpg
タワレコは滋賀県にはたしか一つしかない。INAKAなので仕方ない。
東京・神奈川にはディスクユニオンという中古CD屋があってよかったのだが、京滋エリアには大型中古屋はない。

DSCF1680.jpg
イスラエルのバンド、USELESS ID。大学時代は毎日バイトの行き帰りに聴いていた。
イスラエルと言えば、戦争ばかりしているイメージがあるが。
管理人の最も嫌いなものはもちろん『戦争』である。
よく自衛隊=戦争みたいなことを連想する人がいるが、あまりにも短絡的でおバカな発想だ。
戦争から学ばない人間ほどそういうことを簡単に言う。口だけ論者、偽善者である。
私は戦争を体験したことはないし、体験したくもないが、
自衛隊員であるからこそ、その悲惨さや無益さは理解しているつもりだ。

さて、そのビラが気になる。
『PUNK SPRING09』。海外の大御所バンドがついに来日するらしい。
日本のパンクなんてショボイからな~。
SUM41NOFXはもちろん、RISE AGAINSTまでもくるなんて・・・・
これは是非行かなくては!!!
どうかその日勤務につけるなよ・・・
音楽は好きだがライブ行ったことのない人にはぜひお勧めです。
これほどのバンドが一斉に見られる日なんてなかなかないでしょう。
大阪や名古屋でも開催されるそうです。

はい次はユニクロへGO!

  
 
 これが今回買った裏フリースのナイロンジャケット。
 
 フリースなので袖を通す際に引っかかるのが難点。
 
 しかしそこそこ暖かいし、
 犬の散歩や整備作業に活躍しそうである。
 
 値段も2980円と安い割には細かいところが
 しっかり考えられている。
 たとえば・・・・



DSCF1676.jpg DSCF1677_20090112000856.jpg

  ポケットの中もフリース。
  そで口は強めのゴム。
  首元の深さに、フードの調節ゴム。
  細かいところまで機転の利く商品である。
  値段の割に良い。
  冬の作業もはかどりそうである。
  愛犬の散歩にも使える。



そしてバイカーは足元が重要。
管理人は足元主義者なので靴下を買う。

     DSCF1671.jpg
もっと白を買えばよかったな~。白はけっこう引き立つもんな。
同じに見えるが微妙に違う。
チャコールグレーとネイビーが個人的には好きである。
バイカーファッションを語るにあたって、靴下は結構重要だと考えている。
裾が風でめくれた時、靴下のカラーチョイスが全体的なバランスを左右する。
目に見えないところにこだわるのが粋なのだ。




 このLUCKY13の靴下は
 履くのがもったいないという理由で
 一度も履いていない(笑)。
 買った意味ないな。



冬場は部屋干し→湿気が多い→以前虫にTシャツに穴を開けられたことがあった
ので、防虫剤を大人買い!

 100均のは怪しいのでムシューダ
 タンスにゴンゴン
 あまり効果がなかったので
 今度は違うものにした。
 虫に食われると、直しに出すのが
 面倒なので
 あらかじめ防虫剤や湿気取りを
 置くようにしている。
 防虫剤もけっこう高いもので、
 これだけ買うと
 3000円弱かかってしまった。


  ※この記事は、後日改定後『装備品』コーナーに移します。
なお、今日はバイク関係サイト定番の【排気音 動画】を撮ったので、編集終了後公開します。
DSCF1664.jpg 
                        ~おわり~

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 
セルシオとかクラウンみたいないわゆるVIPカーとかいわれる車に乗ってる人は、だいたいサンダル&チンピラジャージというパターンが多い。夜のコンビニの駐車場では必ず見かける光景だ。
この現象は全国共通であると確信する。    ※VIP…Very Important Person(超重要人物)
VIPカーから出てくる人はたいてい、社会の枠からはみ出たタイプの人である(苦笑)。
どこがVIPやねん!どこで買ったんやそのチンピラジャージは!
バイクは乗り手の姿が丸見えである。なら、バイカーは服装にこだわれと主張するのである。
ここでは管理人が自信を持って、COOLなSHOPを紹介する。
さあ迷えるバイカーよ!!ここでキミにピッタリの装備品を見つけてくれ!!

【バイカー制服】

SAMURAI JEANS
  HARDなライディングに耐えるタフな関西発ジーンズ。19ozのデニムはクセになる?

SUGARCANE
  管理人が兄に贈ったジーンズは、シュガーケーンでした。適度な厚さで履き心地良。

IRON HEART
  驚愕の21oz!私は分厚すぎて履きこなせませんでした。

ガソリンパーク
  伝説のジーンズ、カミカゼアタック。シルエットがGOOD!

テーラー東洋
  スカジャンといえば東洋。

THE FLATHEAD
  バイカーに人気高い。パッチの図柄がカッコいい。


【ヘルメット・シェード・グローブなど】

DAMMTRAX
  おすすめです。ヘルメットやシェードが手ごろな割にモノはいい。INAKAは通販。

EASY RIDERS
  アメリカン定番ヘルメットはイージー。半キャップタイプならスゴイラインナップ。

立花ヘルメット
  ジェットヘルメットで渋くなる?

グローイング!
  激安バイカーシェード。Smith&Wessonなど名門の逸品がありえない価格で買える。



【スニーカーなど】

『VANS 公式サイト』  
  ストリートバイカーなら定番のVANS。

『ABC MART通販サイト』
  スニーカー持ち運ぶと大変なので、よく通販を利用しています。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

| Home |


 BLOG TOP 


