 
昨年JOINTSというカスタムバイクショーに初めて行った。

会場内のプロによるカスタムバイクもすごかったが、
来客数も、来客のバイクもかなりのものだった。
DSCF1853.jpg

DSCF0292.jpg LUCK MC京都

DSCF0295.jpg

DSCF0317.jpg

DSCF0348.jpg

DSCF0362.jpg

DSCF0368.jpg

DSCF0339_20090417231811.jpg

DSCF0343.jpg


かなり見ごたえのあるイベントなので、今年ももちろん行く。

【作戦概要】
あさっての朝5時に滋賀の実家を出発し、9時半には会場で並びたい。
理由は、普段買えないグッズや服が安く買えるからである。
去年は昼到着のため、サイズが既になかった。
だから今回は気合いの入りようが違う。

買った荷物はバイクに載せられなければコンビニの宅急便で送ろう。
そのために近くのコンビニの場所を調査しておく。

日曜は門限があるので家に戻る暇はない。
バイクで行き、帰りはそのまま無断で基地に乗り入れる!!

そしてバレる前にバイクカバーをかけ、カモフラージュする。
仕事柄、身を隠すことには慣れている(笑)。
その後月~金まで、我がマシンは他の隊員に見つからぬよう隠し通す。

来週土日はF.T.W.のツーリングなので、金曜の夜皆が外出していなくなったときを見計らい、
しれ~っと、バイクを押して基地を脱出し、

何事もなかったかのようにF.T.W.ツーリングに参加するのだ・・・・










これでいいのだ



何としても隠し通す。

一度乗り入れ禁止になった我がマシン。

今度ばれたら
ただでは済まない。


これぞバイカー。

これぞアウトロー。



さて、話は変わって
久々に『VIBES』を買ってみた。

DSCF1854.jpg

DSCF1855.jpgDSCF1856.jpg
DSCF1857.jpgDSCF1858.jpg

DSCF1859.jpgDSCF1860.jpg
やっぱ本場は違うなあ、とつくづく感じる。
右のバイカーのゴーグルカッコいいな~。
なんで本場の人はこんなにセンスがいいのか。
(気になる人はクリックで拡大して見てください)

DSCF1871.jpg
今月のTHE COOLEST。
シブい!渋過ぎる!!

DSCF1861.jpgDSCF1862.jpg
管理人が大好きなライドonショー。
やはり気になるのはバイクよりも、
このシャツとヘルメット。
ここ最近はバイクよりもバイカーのアパレル関係のほうが気になる。

どうせ400万500マンのバイクなんて
買えませんからね!!



DSCF1866.jpgDSCF1867.jpg
滋賀県の特集やってました。
来週のツーリングで行くところがバッチリ。
滋賀はバイク乗りにはなかなかイイですよ~!
なお来週のツーリング
まだまだ募集中です。
一人でツーリング予定していた方、気軽にどうぞ!
  
  詳細はここをクリック→『F.T.W.第一回 琵琶湖ツーリング』

DSCF1879.jpg
                       ~おわり~


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

管理人はパンクが好きである。
きっかけは高校生のころ。

同級生の珍念がバンドをやろうと『黒夢』を聴かせてくれた。
当時『HI-STANDARD』『BRAHMAN』などが流行っていて、管理人も日本のメロコアやパンクを好んで聴いていた。
とにかく速いテンポの曲が好きで、バンドでは速さと激しさを追求していた。

そして珍念ムツミ君と助っ人の小川君4人で、
高校最後の文化祭、ライブをやった。
たいした人気はなかったのに
なぜだかよくわからないが、数あるバンドの中で全校1位をとることができた。
あのときの感動はいつまでたっても忘れない。

大学では当然のごとく軽音楽部に入った。
そこで管理人は多くの海外の音楽に触れることとなる。
いろんな人がいて、いろんな分野の音楽を知っている。
海外のパンクやメタル、ミクスチャー、エモなどを本格的に聴き始めたのはそのころである。

しかし軽音楽部は、一人で何バンドも掛け持ちをする人が多く、
メンバーが自分(つまり私の)のバンドの練習に来ないことも多かった。

またバイトもしていたため、勉強との両立もできなかったから辞めた。
それ以来楽器にはほとんど触っていない。

そんなこんなで、最後プロのライブに行ったのは
4年ほど前の『ALLISTER』のライブである。

以前管理人は『PUNK SPRING09’』というライブを知った。

 この記事→『作業用防寒着を買いに』



昨日とおととい、そのライブがあったので行ってきた。
実に4年振りである。
チケット



DSCF1825_convert_20090405172522.jpg
DSCF1826_convert_20090405172610.jpg
DSCF1827_convert_20090405172700.jpg

P1000079.jpgカメラ禁止なので携帯でとった。

1日目は知らないバンドが多く、平日ということもあって、客数も多くはなかった。
管理人は後ろの方で地味にノッていた。
よくわからんバンドが出てきてノリの掴み方に苦戦した。

しかし2日目は土曜しかも
NOFXBAD RELIGIONRISE AGAINSTという超大物が登場し、観客数も盛り上がりも最高潮であった。

管理人は始めは涼しい顔して地味に(またか)みていたが、
RISE AGAINSTが登場し始めるころには
『もう我慢できない!!』
独り大声を出しつつ前方まで割り込み、ダイブやモッシュの餌食となった。

やはりいつになってもパンクは楽しい!
ライブは楽しい!!
普段のストレスが一気に解消され、
その日は終始ノリ¥ノリ、電車でもノリ☆ノリ、営内でもノリ$ノリであった。
来年もまた来たい。

しかしSUM41がこなかったのは大変残念だった・・・

ステッカー
NOFXのステッカー購入!
貼るにはもったいないのでしばらく壁紙に飾ろう。

DSCF1834_convert_20090405174426.jpg
DSCF1836_convert_20090405174513.jpg
DSCF1839_convert_20090405174554.jpg
バンドTシャツ購入。
多分ライブにしか着ないので部屋に飾るか。

ちょっと息抜きが多すぎないか?

まあ済んだことは仕方ない、今日からも試験にむけてがんばろう。

人生には趣味が重要。
趣味のない人生なんてつまらんやろ!!   



もう1回ライブいきたいなァ・・・                       
                      ~おわり~

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

 

| Home |


 BLOG TOP 


