 
違和感を感じる。
いつもあるはずのバイクがないってこと。

スポーツスターを車検に出した。店は「7月中にはできますよ」と。
明日はせっかくの1日休みで取りに行く予定だったのに、まだ出来てないらしい。

今度は「来週中には出来ると思います」。

うーん…
ガッカリしたなあ。

なら初めから『今月中にできる』なんて言わないで欲しかった。

こんな時に限って連日晴れ続き。
今度はいつになるのかな…

バイクが生きがいとも言える私には、最近は非常に物足りない日々である。

前のバイクはしばらく乗ってなくても平気だったけど。
それほどスポーツスターは面白いバイクなのだ。

IMGP1299_20100731213605.jpg
早く戻ってこい!

と言っても仕方ないけど。





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 
これが第9代?なんかもう一つあったような気が…
最近全然TOP画変えていないので覚えてないんです。
すみません。

DSCF4161.jpg
確かこれを加工してTOP画に使いました。
加工後の本物TOP画なくてすみません。仕様です。(ご隠居風)
淡路島ツーリングに行った時の写真です。楽しかったなー。でもリジッドはもうイヤだとつくづく思いました。

恋愛日記 除隊までの14日間
もういいかげん目次作ります。
『恋愛日記』『反省文改め除隊までの14日間』。
バナー用写真だけ作ってますが、目次作りのややこしい作業はできなくてすみません。仕様。
弟に作ってもらいます。仕様です。
お粗末!
『自衛隊戦記』もあったな…。
ああ続きかいてる途中ですが、仕事の神様に拘束されてるんです(笑)。



DSCF4272.jpg
やっぱエアクリーナ外す方が断然カッコいいな。
外そうかな。
そんなスポスタは現在車検中。

DSCF4136.jpg
曲乗り管理人 片足版
懐かしい写真が出てきたのでついでに。

ああまた仕事の神様が舞い降りてきたのでこの辺で。
噂の仕事大好き人間は、自作『仕事の神様』という謎の歌を歌いながら、今日も張り切ってました。
いやーこれは完全に病気やな(笑)。

毎日毎日仕事仕事シ・ゴ・ト!!!!

一応コメント設定してますので、よろしければお願いします。
シガバイカー

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 
私には同時期に入社したたった一人の同期がいる。
同期と言っても11年年上なのだが。

前職は佐○急便らしい。
彼は仕事が好きで好きでたまらない。

休日でも必ず朝5時台に会社のガレージで車両のワックスがけをしている。
しかもその後、(休みだから)自家用車で県内を走りまわり、更なる新規ルートの開拓や周辺地理の勉強をするという熱心さ。

とても私にはできないし、やろうと思わない。

第一休日にはやることがたくさん。休みの日に会社に行くなんて考えたこともない。

どんだけ暇やねんと問いたい。
よっぽど趣味がないのか、いや仕事が趣味なのである。

『この仕事楽しくて仕方ない』
『さあ今日も楽しみやァ!!仕事おもろいわァ!!仕事大好き!!仕事仕事仕事シ・ゴ・ト!!!!!
仕事の神様有難ゥー!!!』


とまあこんな感じで、彼とは全く逆の性格の私とはかなりの温度差がある。
私を知る人はわかると思うが、私は「いかに休日を充実させるか」「趣味や生活のために金がいるから仕方なく仕事をやってる」そういう考えだ。
だいたい仕事の神様ってなんやねん(笑)誰やねんそれは

日々の運転においても真面目だ。
制限速度を超えることはほとんどなく、横断歩道の前では何があっても完全一時停止。
確かに彼が事故を起こすことは絶対にないと思う。

しかし最近彼の仕事好きもだんだんエスカレートし、ついには私にこんな言葉を言うようになってしまった。


『俺…最近この会社に一生を捧げる覚悟ができたよ…フフ』

今朝突然のそんな衝撃の告白に、さすがに私も戸惑いを隠しきれなかった。
何が『フフ』なのか知らないが、そこまで仕事が好きな人を初めて見たので私もどうしていいのか分からず、頭が混乱してしまった。

入社4カ月目にして、すでに悟りを開いてしまった彼。
一生を捧げる覚悟とはよっぽどのもんである。
危険だ。これは一種の病気だ。




・・・と彼を非難しているわけではない。
彼はいつも私に電話をしてくれる。

「売上どうや?」
「今どのあたり走ってる?」
「眠かったら寝えや。事故したら何にもならんしな」
ほとんど毎日。

唯一の同期は仕事人間で私と正反対だけど、人間関係は良い。
彼を大事にしていこうと思う。

今の会社は休みがほとんどなく、だいぶキツイけど職場の人はみな親切で
その中には私の理想とするドライバーもいる。
人間的に素晴らしい人が多い。幸運だと思う。

でもさすがに
仕事の神様有難ゥー!!なんて言うことは一生ないな私の場合(笑)。

さて、バイクの方は今車検に出している。
仕事あっての趣味だから、やはり頑張るしかない。
素晴らしい趣味である。
来月はかならず遠出に行きたい。休みがあれば、の話だが。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 
ナイスカメラワークご隠居!
夏が来た。



















バイカーのための夏が!!!
DSCF4581.jpg
※JINZOOです。



朝のんきに洗車をしていたら、いつの間にか時間は8時を回っている。

これはヤバい

また遅刻してしまう!

今日もあわただしい出発で、JINZOOのSTEED600と2台で集合場所三重県菰野へ向かう。

しかしこういう時こそ要注意。
我らはあまりとばさず、60km/時程の速度で1号線鈴鹿峠を越える。

そもそも朝のんきに洗車などしてる暇があったら、
もっと早く出られただろうが。




我らは(方向音痴な私が原因の)多少の迷子を今日もやらかしたが、
なんとか10分前には集合場所に着いた。


そ・こ・に・は!




DSCF4584.jpg
コテッコテのバイカーファッションでご隠居が登場。
万面の笑みで我らを迎えるご隠居。
ネットで購入したという噂の(?)皮べストに身を纏い、口元は怪しさ満点の炎のマスク
どっからどうみても
いかにもなアメリカンバイカーである(笑)。

しかし彼のマシン、バルカン1500にはかなりマッチした服装だ。
とても22歳とは思えない(笑)。

しかもご隠居ときたら突然
『今俺にはいい感じの女が二人いる。そのうち1人はJKだ』などと言いだすので対応に困った。


ってイジリすぎか。
許せご隠居!

…で、このバルカン1500のスゴイことといったら。

DSCF4596.jpg
排気音や馬力もものすごい。確かにそれもすごいが、
よーく見てみると

DSCF4597.jpg
DSCF4598.jpg
DSCF4599.jpg
静止時にもかかわらず、すでにフェンダーとタイヤが干渉している。っていうか完全にくっついてます(笑)。

シガバイカー「コレヤバいやろ。タイヤ細いのに変えなあかんのとちゃうん?」
ご隠居『タイヤの接触部がそのうち削れるから大丈夫』

いや大丈夫じゃないやろ!


めんどくさいから写真を適当にならべる!
DSCF4588.jpg
DSCF4592.jpg
DSCF4586.jpg
DSCF4585.jpg
我がバックミラーにもご隠居を発見。全く出たがりな男である(笑)。

DSCF4594.jpg
進め我ら!!!

DSCF4595.jpg
轟け我ら!!!

我らは快調に国道307号を走る。
夏はやはりいい。暑いけど走れば最高。

イージーライダーを彷彿させるエイプバー 操るのは17歳のまっちゃん
まっちゃんありがとう。次回もよろしくな!
初登場のまっちゃんは17歳の美容師希望。
『シガバイカーさんのバイカー魂に感動しました』との嬉しいお言葉が。
まっちゃんありがとう!ぜひお洒落なバイカー美容師になってくれ!
ドラッグパイプはやはりイージーライダースに限る。いい音でした。

6038530_224288558_47large.jpg
今日はカメラマンが大活躍した。
ご隠居の天才的なテクニックで我が後ろ姿をガンガン撮ってくれました。ありがとうご隠居!

写真係ご隠居は腕前一流!

ご隠居が撮影 三重県菰野
今日はどうやらご隠居デーである。
彼の話ばっかり。だっていいヤツなのだ。

写真係ご隠居が撮影 シガバイカー&ZINZOO
ということで、次回からはご隠居にカメラ係をしてもらおう…
ちなみに荷物は弟JINZOOのバッグに入れてもらいました。厚かましい(笑)
あんた自分で何にもできんのか!!
っていう突っ込みが来そうですが…


今日は湯の山温泉に入れたし、食事も充実していた。
鈴鹿のゴーカートは今日は貸し切りでロングコースは走れなかったが、短いコースでも楽しめた。

毎回企画してくださるKOIZUMIさんには本当に感謝しています。
また今日一緒に走ったバイカーのみなさんは、私にとってかけがえのない大事な仲間。
ずっと仲良くしていきたいし、
また一緒にツーリングに行きたいと思った。いい一日だった。

DSCF4607.jpg
帰りは1号線でひたすら真っすぐ。

DSCF4605.jpg
DSCF4611.jpg
JINZOOですが何か?



いやー充実した一日だった。
来月も是非行こう!

※お知らせ…スペル間違いZINZOOではなくJINZOOでした。失礼。ちなみにF.T.W.にはKANZOOもいます(笑)飲み過ぎには要注意!

                     ~おわり~

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 
100704_171837.jpg
最近携帯電話を変えたので、さっそくそれで写真を撮ってみた。
TOP画もいい加減変えないと。

画素数は800万。
デジカメを首にぶら下げるのはけっこう疲れるので
携帯で今後は写真を撮ろうと思ったが、カメラにはどうしても劣る。

今の携帯ってでか過ぎて邪魔になるなー。
私はポケットに入れて邪魔にならないサイズの携帯電話が欲しかったが、どれもこれも大き過ぎて邪魔でダサい。
無駄な機能が多すぎるのだ。
だいたい携帯でテレビなんて見ないし。

自分アナログですから。


さて今日は休日なのになぜか出勤日なのだ。
前言った、『指定休日出勤日』である。
それ休日じゃないやろ(笑)

だが今日はアリスターの来日ライブが行われるので、
DSCF4580.jpg
私は意図的に風邪をひいた。

当日朝に欠勤の連絡をすると、我が社では厳しく罰せられ、あらゆる手当がカットされる。

しかしそこは抜かりない管理人である。
会社の規則を熟読してみると、
『ただし欠勤の原因が病気であれば、病院の領収書を提出することで、当日欠勤の扱いとはならないものとする』
とそこだけ異常に小さな文字で表記してある(笑)。


じゃあ今日は
風邪をひいて病院に行けば休めるってことじゃないか



と私は突然標準語で呟き、原動機付き自転車を駆って家をとび出した。


診察代が1380円。全く元気なのだが(笑)
それで休みが買えたと思えば安いものだ。
だいたいもともとは休日なのに出勤しろっておかしな話だろ。
「会社人間ばっかりやな!みんな働き過ぎで倒れるぞ!」
私は会社の奴隷じゃない。

ってな具合で今夜のライブに備えCDを聴きまくっていたら、




今しがた会社から電話があった。


『明日は病院の領収書を提出してください』

準備万全!

しかし次の言葉に、さすがの私もあいた口がふさがらなかった。





『それと…今日の振替出勤日はいつにしますか』

風邪で休んだら、代わりに他の休日に出勤しろと。


残念無念。
来週は18,19と念願の連休だったはずが
これでなくなった。


鈴鹿ツーリングがある18日だけはなんとか死守したが
とにかく天気だけは心配である。


おれ働き過ぎやろ…


テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 
「私には時々自分で自分が分からなくなるときがある。
 一体私にはどのような髪型が似合うのかがわからない。
 自分が髪を短くしたいのかそれとも伸ばしたいのか
 それすらもわからないのだ。

 教えてくれ
 私に似合う髪形を教えてくれ」



と、私はいつもの調子でシガバイカー専属の美容師アッキーに意見を求めた。
アッキーは私のタイプではないが、美容師としての腕前はもちろんのこと、そのアイデアやセンスは素晴らしい。
だから私はあの一件以来(笑)店を変え、毎度の散髪をアッキーに頼むことにした。


アッキー情報によると「今日は午後から晴れそう」
だから「原チャばかり乗ってないで、たまにはハーレーも動かしたらどう?」
と言うのだ。

うーん確かにだいぶ長いことツーリングに行ってないな。

よし、あの人を誘ってみるか!



・・・・・・

このSupport Your Localをはじめてもうすぐ2年になる。
これを見てくれた人の中で、私のバイカーとしての精神に共鳴しメッセージを寄せてくれる方も多い。
本当にうれしい限りである。

そこで私は

「ありがたき幸せ」
と連呼し、今日も新たな記事を書く。



さて先週私は、VIBeSさんというバイカーと出会った。
          ↓このeだけがなぜか小文字なのだが、これは実を言うと変換がものすごく面倒(笑)なので以後大文字のEを使わせて頂きたい。VIBESさん、ご了承を願う。

DSCF4559.jpg
宇治に行った。

DSCF4558.jpg
VIBESさんの先導。
本当は天気が良くないので延期のはずだった。
だが、なんとかもちそうな予感がしたのでVIBESさんに電話をし、
急きょ「もう雨降ったら降ったで諦めよう。やっぱりせっかくやし、いこうや」ということに。
VIBESさんは一人でテントを積んで九州を制覇したほどの凄腕。
こんな彼と一緒に走れることはとても光栄である。

DSCF4560.jpg
ちょっと有名な茶店で、宇治茶でも飲んでみようと思ったが、日曜ということでものすごい行列。
日本人は行列に群がるのが大好きだ。たいがい、そのわりに味はたいしたことない。
だからまたの機会にしようと、結局普通のファミレスで喫茶&バイカーズトークとなった。

まずはバイカーファッションについて語る我ら若者バイカー。
「ディッキーズのワークパンツ最高や!」の話から、「やはりカラーはチャコールグレーをおさえておこう」という点で我らは一致した。

しかも奇遇なことに、家に帰ると弟ZINZOOが通販で「ディッキーズを買う」と言いだすので笑えた。
もちろん私は「まずはチャコールグレーをおさえておけ」と言ったのは言うまでもない。
そう、あのカラーは非常に合わせやすいのだ。

DSCF4561.jpg
DSCF4562.jpg
我らは雨に降られることもなく、無事ショートツーリングを楽しんだ。



・・・今日も私は叫びたい。

行けるのに行かない奴はバイカーじゃない
乗りたいと思ったら乗ればいいじゃないか
天気がどうのこうの言ってグズグズしてる暇があったら乗れ
雨が降ったら降ったで諦めろ


と私は言いたい。


というのは口だけで、現実は雨にビクビクしているのが私だ(苦笑)。

DSCF4563.jpg
リジットバー仕様のマグナ。
うーむ、私はリジッドはもう無理だ…10kmで精一杯。
だがショットガンタイプのマフラーがカッコいい。
音もなかなかいい感じ。

DSCF4565.jpg
調子に乗ってどんどん茶畑を突き進む我ら。
しかし路面はコケだらけで、引き返すに引き返せない極小路が連続した。
写真は原住民のトラックに阻まれ、テンパる管理人。

原住民を見つけるやいなや、
「第一村人発見!!!」
とか言って笑っていた自分を、激しく後悔した。
後悔先に立たず、である。

何が「第一村人発見!!!」やねん(笑)。

DSCF4569_20100703223201.jpg
「私のテクニックを見よ」と叫びながら、なんとかUターンに成功するシガバイカー。

ショートなストリートチョッパーは小回りが利くが、ハーレーは重いのでかなり苦戦した。
「シガバイカー原住民に敗れたり!!」と私は地味に呟き、
先導者VIBES氏の後を追った。
独り言の多い男である。
DSCF4571_20100703224941.jpg

DSCF4574_20100703224941.jpg
滝はすごく涼しくて、いい休憩になった。

DSCF4579_20100703224940.jpg
DSCF4578_20100703224939.jpg
次はキミもスポーツスターはどうかな。
我がマシンに試乗するVIBES氏。

vibesライドオンショー風 シガバイカー
15522829_29872209_122large.jpg
VIBES氏の写真の腕前はかなりのもので、普段は地味な毎日を送る私も
撮りようによってはライドオンショー風に仕上がる。

これは是非、来週のツーリングではVIBES氏を撮らなければ。
来週はどこに行くか、まだ思案中である。
                   ~おわり~

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

| Home |


 BLOG TOP 


