fc2ブログ
なぜ一日からこんな記事を書けるのかというと、ヒマだからである。
大晦日も今日も、私の近所では雪が降り積もり、外出しようにもできない状況になっている。
なんでも鳥取では車600台が立ち往生なんて言っているが、それに比べたらましか。

しかし本当に外に出ようにも出られないので何にもできない。
手持ちの本は読み飽きたし、地図を開いてもどこか行けるわけでもない。映画を観たかったがもちろん出られない。
ついに昨日暇すぎてシムシティ3000のパソコンゲームをネットで購入した。ゲーム等やらない私が、である。
お急ぎ便で今日届くはずだが、雪の影響かまだ届かない。

うーむ…
バイクでも磨くか。

ホースの水が凍っていてでないので、ネバーダルを用いてホイールの錆を取ってやろうと考えた。
ホイールは面倒なのでいつも後回しにしていた。
ネバーダル
磨くこと30分。体はポカポカ温まり、いざ本気とばかりにワッショイの掛け声で独りホイール磨きに夢中であった。
しかし磨けど磨けど頑固な錆が落ちない。

それならと、インターネットを用いて他者の意見を見る。
『ピカール』が有効との情報を多数得たが、買いにいこうにも出られない。
私は我が家を探索し、怪しい仏間及び仏壇廻りを入念に物色した。

…あった。


ぴカール仏壇クリーナー
以前母が使用していたのを盗み見たことがあるこれは、ピカール仏壇クリーナー。
これもピカールには違いないと、周りに誰も居ないことを確認すると、私はこれを部屋から盗み出した。
「我がマシンにかけてやれ!」

私は無邪気であった
ちゃっかりこれを我がマシンに吹きかけてやった
ピカール仏壇クリーナーで果たして本当にピカールのかどうか
「実験!自分が実験!!!」
乾いた布でホイールを磨きまくってやった。





が、結果無意味であったことがわかった
私は何事もなかったかのような顔で仏間に入るとこっそりピカールを返納し、
「退室!」との号令で速やかに仏壇の御前を去った。


まだシムシティは届かない。
テレビもたいして面白くもない番組がダラダラやってるだけ…。

以前から花咲かGなる商品が気になっているのだが、これは高いだけあって本当に効くのだろうか。
はなさかG

ネバーダルやピカールでは取れない錆が、花咲かGでは取れるとでも言うのか?



・・・まだシムシティは届かない。
スポンサーサイト



テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

 

| Home |


 BLOG TOP