 
事故は午前3時だった
私は考え事をしていた
というのもあるが、仮眠後で寝ぼけていたのも原因であろう。

業務中の事故により2日間の出庫停止処分となった。
日曜は出勤であった筈が休みとなり、代わりに公休予定の月曜に出勤するはめになったのだ。

実にナイスなタイミングナイスな事故
おかげで日曜のJOINTSに行けることになった。

…と喜んでばかりはいられない。
無事故手当をはじめとする各種手当が無くなり賠償金等の出費で今月の給料が危ない!

まあいいや!休めたし(笑)。

サイドブレーキの引き忘れで車が動き出し、前に停めていた車に当たったという
なんともお粗末な事故であった。
だいたい働き過ぎなのである。
私はあまりにもがんばりすぎた。
ここはJOINTSで気分転換を図ろう!

さて夜勤明けではあったが
寝ると夕方まで絶対に起きられない。

だから
今日は

寝ずに頑張れ



バイクで行くには片道4時間。
(ETCつけてないので下道)

最近はバイクに乗る体力さえもなくなってきた
申し訳ないが4輪車で行こう。

これは仕方ない!
翌日も早朝から仕事なのだから。

申し訳なく
DSCF4731.jpg
4輪車で。

ご隠居は当然バイカーならバイクで来るものと思っていたらしく
ちょっと白い目で見られてしまった(笑)



大変ショックなことに、サイド部にかなり広範囲に渡って傷が付けられていた…。
当て逃げかいたずらか知らんけど
傷消すのに1時間以上費やしました(笑)
自分がやった傷じゃないのに「なんで俺がやらなあかんねん」とぶつぶつ言いながら。
心の汚い人間がいるものですだから滋賀県はいけてな


さて、最近まで関東にいたJinzooが戻ってきている。
暇そうにしていたので道連れにした。

「ご隠居がJOINTSに参加するらしいぞ」



ご隠居は知り合いの店Chuckの手伝いでJOINTSに参加するらしい。


LUCK MOTORCYECLE
京都LUCK MOTORCYECLE。
行きの新名神ではここのつくったカスタムバイクが集団走行していて
とにかくめちゃくちゃカッコ良かった。
マシンもさることながら
彼らのヘルメットやファッションが非常にバイクに合っていて危うくよそ見運転で事故するところであった。
ここで事故しては昨日に引き続き二度目である(笑)。

って笑えない!

やはりアメリカンバイカーたるもの服装やヘルメットにも気を遣いたいものである。

この写真はご隠居が撮ったもので、
怒涛の写真集200枚がご隠居のMixiにあるので興味のある方はいかがですか。

今回私は写真をほとんど撮っていない。

正直に言おう
もしかしたら昔ほどカスタムバイクに対する興味はなくなってきたような気がする。
休日もバイクに乗る体力がない・・・
遠出がしたいとは言いつつもやはり翌日の仕事に影響が出るんじゃないかと思うとなかなかロングツーリングに出かけられない。

社会人のみなさんはどうでしょうか。

私は休日は寝ておしまい
そうやって一生を終えていくのだろうか…


vise名古屋
VISE。
おそらくご隠居が撮りたかったのはバイクだとおもうが、私としてはVISEのほうがよっぽど気になる。

「今名古屋のVISEがアツい!自分の中では」
「今ボーダーTシャツがアツい!自分の中では」
私は念願のVISEボーダーシャツを2色手に入れた。

DSCF4732_20110424094307.jpg
ストーングレーのワークパンツに相性抜群である。
なぜ緑を買ったのかというと、目にいいからである。
以前管理人がゲームのやり過ぎで視力を大幅にダウンさせたというニュースを発表した。
しかし転んでもただでは起きない私の性格。

ブルーベリーアイを毎日飲み続け、さらに追い打ちをかけるかのように市販のDHC製バッタもんのブルーベリーアイまがい出勤前に飲みまくってやった。
するとどうだろう
視力が0.8から1.2へまた回復したのである。
そして両目視力も1.0から1.5へと大躍進。
今後ブルーベリーアイを定期購入することを正式に決定した(拍手)。

…でボーダーシャツに話を戻す
DSCF4733_20110424094850.jpg
これもいい。
最近VISEがアツい!
でも高くてなかなか買えない!


今日は60年代アウトローバイカー的なVISEのブラックデニムベストを買うつもりであったが
人気のためすでに完売となっていた。
が諦めの悪い管理人は、6月末再入荷との情報を得た。

そう6月末から7がつにかけては一般人つまり普通のサラリーマンはボーナスの出る時期。
彼らに先を越されては目的の商品は買えない。
ここはしかと事前予約をとり、確実な入手手段を確保するのだ。
やはりバイカーたる者サラリーマン対策を万全にしておかなければ。

DSCF4726.jpg
同じハイラックスを見た。
やはりピックアップトラックはいいですね。


最後はご隠居の店で買い物をし、次のツーリングの話などをして帰った。
カスタムバイクに対する興味が薄れてきたがそれでもLUCKのバイクを見ると
タンクにペイントを入れたくなったり、ハンドルを取り換えたりしたくなることがある。
現実的には凡人の給料じゃ無理なんだが…

さて来月はやっと日曜休みの月が回ってくる。
ご隠居はじめいろいろ誘ってツーリングに出かけようと思う。
ツーレポも来月書けそうなのでまた見てください。

DSCF4728.jpg
DSCF4729.jpg
撮影はJinzoo。
DSCF4727.jpg
今度はバイクで疾走したい。




テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 
もうしばらくお待ちください。

作りかけの記事がありますがしばらくヒマがないので・・・
もうすぐ出来ます!

そういえば
今日視力検査に行ってきましたが
視力回復しました!
ブルーベリーアイの効果はスゴイ
毎日飲み続けよう。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 
今朝





同僚が洗車時に
水道を出しっぱなしにしていたので

被災者にあやまれ

渇を入れておいた。










そんな同僚が最近バイク通勤を始めた。

私は原付で片道20分弱の道を毎日往復する。
原付の走行距離は新車で買って以降8000kmを超えようとしている。

私も週に一度くらいは原付ではなく、単車で通勤してみようかと思っている。
乗る暇が無くなったからだ。もう何か月もまともに乗っていない。
私のハーレーはもはや乗り物ではなく、置物と化してしまった…。
プラモデルみたいなものだ。

実は最近九州の祖母が急病で倒れ、その見舞いに行かなければならなくなった。
「有給休暇取って休めや」
両親はどうやら私の仕事を簡単に休めるものと思っているらしい
迷惑な話だ。
仕事が調子良く成績も伸びてきているこの時期に休めと。

無理矢理仕事を休みにさせられ、代わりに今月唯一の2連休が潰れてしまう。
休んだ分は、代わりの休日に出勤。
またツーリングは一カ月延期となった。
うまくいかないものだ。

(でも震災のことをかんがえると、まだ生きているだけ幸せだと思う)

「こんなときに倒れてくれるなよ」
そんな言葉を思わず口にしてしまった私は、たぶんだいぶ疲れているのだと思う。
深夜3時に間違い電話をかけてくる九州の祖母。
「休みなんてそんな急に取れるか。そんな生活してるから倒れるんとちゃうの?はよ寝ろや」
病気で倒れた祖母に対しそんなことを思ってしまう。
やはり仕事に疲れている。私は。


・・・というわけで明日あさってと九州に行くこととなった。
せっかくの機会なので写真が撮れれば記事にしてみよう。

目的は見舞いなんだが。
DSCF4276_20110402215318.jpg


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

| Home |


 BLOG TOP 


