上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
美山まで行ってきた。
10人ほどで、集合し、
走りだした途端雨がぽつぽつ…。


ああまた雨か。
この日のために休みを合わせ、ずっと楽しみにしていたのにまた雨に降られるとは…。
DSCF4895.jpg
雨の降る中(私含めフェンダーなしの者もいた)
カッパを着て走ったが、視界も路面も劣悪でとても楽しむ場合でなかったが
こういうとき
仲間がいれば、なんとか笑い話にできる(今となっては)。
ブーツカバーを忘れたためスニーカーが水浸しになった。
次回はせめてビニール袋でもカッパに入れとこう。

10月は本格的に泊まりで下呂に行こうとしているんだが
雨だけは勘弁してほしいな。

ほんま雨ってうっとうしいわ…。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 
あのツーリングからもう軽く1カ月は経過している。
今年も出勤続きで夏はいつの間にか終わってしまったらしい。

らしい、というのは夜勤が多く太陽の光をまともに浴びていないので季節の移り変わりにすら気付かなかったからだ。
もういい加減書かないと忘れるな。もうだいぶ記憶は薄れているけど。
休日がないと体を休める暇がない。そのため体調を崩し、今日は深夜に嘔吐をくり返していた。
ビタミン剤、風邪薬、胃薬、下剤、頭痛薬、ブルーベリーアイ(?)…。
ついに胃が故障してしまった。

さて…
DSCF4869.jpg
京滋バイパスで小椋ICを降り、国道24号⇒京奈和自動車道で木津まで走る。
我がマシン4代目にしてハーレーダビッドソンのスポーツスター
排気量は1200cc
高速道では右車線を普通に走れるバイクである。
馬力も申し分ないし走りに関してはほとんど不満はない。なんといっても飽きない。

DSCF4870.jpg
DSCF4871.jpg
なんか名前を覚えにくい交差点を曲がった記憶がある。
走ったルートを地図にして表示したかったが、体調が悪く寝たいので適当なツーレポである。適当に読んでください。

DSCF4873.jpgDSCF4874.jpg
空模様が怪しいが、休みが少ないと次いつ行けるか分からない。
雨でビクビクする気持ちもわかるが、ここ日本は雨が降る地域なのだ。
雨は必ず降るものと腹をくくってツーリングに出よう。
いちいち気にしてたら何もできない。
バイカーならば、しょうもないことでいちいちビビるな。

DSCF4872_20110921123308.jpg
お気に入り名古屋VISEのブラックデニムベスト。
下はブルーのジーンズでもブラックジーンズでもいける。ワークパンツでもハマる。合わせやすいうえポケットにデジカメや目薬を収納できる。
無地でも十分カッコいいが、はやくワッペンやピンバッジでカスタムしたい。

DSCF4875.jpg
如何にも田舎な風景が現れてきた。
やはり普段行かない地域に行くといい気分転換になる。
ここはぜひバイクでないと。
趣味がドライブなんていう人がいるけど、これは無趣味な人の典型的な例だ。
私には車の運転のどこが楽しいのかが分からない。第一ハンドルを回す作業がうっとうしい。
渋滞もいらつくし疲れる。大した用事もなく車で出かける輩が多いから、いつも渋滞になるのだ。
とくに土日は不慣れな人間が多く青信号を見逃し止まったままのボケた者。
逆に赤で無理矢理突っ込んできて交差点のど真ん中で止まるアホンだらが目立つ。そういうとき私は決まって窓を開けメガホンを用いて怒鳴りたくなってくる。
『矢印青やぞ!はよ渡れ!!!』
『赤で突っ込むな!!皆の迷惑になってるぞ!!!』


用事がなければ家で寝とけ!!
である。

運転手という仕事をしていると、休日に車になんて絶対乗りたくないと思うものだ。
ドライブの何が楽しいのか。
…世の中には理解に苦しむことが多い。

といつもの暴言を吐いた後にはこれ
DSCF4877.jpg
今回奈良の吉野に行ってきた。


DSCF4876.jpg
面倒なのでやっぱり写真をむやみやたらに並べよう。
DSCF4888.jpg
DSCF4882.jpg
DSCF4885.jpg
DSCF4881.jpg
世界遺産という割にはたいしたことなかったですね
なぜこんなしょぼい風景が世界遺産になるのか
やはり世の中には理解に苦しむことが多いと改めて感じた。

DSCF4886.jpg
さびれてるなあ

DSCF4892.jpg
夜勤明けで一睡もせずに行ったが、その甲斐なく
たいへんお粗末なツ-リングとなった。
吉野は行く価値ないですね。

次回は10月にこのブログで知り合ったバイク仲間と下呂へ行く予定である。

                        ~おわり~

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。