 
大津市の某中学校(もうみんなどこか知ってると思うけど)での事件が大変大きな騒ぎになっている。
犯人の写真とか家族の写真や経歴など、いろんな情報が世の中にさらされている。
当然だろうな…因果応報。

この国ではこんなクズな奴らにも人権があるの?
他人の人権を踏みにじる奴に、『人権』はありますか。
なにが人権?
こいつらに人権など認めたらアカンやろ。殺された少年どうなるねん。

滋賀県にはいわゆる『部落』が各地にある。(実は多い)
部落差別はよくないが、こういうことがあると『やっぱりな…』と思ってしまう。
だから部落差別はなくならない。

私はいじめが大嫌いだ。
一人を何人もの人間が寄ってたかって暴行する(そういうやつは決まって一人では何もできない)
それってすごく卑怯じゃないか?

私もいじめの被害に遭ったことがある。
いじめられっ子(シゲキくん)と仲良く遊んでいたら、いつの間にか自分も巻き込まれていた(笑)。
誰と遊ぼうが私の勝手なので引き続きシゲキくんとサッカーをして遊んでいたらある日
『お前は誰派や』
と言われた。
誰かのグループに属さないといけませんか(笑)
だがシゲキ君はその後いじめられっ子からなぜかヤンキーに転向し、
昼休みトイレでシンナーを吸っている姿が目撃された。
家庭環境がどうだとか言うけど、結局自分が弱かったんでしょうね。
シゲキくんは精神が弱かった。

いじめって本ッ当にくだらない。
田舎ってやることもないし行くとこもないからヤンキーが多い。
暇なら家帰って寝ろや。
それか学生なら勉強とか部活に熱中しろよ。私はそうした。
人生のうちたった3年しかない時間をそんなことに費やすなんて、本当に馬鹿げている。
殺された中学生が気の毒でならない…。
学校の先生ていっても単なるサラリーマンだもんな。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 
確かにそうだ。

我がハーレー・ダビッドソンに不調が次々と現れてきた。
セルを押すと『スコン スコン』と空振りのような音がし、(またこれがなんとも間抜けな音なのだ)
クラッチレバーを握り、ローギアに入れると時々かかる。

近所のHAMANSに相談すると、『そのうちかからへんようになるで』
と脅されたのでとりあえずそのまま入院となった。

しばらくそのまま放置し、様子を見ていたら今度はバッテリーまでもが怪しくなり、結局バッテリーを取り換えた。あの『スコン』についてはいまだ謎である。

すると今度はエンジンが片肺になった(笑)。
始動すると、『ズダン!!ズダン!!!』と単気筒の音がし、これはこれでいい音だなと変に感心してしまった。

いままで何ともなかったがついにいろんな異常が出てきた。
いつのまにか車検の時期まで延びてしまい、そのまま車検も受けることにした。
その際、正式にフロントフォークのロワーリングキットを組み、フォークの無理な突き出しを直したい。
またウインカーが通らないのでをダイヤモンドウインカーに替えようと思う。

なんで突然片肺になったんだろうか・・・。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

| Home |


 BLOG TOP 


