上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2,3週間ほど前メッセージを下さったS様、返事が遅くなり申し訳ありません。
返信しましたがエラーのためこの場で返事させてください。
これからもなんとか続けていきますのでまたよろしくお願いします。ありがとうございます。



いつの間にか30代に突入してしまった…。

目標は今の会社を去って(連休がないから)20歳のうちに北海道をバイクで旅することだったが、現実は壁が多く、それもできずにただ毎日を会社のために尽くす日々で、気付いたら30歳になっていた。

会社員。会社のために人生を送る。会社のために我慢を続ける。
自分の生活を守るため(家族を養う者は家族のため)嫌なことにも耐える。それが会社員。
今年は300日労働した。私は自分の誕生日も忘れるほど会社に尽くしてきたらしい。

体を休める暇もない日々だが、私に二つの目標が見つかった。
まず、外国人としっかり会話ができるようになること。
このド田舎滋賀県では、京都や大阪とちがい外国人客と接する機会がなく、英会話の力量を試すチャンスに乏しい。
だが毎日トレーニングを続けていればいざというとき、少しは会話が出来るのだと言うことを、この間身をもって実感した。外国人と話すことはなかなか楽しい。これをきっかけに、5分の暇でもあれば、英語の勉強にいそしもうと思う。

次に、乗務員に有給休暇を取らせること。
公務員では当たり前であった有給休暇。これがいまでは絶対に取れないものとなっている。
何があっても消化できない有給休暇。これを年に2回だけでもいいから、皆にとらせたい。それを可能にすることが私の目標であり課題である。そのために、現場経験のない管理職のアホな人らを納得させる。誰にも文句を言わせない業績を上げることが必要である。


さて、


写真を探したが見つからないので
また次回…。

プロフィールも更新しなければ。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。