 
公明党が折れた。
最後の頼みの綱であったが、予想通りだった。無力であった。
あとは自民党の思うがまま
もう勝手にやれや

力のない政党はなぜ無力であり続けるのか
意志を最後まで貫く意志がないからだ

私はテレビは嫌いだが学生時代から新聞は毎日読んでいる。自分の意見をもつことができるからだ。
だからこそこういうことがあると、黙っていられない
わたしは個別的自衛権の強化が先決だとずっと考えている
尖閣諸島は日本の領土だ 中国の領土ではない
中国は個別的自衛権で排除すべきだ
尖閣諸島は日本の領土だからだ(この真意は分かる人には分かると思う)

外国への攻撃を自国への攻撃とみなすこと
これが過去に戦争になったし、なってるし、なっていくだろう

ベトナム戦争
南ベトナム政府からの要請があったとしてアメリカは
集団的自衛権行使を理由に北爆

韓国は米韓相互防衛条約をアメリカと結んでいた
アメリカへの集団的自衛権行使を理由に参戦した

戦死者 アメリカ56,000人 韓国5,000人

アメリカはベトナムから撤収した
主力たるアメリカは勝利をおさめなかったのだから韓国も勝利していない
私から見れば敗北である。
そもそも正しい戦争なんて存在しうるのか
戦争で本当に幸せになった人が果たして存在するのか

日本はイラク戦争を総括したか?
公明党はあの時も折れた
創価学会は戦争に反対じゃなかったのか?
民主党は嫌いだがあのとき反対し続けたのは民主党だった

安倍はあの戦争が正しかったと?

自国が攻撃を受けていないのにもかかわらず
自ら戦争に飛び込む集団的自衛権
ベトナム戦争によって巨額の戦費を投じたアメリカドルが…(もうキリないのでやめとくか。ブレトンウッズ体制のことです)

抑止力抑止力って
テレビの中の一部の意見に流される奴がいる
自分の頭で考えもしないのに知ったかぶってる奴もいる
新聞さえ読まない、意見もない、自分をもたない人々。
集団的自衛権のどこが抑止力なんだ

安倍という指導者の元
我が国は再び軍事国家へ
戦争のできる国へ戻ろうとしている


自衛隊員の命をあまりにも軽く考え過ぎている
国民全体の命にかかわるこの大問題を、国民不在で議論している安部他数名

一人一丁の武器さえ与えられていない自衛官が戦えますか
64式小銃で勝てますか
型だけの格闘技で中国人殺せますか


安倍は何にも知らない
無知ほど怖いものはない 
これが今の日本を引っ張るつもりかと思うと、日本に生まれてきたことが私の人生最大の失敗であったのかもしれない。

集団的自衛権の行使容認は戦争国家への幕開けだ。
最後の砦公明党はあまりに無力であった。
創価学会はなんで黙ってる?
 
逮捕されても市長続けるって
誰がそんな人認めますか

しかも

眉毛細いしな!!!

 
私はざるそばが好きである。
3日に2回はセブン・イレブンにてざるそばを購入し、食す。
昨日も食した。
今日も食した。

近頃のざるそばは昔付いていたうずら卵がなく、その点は不満であるが味はそこそこうまい。
今回はざるそば屋をめぐってみようとツーリングを企画したが、友人との意見が折り合わず、ざるそばはまた今度になった。

相変わらず暇がないためいつになるか分かりませんが
そのうちツーレポを書きます。
 

| Home |


 BLOG TOP 


