 

今日はまた例によって、家の洗濯、料理、掃除等で時間がつぶされ、昼1時からの出発となり、内心かなりイライラしている。
しかも神奈川クリニックの作った診断書に不備があり、そのクレームをつけたり、今日使うヘルメット&ジャケットをどれにしようか考えたりで、貴重な時間がつぶれてしまった。
自衛隊でも貴重な休みを潰され、家においても家事等で自由がなくなり、非常にイラっとする。

・・・・・

もういややねん自衛隊は!!!

夏の休暇で宇治に行こうと思ったが、途中暑さにばててしまい、引き返すという非常にバイカーらしからぬ行動をとった管理人。
今日は、手術をして劇的に視力の上がった『真実の目』がある。
はじめて裸眼でツーリングに行けるのである。

真実の目で見てこい!宇治川ライン!!
DSCF1324.jpg
国道1号→国道422号
紫式部で有名な石山寺がある。

DSCF1329.jpg
京阪電車 石山寺駅。

DSCF1328.jpg
紫式部の絵が描かれた電車。

DSCF1327.jpg
ツーリングライダーたちもちょくちょく見かける。

DSCF1326.jpg
釣りを楽しむ人。

DSCF1330.jpg
カヌーの練習。
ココ滋賀県はボートやカヌーが盛んである。

DSCF1333.jpg
瀬田川リバークルーズ。

↑クリックしてみて!

ツーリングよりもこっちの方が気になる。

 



DSCF1335.jpg
瀬田川→宇治川に沿って走る。
もう2か月はまともに乗っていないので楽しい。ただ天気がイマイチ。

DSCF1337.jpg
やはりコンタクトをしていないので目が疲れない。
コンタクトはもう時代遅れである。
バイカーのみなさん、ぜひレーシックで真実の目を手に入れてください。
何キロ出しても大丈夫、あっという間にマッハ1の速度で(嘘)山道をかけぬける。
ノロいポルシェやGTRなんて、30台は抜ける!(言い過ぎ)

こんな暗い道が延々と続く。長いなー・・・飽きてきた。

DSCF1340.jpg
採石ダンプが多い。
今日は目のことを考えて、シールド着用で来てよかった。
今年度いっぱいはシェードじゃなく、ちゃんとシールドをつけよう。目は大事なので。

DSCF1342.jpg
いかにも深そうな川。
まっぷるには快走路と書いてあったが、暗いしダンプは多いしそんなにいい道ではない。
やはり自分の目で確かめるべきである。

DSCF1341.jpg


DSCF1343.jpg
このあと宇治の茶畑や茶店で、京都らしさを感じに行こう!と思っていたが、道を間違え、いつの間にか国道1号大津方面へ向かっていた。
管理人は非常に方向音痴&雨男なのである・・・

DSCF1344.jpg
なんでいつもこうなるねん!!また春にでも茶畑撮りに行きます・・・すみません
                          ~おわり~


明日更新予定。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 創作料理1 ~枝豆ペペロンチーノ~ | Home | 簡単!アンダーマウントミラー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


