 
管理人の兄の嫁、つまり私の義理の姉は料理ができない。
以前、米の炊き方がわからないといってきた時にはさすがに驚いた。

そこの家庭では、いつも家事は兄が担当する。
仕事もやり、家事もやり、へとへとの中、嫁は兄の稼いだ金で遊び呆けている。
最近子供が生まれたのだが、兄は非常に哀しそうだった。
子育ても兄がすべてやることがわかりきっているからである。


しかも家を建てたのでもう後悔しても遅い。
もう離婚がしたいと言っても手遅れなのだ。
そうして兄は、あわれな人生の一途をたどるのであろう。

身をもって教えてくれた兄よ、ありがとう。
私は、料理のできない女はいやだ。
ただ自分ができないのに文句ばかり言うのはカッコ悪い。
男でも料理はある程度できた方がいい。

なので、今回ちょっと洒落た料理を考えてみた。

酒のおつまみには枝豆・・・
枝豆をちょっと面白くカスタムできないかと思い、イタリアンとの融合を思いついた。
バイクカスタムだけではつまらない、
管理人はアメリカンを愛する男である。
何にでもカスタム&チョッパーの概念を取り入れていこう!!

枝豆をイタリアン風にカスタム!
DSCF1353.jpg
用意するもの。
枝豆   にんにく   鷹の爪   塩   オリーブオイル    
以上。

DSCF1359.jpg
にんにくを薄くスライス。
鷹の爪もハサミで1センチ大ぐらいに切る。

DSCF1368.jpg
にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで炒める。
いい香りがしてきたら、枝豆を2~3分ほど炒める。
その後、塩を適当に振りかけて完成。

非常に簡単で、しかもおいしいし酒に合う。

DSCF1366.jpg
『ボクもほしいほしい~!!ちょうだい!』
辛いからアカンぞ。

DSCF1375.jpg
ビールがあまり好きではないのでスミノフで。
けっこういけます。よかったら試してみてください。
                         ~おわり~


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< プラグを買うつもりが・・・~滋賀県 草津市/栗東市~ | Home | 宇治川ライン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


