 
装備品コーナーは更新頻度が低い。
が、最近視力矯正手術を受け、紫外線&ホコリ対策のため当分の間外ではメガネをかけなければならないので、新たにシェードを新調した。

DSCF1447    シェード4
左・・・HERCULES
レンズ面積がやや大きい。内側にクッションやほこりガードはないが、防風性能はなかなかのもの。

右・・・RIDER
安いのに十分な性能。
ただ耳がやっぱり痛い。何とか痛くならない耳あてを開発してくれないものか。

ここ数年の間、管理人はバイカーファッションの傾向とその移り変わりを研究してきた。
バイクに乗らなくてもバイカーシェードをかける人が日常化してきている。
バイクに乗らない人も、バイカーシェードをかけている時代である。

彼ら素人が、それはバイク乗りのために設計されたモノだということを、知っているのかどうかはわからないが・・・
もちろん管理人は、紫外線対策に普通のメガネを使うぐらいなら、バイカーシェードを使う。
なぜか?

バイカーだから。
ただそれだけである。


どうでもいいが、管理人の大嫌いなタイプは、コブクロのかけているサングラスである。
あの下品極まる過剰なレンズ面積。
私はその類を『コブクロメガネ』と称している。
コブクロメガネはダサすぎである。
それから浜崎あ○みのサングラスもダメだ。
日本のアーティストと呼ばれる奴らはどうしてこうもダメなのか。
だいたいアートじゃないだろう。

・・・もうこのへんでやめておこう。
つぶやき終わり!

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 弱った心臓に喝を!!~プラグ交換~ | Home | プラグを買うつもりが・・・~滋賀県 草津市/栗東市~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


