 

2週連続で週末は雨。
久々に映画でも見ようと借りたのが、『WILD HOGS』というアメリカのロードムービー。
バイカーだけにバイカー映画を探していたら、意外にランキング上位に入っていた。

DSCF1514.jpg
これは恋も夢も冒険も、何一つ諦めきれない4人の中年男M/C『WILD HOGS』が、昔の自分を取り戻しに、非日常を求めて旅に出るロードムービーである。

DSCF1513.jpg
この映画は2007年3月全米公開されるやいなや、1億ドル突破の大ヒットを記録し、2007年興行収入では、『ダイハード4.0』や、『オーシャンズ13』を上回ったらしい。
なるほどバイク、とくにハーレーが日常生活に根づいているアメリカならでは、である。

    ホームページはこちら⇒『WILD HOGS』

 

 



DSCF1505.jpg
(中略)旅の先々で男たちは、ゴロツキバイカー集団の怒りを買い、追いかけられる。

DSCF1504.jpg
4人対50人という無茶をして、男たちはピンチに追い込まれるが、
それを見た老人バイカーが、ゴロツキたちを退散させる。

やっぱり画面を直接撮影するのは難しいな・・・

DSCF1515.jpg
↑その老人バイカー。
『イージー☆ライダー』でもあった、時計を捨てるシーン。
管理人はこのシーンが一番好きである。

時計なんて必要ない。
自由な旅に時間を気にする必要など、全くない。

DSCF1520.jpg
出発の前、
旅先で恋に落ちた女の子に、こうきかれる。
彼はこう答えた。


DSCF1517.jpg

DSCF1521.jpg
・・・・格好いいセリフである。

DSCF1522.jpg
こういう映画を見ると、
おれも旅に出たいなー・・・
とあらためて思ってしまう。

DSCF1519.jpg
バイクいいなー。
ストーリーは単純だが、最近見た中ではけっこう面白かった。
                          ~おわり~

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 寒い?でも関係ねえ!!~防寒の知恵①~ | Home | VANSスケーター2008.冬モデル ~あのバイカーが履いてたやつ~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


