 
管理人が所有するクレジットカード、アプラスのカード。
知人がアプラスの社員だったということもあり、2年ぐらい前につくった。
当初は年会費無料だった。
なのに・・・よっぽど不景気なのか、
2か月前突然ハガキがきて、『今後、年間10万円以上ご利用でないと、年会費を徴収する』と言い出した。
まず顧客に嘘をつくなと言いたい。
しかもその社員だった人はすでにアプラスを退職している(笑)。

私はクレジットカードの乗り換えを考えた。
そこでツタヤのカードをクレジット機能付きのものに変更しようと考えた。それなら持ち歩くカードも減るし財布が薄くなり、バイクにも乗りやすい。
が、ツタヤのクレジットカードもアプラスであった。
どうやら私はアプラスから逃れられないらしい。

ということで、年間10万円以上という基準をクリアするために、得意の通販に走った。
まんまとカード会社の思惑に乗せられている(笑)。

管理人の目指すバイクスタイルは、南カリフォルニアのスケーター。
イメージとしては、アメリカの田舎でバイクに乗ってる若者。
それを彷彿させるのが『MOONEYES』というブランドである。
DSCF1550.jpg
こういう雑誌を本屋で見つけたのがきっかけ。
『サザン・カリフォルニア・スタイル生活提案マガジン』と題してある。

MOONEYESで大量購入!
DSCF1548.jpg
買い過ぎたかな・・・もう歯止めがきかない。
自衛官は金遣いが荒いと噂には聞いていたが、まさか自分がそこまでいくとは思ってもみなかった。
ストレスがたまるから仕方ないねん!
とはいえもう遅い!
支払いが怖くて仕方ないが、それも人生!
人~生楽ありゃ苦~もあるさ~・・・
一度やったことからもう後戻りはできないのだ。

特に気に入ったのが、これ。
DSCF1549.jpg
ダストビン。つまりゴミ箱。
こんなゴミ箱部屋に置いてあったら、バイカー気分盛り上がるな!
と思い、買ってしまった。
こういうことをやりだすとあとが大変。
やれ部屋の壁紙がどうだ、やれフロアマットがいけてないとか。。。バイクカスタムと同じである。
ロッカーズチェック柄のカーペットなんて、それらしい雰囲気がでそうだが、ネットで探しても見つからない。
ニトリなんかに売ってるとは思えないし・・
何か月先になるかわからないが、管理人室をカリフォルニア風にカスタムしていきたい。
           ~管理人室 改造計画 そのうち(何か月か先)更新~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 防寒の知恵② ~足元が重要~ | Home | 嵯峨嵐山を散策 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


