 
管理人はいま盆休みでSHIGAの実家に帰省している。
この日朝5時過ぎに突然母親に起こされ、墓参りに行くことを告げられた。

いかないと後でグチグチ言われ、うっとうしいので仕方なく行くことにした。(不謹慎)
犬を連れて車に乗り込む!

DSCF0678.jpg
どうやら上のシートに乗りたいが、体重が重すぎて上がれない模様
たいへん不満そうである。
車中吠えまくるので、疲れてしまった(*_*;

DSCF0679.jpg
あれえ・・・?ここはどこだろ~う??

DSCF0680.jpg
ミルクは老体に鞭をうち、坂を登って目標の墓に到達。



到達するやいなや、
人目もはばからず、母は突然南無妙○蓮華経と一心不乱に唱え始めた。
それどころか、「あんたもしっかり唱えなさい」と私に促してくるのである。
私は、そのあつき信仰心に圧倒されてしまった。

どうやら犬にも墓参りがわかるのだろうか。さっきまで吠えまくっていたミルクが、墓の前になると急に静かになってしまった・・・

DSCF0681.jpg



しかし、このあと隣の墓に立ち入り地面を掘りはじめた。

井上さんの墓には申し訳ないが、面倒なので手直しはせずに帰った。
ちょっと真面目な話だが、
実際こうして、自分が地方のバイクシーンの一員となれたのも、ご先祖が子孫を繋いでくれたからである。
代々のご先祖に感謝!して今年の墓参りは終わりとする。


DSCF0682.jpg
あばよご先祖!!また来年会おう!!

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 基本を笑うものは基本に泣く・・・洗車法 | Home | 青山高原 風力発電風車 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


