 
それはあまりに唐突な出来事であった。
サイトの更新に勤しんでいたら突然、我が家の最強G.M.(ゴッドマザー)が酒に酔って息子に絡んできた。


みなさまお待ちかね(?)G.M.の登場である。
いきなり酒に酔って管理人室へ入ってきたゴッドマザー
こちらはわけがわからない。
撮影者は管理人で左は弟。
『何の話してるんかわからへん』と、笑っているのは私たち息子連中である。


【セリフ解説】
G.M.『苦しんできたんや・・・』 
 これは、私たち息子を育てるまでの過程に、いろんな金銭的苦労があったことを主張している。
 なお、息子連中は別居であるにもかかわらず、毎月鬼のような金額の仕送り等を強制されている。
 それでもなお足りないと、更なる金額を要求する我が家のゴッドマザー。
G.M.『なんやねん!!ケータイしながらよォ!ふざけるな!!!』
 管理人が動画を撮っている姿が気に入らないらしい。
 本人は私がメールしているとでも思っているのだろう。
 まさかこれを撮ってネタにされているとは知らずに・・・
【着眼点】 
『なんやねん』の『な』と同時に管理人を指差すG.M.。
その指差し動作の速さには目を見張るものがある。いい動きだ。

 まさに更年期障害の最たるものが、この人なのである。


【解説】
つまりは実家に帰ってくるなと言うのである。
家でメシをただで食うな、食うなら金払えと言う。
普通、子供が帰ってきてキレる母親もいないと思うが。
しかも私が部屋の電気をつけていると、『電気代もかかるねん!!ここは誰の家やと思ってんねん!!エアコンも消せ!』と凄むG.M.。
真っ暗な部屋で暖房も止められ、寒さにブルブル震えながら過ごす日々も、実家における私の日常である。
【着眼点】
終盤で弟が『冷静になったほうがいいで』と温かい助言をする。
G.M.にはそんな配慮など逆効果で、弟の一言は火に油を注ぐ結果となってしまう。



【解説】
もう手に負えない。
暴走するゴッドマザー。

そしてついに・・・

【解説】
管理人の動画撮影神器『ケータイ』が、魔の手によって取り上げられてしまう。

中学生時代流行した、キーホルダー型テトリス。(ご存知ですか?)
あれを屋上で演(や)っていたら、体育教師に取り上げられたという苦い思い出がよみがえってきた。
当時14歳。
古きよき時代。なつかしい思い出である。
没収されたテトリスはその後期末テスト後に返ってきたが、なぜかデータが大きく変わっていた。
体育教師が、勝手にやったのだろう。
人のものを勝手にいじるな!クソ先公。



・・・というわけで私はこんな家では何もはかどらないので、避難所へとチョッパーを駆る。
時刻は深夜24時。名づけて『IEDE24』である。
母が酒に酔って暴れだしたら、必ずここに避難するようにしている。
自衛隊任期満了後は、絶対部屋を借りよう。こんな家にはいてられない。
わたしは長年生活を共にしてきた愛犬にあうため、またバイクに触れるために実家に帰っている。
『ただで食わしてやってる』なんて二度と言われたくない。
私はG.M.のこの『金くれ病』と『酒酔い』から逃れるため、また自由を勝ち取るため、
必ずアパマンショップで部屋を見つけてみせる!


さてここが私の避難所、漫画喫茶である。
DSCF1698_convert_20090206211859.jpg DSCF1699_convert_20090206212328.jpg
DSCF1700_convert_20090206213504.jpg
個室になっているし、うるさい人もいないので快適である。
明日の昼には荷物まとめて、愛知に戻るか・・・
更年期障害もいい迷惑である。なんとか平和に過ごしたいものだ。


追記;
それでも私の親なので、親を大事にしていこうと思っています。
いままで成長できたのも、自衛隊の営内を我慢できたのもこの人のおかげなので・・・
ネタなので多少ドギツイ表現がありますが、息子一同普段は親孝行しています。
ご了承を・・・
あくまでネタ仕立てです。でもこれが日常です。
                        ~おわり~




テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< エンジンがかからないときは… ~バッテリー再起動せよ~ | Home | STEED600 排気音 >>

コメント

あぁ携帯からだから動画みれねぇ~…お疲れ様です。明日動画見ますね。
家の糞ハゲ以上ですね…まぁG.Mも苦労してきたって事で。
ところでE.R製のX-JETについてですが、X-1ガードとショートフリップアップシールドのメットを使用している様子なので質問なんですが、雨天時ガードとシールドの間から雨水が入ってきませんか?

X-JETについてですが・・・

コメントありがとうございます。

ショートタイプのシールドは隙間ができますので、雨は多少入りますが気にならない程度です。
シールドのほうがガードより多少前に出っ張るので、走行中はほとんど影響はないと思いますよ。
ジェットヘル&バブルよりは雨に強いですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


