 
だいぶ前になるが、たまにはちょっと違ったシェードをと、
HOTROD系ブランドSTEELのHOTROD EYEWEARというシェードを買った。
hotrod.jpg hotrod2.jpg

 

 選んだのは
 マットブラック&ブラウン+ホワイトのピンスト。
 たまたま発売初日に買ったので
 シリアルナンバー1
 がついている。
 これは自己満足度が非常に高い(笑)。
 サイドのピンストが
 いい雰囲気を醸し出している。


じつはこれをかけている時はなぜかちょっとラッキーなことが起こる。

昨日名古屋大須へ買い物に出かけた。
名古屋バイカー&ホットロッダー御用達の、CHAMPSという店に行ったのだが、
店を出た途端、突然男性カメラマンと女性のインタヴュアーに声を掛けられた。
なんでもおしゃれボウズのヘアスタイル雑誌『ボウズSTYLE』
ボウズSTYLE12531101_20071212164517.jpg


のモデル撮影をやっているらしく、
なんと管理人を撮りたいと言い出したではないか。

管理人はボウズではないが、世間一般からすればボウズスタイルの中に入るのだろう。
なんせ職場では、髪を切れ髪を切れとうるさいのである。
本当は襟足やもみ上げを伸ばしたいし、カラーリングもしたい、刺青も入れたい。
だがラジオ曹長の『髪切れ!!』の一言でその希望は朽ち果ててしまう。
自衛隊ではどうがんばっても、ベリーショートヘアーしか認められない。

しかしこの日幸運なことに、ヘアスタイル雑誌に出られることになる。
カメラのシャッター音やそれを見る通行人の視線が、心地よい(アホか)。
なかには『エッ何であんなやつを撮るんだ!俺を撮れ!』という嫉妬の眼差しや、
一方『あの人モデル?』という勘違いもあろう。
たまたま声を掛けられたのが管理人だっただけなのに(笑)

STEELのシェードをかけていて良かった・・・
ああ神様有難う!(アホ!)

果たして管理人の夢『雑誌に出る』という願いは叶ったのであった。

3月23日に出るというので確実に書店でチェックしておこう・・・
これで載っていなかったら完全なる自己満で終わってしまう!
頼むぞ雑誌編集者!

さてアホな自己満日記はここまでにしておいて、
バイカーのみなさんに、春先に役立つジャケットを紹介したい。

steel.jpg steel2.jpg
これが同じくSTEELのトラッカーズJKT。
ワークスタイル定番のコーチジャケットに似ているが、それより防寒性が高い。
裏生地がボアになっている。
春でも朝・夕は冷える。
夏の北海道にも持っていこう。
それになんといってもこの無骨さがカッコいいのである。

管理人が以前使っていた福岡NACKLEのコーチJKT。
nackle コーチJKTコーチJKT フロント
こっちは裏生地が薄すぎて、防寒性は低い。
真冬に寒くて仕方がないとき、ジャケットの上から羽織る使い方もあるらしい。

バイクにのるなら背中の柄は重要だと考えている。
個人的に、バックプリント(刺繍含め)の入ったものが好きである。

このNACKLEというブランドは、NAOCHILDという女性が柄を描いているらしい。
女性ながらこのデザインのセンスは、すごいの一言に尽きる。

トラッカーズJKTは、ほかにもいろんなショップが出している。
無地のものにワッペンでカスタムするのも面白いかもしれない。

小さくたためるので春先のツーリングにも重宝しそうである。
                           ~おわり~

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

 

<< ある日曜の午後 | Home | 第3代TOP画 ~雲間に見える太陽~ >>

コメント

もはやバイカー世界だけじゃなく世界全国で有名人ですなww

ようやく愛知も気温が上がってきましたね。

春になれば…
微力ながら私の全力を発揮し、いわゆる『普通の人』(無趣味な人)をバイカー世界に引きずり込んでやるのです!

ふふふふふ・・・・・

いつも閲覧していただき本当にありがとうございます。
たいへん励みになります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


