 
DSCF1745.jpgDSCF1751.jpg
最近始めたウォレットチェーンが使いにくい今日この頃。邪魔でしゃあない。
が、バイカーはウォレットチェーン。これ常識です。
関係ないが、右はSTEELのワークシャツ。
STEELめっちゃおススメです。
HOTRODなファッションが好きな人には是非。


今日の本題。
管理人の弟は高校卒業後、約3年弱の間単身で北海道のノーザンファームに修行に出た。
競走馬の調教師となるためである。

北海道では交通の便が悪いし徒歩ではどこへも行けない。
本人は日常の足として安い中古車を買うつもりでいた。

しかし我が母親つまりゴッドマザーは、強制的に知り合いのマツダに頼んで勝手に新車のデミオを購入した。
弟は腰を抜かしたに違いない。

いきなり何の許可もなく自分の車が買われていること。
しかも色や車種まで決定され、ローンの支払いもすべて自分に押しつけられている。知らぬ間に。

私ならブチギレているであろう。

本当にかわいそうである。

母親がそんな身勝手極まりない行動に出るにはわけがある。
マツダの営業担当ナベさんを、創価学会に入会させるためである。(我が家は創価学会、管理人は中立派)

なんと我が家は(正確には母親は)マツダの車を4台も新車で契約している。
すべては創価学会に入会させるため。

結果営業のナベさんは創価学会に入会した。
これだけ自分で契約してくれるなら入らざるを得ない。

というわけで
DSCF1747s_20091111212240.jpgDSCF1748s_20091111212240.jpg
DSCF1749s_20091111212240.jpgDSCF1750s_20091111212241.jpg
もう1台はまだきれいだったのに下取りに出したらしい。
原付は管理人の2号機(関係ないが)。

修業の身なので給料に余裕はない。
なのに弟は毎月30000円+αを母親に支払わされている。
自分で選んだ車じゃないのに。
勝手に母親が買った車なのに。

毎月大変そうである。

そんなデミオを管理人は以前、電信柱にぶつけ大きく凹ませてしまった。
 詳細はコチラ⇒『初登場!TANICYUの弟!!~チョッパー道場Ⅰ~』
かなり罪を感じている。
弟はもったいないしどうせ乗りつぶすから直さなくていいと言っている。

しかしぶつけた本人はやはり気が治まらない。
まして母親にそんな厳しい仕打ちを受けている状況を考えると、直さずにはいられない。

今日はカーコンビニ倶楽部に行った。

DSCF1746.jpg
10万弱で目立つところは直せるという。
よし!直そう!
都合の合う日を言ってくれ!!
やっぱりぶつけた本人が気になって仕方ないのだ。

しかしまあ、上には上がいるものである。
店にはもっと激しい凹みや傷のある車が修理を待っていた。

なお、弟が大型免許をとり次第、STEED600の名義を弟に変更し、
完全に継がせようと思っている。

今考えている次なる私のマシンは
KAWASAKIのW650か、YAMAHAのV-MAX。
W650をSO-CALスタイルにカスタムしたいが、650CCの馬力はやはり物足りなすぎるかな。
なら、1200CCのV-MAXか。
しかしV-MAXをストリートチョッパーにできるのか。現実的に無理そうな気がする。
とにかく若者らしくストリートに合うチョッパーに乗りたいのである。
So-Cal!SOーCAL!!(*_*;DSCF0339.jpg



以上今日の日記おわり。
さて試験勉強するか・・・・はあ・・・
 

<< たまには息抜きも・・・ね? | Home | 幸運を呼ぶサイケデリックシェード ~STEEL HOTROD EYEWEAR~ >>

コメント

チェーンが長すぎなのでは?我はもっと短いチェーンで邪魔には感じませぬぞ。

慣れるまでがんばってみます。
財布を取り出したときが邪魔に感じますねエ~。

ところで、
サイレンサー、なかなかイイ取り付け方が見つからないのです。

しばらく探してきます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


