 
たまには乗ってもいんじゃね?
バイク乗っても・・・いんじゃね??




突然、
試験勉強中に
若者標準語を発した管理人は
我がマシンにまたがる。
DSCF1765.jpg

DSCF1774.jpgDSCF1775.jpg
いかにもチョッパー!なこのフロントビューが気に入っている。
今日はちょっくらホームセンターコーナンに、紛失したフロントフェンダーの留め具を買いに行く。

リジッドはボルトの増し締めをマメにしないと、外れていることがある。

ところで最近事故った夢をみたら、一昨日自転車走行中、本当に車に当てられた。
しかも加害者の名前がアタリ曹長という人だった(笑)。

私は自転車をグレードアップしてもらい、
お気に入りのジャケット&自転車用ガイコツ君グローブを賠償してもらうことになった。

保険使っても・・・いんじゃね?
の一言で、うろたえるアタリ曹長に保険の適用を勧めた。


DSCF1768.jpg
DSCF1767.jpgDSCF1766.jpg
う~む、ナットやワッシャーがたくさん。
2個で8円、レジに並ぶのが恥ずかしかった。

DSCF1769.jpg
はやくも菜の花(アブラナ?)が咲いている。
気温も20度まで上がり、ロンTでバイクに乗っている人もいた。

ロンTはさすがにまだ寒いやろ!
しかし気持ちはよく分かる。
みんな早く身軽にバイクに乗りたいのだ。

何年か前にG.W.七分T姿でスティードに乗った岐阜バイカーを見たが、
荷物を全く積めない仕様のバイクであった。
ということは、朝や夕方冷える時間帯も薄着である。

荷物の積めないフェンダーは見た目すっきりしてかっこいいが、全く積めないのも考えものである。
遠出はどうするのか・・・

それにしても暖かい。春の訪れはもう間近である。

DSCF1770.jpg

DSCF1771.jpg

DSCF1772.jpg

DSCF1773.jpg


そういえば、以前管理人が不慮の事故でへこませた
弟のデミオ。
やっと板金修理に出した。
あの大きなへこみがやっと直った(*^。^*)
DSCF1779.jpgDSCF1781.jpg

カーコンビニ倶楽部草津店はお勧めしません。
代車を借りてたら、返却時に『傷がついている』といちゃもんをつけてきたのである。

ネタやろ

つけてないんやけど。しかも代車て21万キロのぼろ車やし。
身に覚えのないことをでっちあげ、金をボッタくろうとする板金屋。
お前が傷つけたんちゃうんかい!!
ホリエモンみたいな顔しやがって!


びっくりするわァ~(*_*;

管理人はそういうときだけは法律専門の兄に相談し、
然るべき措置を取って、店をギャフンと言わせましたとさ(笑)。これぞ兄弟愛(?)

さすが滋賀県民、そういう輩がたくさんはびこる県なのである(事実)。
これは偏見でも何でもないのだが、板金屋には注意すべきである。

まあ直ったことは良しとしよう。

結局ほとんど試験勉強できてないぞ(汗)
バイク乗ってるバヤイか!!
                        ~おわり~

   
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 久々にライブへ・・・ | Home | ある日曜の午後 >>

コメント

あぁやっぱカッコイイバイクですねぇ。羨ましい限りですよ。俺のバイクは…また入院ですよ。今度はドレンボルトをねじ込むネジ山が死んでた。俺のミス…お恥ずかしい限りでごんす。
俺もカスタムしたいですねぇ。
TANICYUさんは任意保険って入ってますか?
保険証に 改 って付いちゃうと任意保険入れなさそうなんですよね…実際にアクサダイレクトは入れないですしね。
とりあえず任意保険には入っときたいんですよ。

任意保険は

もちろん入ってますよ。
一番条件のいいやつ。
車検証には改はついてますが、保険証にはついてたかな…
私はあいおい損保です。
私は任意保険を強制しますよ。
理由は、自賠責では全く対応できないからです。
たぶんアクサダイレクトだから改は入れないんじゃないですか?

ネジ山がダメになると厄介ですね~。
はやく治って
春には間に合うことを祈ります!

どうやったら車検証に 改 って付くか分かりますか?サイズ変更とかじゃ付かないって言われたんですが、サイズ変更も構造変更になるんですよね?

こんにちは~~~

以前コメントもらった愛知のsyuです。

これだけカスタムってたら、確かにボルト留めるところなさげですねぇ(^_^;)

偶然にも自分はカスタム興味ないので功を奏したって感じですかねぇ(笑)

新米さんへ

私もあまり詳しくはわからないんですが、
構造変更車検を通せば『改』がつくとおもいます。

ただ、ハンドルの高さやシーシーバーくらいなら、構造変更するまでもないので店側は普通の車検でいこうとするのかもしれません。
トリプルツリーやフォーク延長は構造変更になるでしょうね。

以前シャドウスラッシャーに12度トリプル&15センチジョイントでロングフォークを組んだのですが、いったんノーマルに戻して車検後またロングを組むという方法でした。


保険のことを考えても『改』はつかないに越したことはないんじゃないですか?
答えになってなくて、すみません。

syuさんへ

御来訪ありがとうございます。
syuさんのブログで積載の様子を見て、
『こ…この人はただ者ではない』
と思いました。

また参考にさせていただきます。
しかしリアキャリア、なんとか夏には間に合わせたい…
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


