 
先週F.T.W.初のツーリングのはずだったが
雨に降られてしまい、中止。
しかしせっかくなので主宰KOIZUMIさんと、ご隠居の二人に会うことになった。

民宿にて小宴会をし、夜中の2時までバイクだけでなくいろんな話をした。
初対面の人とこんなに話せるなんてたいしたものである。

ツーリングは中止になったものの、非常に有意義で楽しい時間を過ごせた。

さて・・・
4月19日(日)、カスタムバイクショー『JOINTS』にいった。

DSCF1887.jpg
朝7時出発。

DSCF1891.jpg


DSCF1895.jpg
鈴鹿峠。

国道一号経由で、会場ポートメッセなごやに向かう。

DSCF1900_20090502200437.jpg
工場の煙突見えてきたら、三重県四日市市である。
ここは有名な工業地域だけに工場の数がもの凄い。
そして排気ガスもすごい。

あまりにもの空気の汚さに、
管理人は四日市ぜんそくになりかけた(嘘)。

DSCF1903_20090502200438.jpg

DSCF1901_20090502200438.jpg

DSCF1906_20090502200438.jpg

DSCF1908_20090502200439.jpg

DSCF1910.jpg
会場はもうすぐ。
7時出発で十分間に合った。

しかしまたここでガス欠・・・
もうすでに定番となってしまった。
ミニタンクは油断していると酷い目にある。
まだ山道でないだけ良かったが・・・
「まだいける、次のガススタで間に合うやろ」という考えはチョッパー乗るならやめるべきである。

DSCF1912.jpg
既にバイクもたくさん。

DSCF1914.jpg
異彩を放つ旧車。
いくらするんやこのハーレー。
300万じゃ足りんな・・・

みんなローン地獄やないか(笑)
おれにはそんな勇気ないな。

DSCF1915.jpgDSCF1918.jpg
既に行列。
荷物をロッカーに預け、戦闘準備。

DSCF1918_20090502202342.jpg

今回はバイクを見に来たというよりも服を買いにきた。
好きな人ならご存知だとおもうが、
「ストバイ」のようなバイカーファッション誌に載ってるTシャツは、普段5000~6000円はするシロモノ。
しかしこういうイベントではそれが割安で買えるし、全国からいろんなショップが出店しているので、買い物をメインにきたのである。
管理人は細い体格なのでSサイズを着る。
去年はすでにSサイズがなく悔しい思いをした。それだけに今回は意欲が違う。

DSCF1920.jpgDSCF1921.jpg
DSCF1922.jpgDSCF1930.jpg
横浜からBULL ORIGINAL
同じくMOON EYES
名古屋からTHE OUTLAW WORKS

DSCF1928.jpgDSCF1925.jpg
ビーズ屋公ちゃん。
シラノ兄弟社。

DSCF1926.jpg
LOCAL HEROと題された写真展。
おれもこんないけてるバイカーになれたらなぁ・・・なんて思う。

DSCF1932.jpgDSCF1931.jpg
これがKAWASAKIのW650とは思えない。
リアタイヤがインパクト大!
カッコイ~。

DSCF1934.jpgDSCF1933.jpg
福岡SQUADRON。    ↑店主高田サン
ここで管理人は有り金をほとんど使い果たす。
スコードロンはよくネットで買い物する。
おススメなので近日『アパレル関係リンク広場』に追加しておきます。興味ある人はどうぞ!

店主の高田サンに『兄ちゃんそのシャツよう似合っちょるよ』と勧められ、気を良くした管理人は次々に買い物かごを埋めていった。


やりすぎ自衛官DSCF1936.jpg
これ・・・バイクで来たけどこんなに買って入りきるかな?
買ってから気づいたが、近所には宅急便できるところもないのである。

しかし・・・・




DSCF1935.jpgDSCF1937.jpg
収納上手!
そして縛り上手
積み荷は任せろ!
だてにバイク乗り続けてない!あれだけあった荷物がまとまった。

DSCF1940.jpg
銀ギラギン!!

DSCF1944.jpg
出たア!!LUCK MOTORCYECLE!!
超絶COOLなCHOPPER!!

後ろにいるのは製作者と思われる高嶋氏。
『ふふふ、どや!!これがワシの作ったチョッパーやでエエエエ!!!!』
みたいな顔してます(笑)
確かにかっこいいです。私もこんなバイク欲しい!

密かに話を聞いてみたところ、やはり『500万ぐらいかかっちゃう』そうです。。。。
庶民には手がだせん!!
しかしいつか・・・いつか絶対手に入れてやる!!!
待ってろよ!

DSCF1945.jpg
ああ・・・なんてカッコイイハンドルやねん!

DSCF1946.jpg
かかかカッコいい!!!

                 ~長すぎるので②へつづく~
②へのショートカットはココから→『JOINTS2009②』


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< バイクでJOINTSへ② | Home | バイク関連 リンク広場 >>

コメント

やぁ~楽しかったですねぇ。早く会いたいですよ。
いつも思ってるんですが、この写真どうやって撮ってるんですか?運転中に撮ってる感じなんですが・・・

ご隠居さんへ

この間はお疲れ様でした。
今度はぜひバイクで!

私のツーレポ写真は、右手で運転しながら左手で撮影しています。
峠なんかでは、何度も転倒の危機に見舞われましたが。

ジョッキーシフトなんかにしてしまうともっと大変ですね(笑)。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


