 

『装備品』コーナーは管理人の独断と偏見
好きなグッズを紹介している。

なので服装の趣味が合わない人はスルーして他の記事を楽しんでください。

私はチョッパーと出会ってから服装の趣味が大きく変わった。
以前はスニーカーやワークパンツなど全く興味がなかった(というより知らなかったといってよい)のに、フリスコチョッパーやSO-CALスタイルというものを知って以降、服装も変わった。

普段はストリートバイカーズというバイカーファッション誌を教科書にしている。
単にマネするだけではいけないのだが。

こんな雑誌
『バイク一筋ではなく、音楽やファッションといったカルチャーの一部としてバイクを楽しむ「ストリート系」ライダー向け雑誌です。掲載されるバイクは比較的排気量の小さな、身構えずに乗ることの出来るものが多いようです。本気ライダーは「見た目ばかり」と揶揄するかもしれませんが、断然スタイリッシュなカスタムバイクが満載です。最新のストリートファッションも載っていますので、一冊で二度楽しめる、お得な雑誌です。』
                    streetbikers.jpg
 

さて今後は単にモノを紹介するだけでは単なる自己満で終わってしまう。
リンクを積極的に貼る。
『コレはどこのショップが出していて、どこで買えるのか』をしっかり情報提供し、オサレなバイカー増殖運動を実施する。

私の考えはこうである。

バイクがどれだけカッコ良くても、
乗ってる者もそれなりに身なりに気を遣わないとバイクが一気にダサくなってしまう。

よく変な改造したヤン車に乗ってる田舎の兄ちゃん。
車から出てくるときは決まって『サンダル&チンピラジャージ』である。
車に金かけるのもいいが、少しは身なりも考えろと言いたい。


逆にバイクがノーマルな感じでも、乗り手がお洒落だと、バイクも必然的に引き立つ。
「コイツは洒落た野郎だ」 「イカしたバイカーだな」そう言われるバイカーになりたいものである。
つまり私の考える『いけてるバイカー』の要素には、オサレ度も必要なのだ。


さて先週あたり、久々に買い物にいった。
気持ちに時間に余裕がない管理人は、買物は通販で済ませることが多いが。

夏のボーナスを見込んで先に買うという方法がある。
よし!!買い物へ行こう!

来月の残高が恐ろしい。
しかしそこはバイカー(謎)、後先のことは気にしない!


ストリートバイカーといえばVANS。
いまやVANSはアメリカン・シングル乗りの常識となった。
これはちょっと珍しいMIDカット。
DSCF2113_convert_20090606162732.jpg

vans mid
買った後気づいたが、このカラーけっこうあわせづらい。。。
ジーンズとなら自然にはけるが、私はジーンズはほとんどはかない。
だいたいワークパンツである。
ああどの色に合わせようか。

次。
ローカット 紫
今持っているスニーカーは黒系がほとんどなので、
以前から紫のものを買おうと思っていた。
という色は結構いろんな色に合わせやすいしおすすめ。

ただハイトップは紫色の占める面積が大きく、クドイためローにしようと考えた。
夏にも涼しいし。


買い物は普段のストレス発散に効果的、
まだ買う。
ローカット ネイビー(米国ver)
これはよくあるカラーに見えるが、微妙に違うらしい。
日本のネイビーではなく、米国版のネイビー。
この色も合わせやすい。

さて
今回からはリンクを貼ってバイカーにアパレル情報を届けていきたい。

リンクはこちら↓

   ☆『VANS 公式サイト』

   ☆『ABC MART通販サイト』

以上の2件、 『アパレル関連リンク広場』にも追加しておきました。

               ~次回 『装備品』予告 バイカーシェード下剋上~

スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

 

<< 2月バイキチ撮影会報告 | Home | 驚愕!!ミステリ~ツア→in東京 予告編 >>

コメント

ども!ご無沙汰しております(^^)v

>つまり私の考える『いけてるバイカー』の要素には、オサレ度も必要なのだ。
人それぞれ考えは違いますので信念を持ってバイクライフを楽しみましょうね!
かくゆう自分は、「積めば積むほどオサレ」という変なフェチですがwwww

北海道ツーを前に、箱2段積みを検討中のsyuでしたw

俺は服装には無頓着ですねぇ~。さすがにジャージでバイクに乗る後輩はどうかと思いましたが・・・
俺も少しずつ気を付けていこうかなぁ~。
まずは髪型をcoolにしなくちゃなwww

お洒落なのも大事ですけど、それ以上に安全性ですね。半袖とか信じられない!
ちなみに僕の好きなブランド? はYellowCornですね。

syuさんへ

ああうらやましい!!!
北海道今年こそは行きたかったのですが・・・・

すべては滋賀県警受験失敗のため、いや自分の努力不足のため。

またBOX楽しみに拝見します!!
コメントありがとうございました。
もちろん
syuさんも『いけてる』バイカーですよ!
あれだけのことができるんですからね。

御隠居さんへ

ジャージはだめですね!!
『あえてジャージ』な人はイイですが。

弟は以前
チョッパー練成訓練の際、
U首シャツ(おやじシャツ、肌着のこと)を着ていました(笑)。
あれはさすがにイカンと思いました。

ロン毛にバイク、髪がなびいていいですよ!!
おれも髪を伸ばしたい!!
自衛隊やめて髪伸ばしたい!!

餅まにあさんへ

すんません…
半そででのってます。
事故った時はたまたま頭打っただけですみました。

以後気をつけます!!

イエローコーンのレインジャケット使ってました。
性能も抜群ですね。
僕も支持しますよ!

髪の毛短くしましたよ?
世間一般では長いと言われてる様ですが、ばっさり切りました。

ご隠居さんへ

十分長いでしょう?(笑)

半ヘルメットかぶれるからうらやましい。

俺スニーカでバイク乗りませんね。ブーツです。そしてVANSはなぜか嫌いですねぇ~。申し訳ない

ご隠居さんの場合なら

確かにスニーカーって感じじゃないですね。
ブーツのほうが雰囲気に合ってる気がします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


