 
2月のバイキチ撮影会。
今月のバイキチに載っていた。
DSCF2122_convert_20090613201702_20090613202400.jpg
管理人ではなく、弟です。
日曜は門限のため私は行けないので代わりに行ってもらった。

DSCF2127_convert_20090613203133.jpg
有名なサトさんも載っていた。
バーニング読者なら何度も見たことがあると思う。
スゴイビラーゴやな・・・・・。

2年以上バイキチやバーニングは買っていない。

理由は国産アメリカンという分野に相当な飽きがきたということと、
雑誌の企画が、あまりにも自分の求めるものとかけ離れているからである。

国産アメリカンか・・・

管理人は以前はシャドースラッシャーをチョッパーにして乗っていた。
学生時代3年、40000キロ近くのった。

いろんな所へ連れて行ってもらった。
バイクという楽しみ、バイカーの世界、チョッパーのきっかけ。
旅に出るおもしろさ、遠出のつらさ。
あいつにまたがったら普段とちょっと違う自分になれた気がした。

いや
それが本来の・・・?

いつまでも忘れない、あの夏の日々。


自衛隊に入り山口県に半年ほどいた間、全く乗れなかった。

訓練を終え、半年振りに実家に帰った。

ピカピカに維持していたスラッシャーは

錆が出てバッテリーも弱っていた。

なぜか・・・
なぜか・・・

あれだけ大事にしていたのに


今のバイクと交代に売ってしまった。


売るときは意外にもあっさりしていた。

早く大型に乗りたいという気持ちと、
フルカスタムのスティード600をみたとき、
バカなことに・・・・
即決してしまった。

今でも後悔している。
あのまま車検に通し、違うスタイルに改造した方がよかった?

なら今頃はもっと違うバイクに乗れていたかもしれない。
(STEED600に結構な金額をつぎ込むハメになったので)

600ccという排気量は自分には足りなすぎた。

アクセルが重い。
400よりは多少違うがやはり国産アメリカン、構造も乗り味も前とそっくり。
高速道路でも80キロで精いっぱい、手と体が疲れるのだ。

コイツは自分の求めるスタイルとはだいぶ違う。

                       ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< バイカーシェード下剋上! | Home | VANS OLDSKOOL  >>

コメント

バイキチ見ましたよぉ~。弟さん似てますねぇ~。
大型に乗った事のない俺には分からないですが、嫌いな(気に入らない)バイクでも大事にしてあげてください。俺は隊長のバイク好きですけどねぇ~。

ご隠居さんへ

ありがとうございます。
今のバイクも嫌いではないんですが、やはり体がもたない、フレーム改のため違うスタイルにしづらいなどで、不満があるんです。

もはや今となっては1000ccOVERでないと理想の乗り味が得られないのかもしれません。

ココは目線を変えて…

オフ車で林道行きましょ!

と乗ったことのない自分が言ってみるwww

syuさんへ

オフ車も考えたことがあります。
軽くて取り回しもいいし、場所を選ばずどこでもいけるのはいいですね!
トリッカー欲しいなぁ・・・・

困りましたね~

私のスティードは400なのに、80kmでも結構余裕を持って走ってくれるのですが、
やっぱり4速までと5速まで有るのではかなり違いがあるんでしょうか…

でも自分の乗っているバイクに誇りや自信が無くなってしまったら、それはもう別れ時が
近づいているのかも知れませんね。

見た目重視のチョッパーと、ツーリング重視のバイクではやっぱり根本的に違い
過ぎるんですよね。

乗り味っていうのは試乗してみないと分かりませんよね。車と違って試乗しにくいので、ここがバイクの悪いところだなぁ。と思います。
もちろん次はZZR1400ですよね?(ぉ

1000cc overのオフ車…ぶっとみますね(笑)楽しそうですが

koizumiさんへ

4速というのはかなりストレスを感じてしまいます。

KOIZUMIさんのマシンは80キロでも楽勝ですか?

ああ何故に我がマシンは重いのだろうか…
う~む(/_;)

餅まにあさんへ

1400ccなんてすごおく快適でしょうね。
先日ETC見に行ったら一番早くて1年後入荷だそうです。

高速を涼しい顔して走れるバイクがほしいです。

ご隠居さんへ

オフならセカンドバイクで250以下を狙います。

いったい次はどんなバイクがわが相棒となるんでしょうか。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


