上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
福井県警受験へ向かう。
大卒区分Ⅰ類。最終合格者30名。受験者590名。
DSCF2183_convert_20090712192450.jpg
DSCF2184_convert_20090712192638.jpg
特急に乗って福井駅まで。

DSCF2186_convert_20090712192806.jpg
車窓の中から。

DSCF2187_convert_20090712193105.jpg
関が原。いい景色である。岐阜はいいところです。

DSCF2188_convert_20090712193157.jpg
長浜あたりで謎の大仏発見!

DSCF2189_convert_20090712193652.jpg
福井駅到着。
このあと既に定番となった管理人による辛口評論が始まる。(またか)今回は控えめだが。

DSCF2190_convert_20090712193738.jpg
ホテルに2泊した。
部屋から駅を撮る。人がほとんどいない。



荷物を置き、早速福井駅周辺の視察に向かう。


街へ出るやいなや、
早速ツッコミポイントを・・・・





発見!!!
DSCF2191_convert_20090712193831.jpg
『カラオケ 歌うんだ村』 
しかも下に「MY PLEASURE」と書いてある。
マイプレジャー(笑)。
「OH~!カラオケ is マイプレジャー!!!」ってか(笑)。

ダサい名前やなあ・・・もっとましなネーミング考えろや。

福井県の高校生たちは放課後こんな会話をするのだろうか。

高校生A
「いやあ~今日も一日終わったっぺやァ!カラオケでもいくべやァ~!!」

高校生B
「うだうだ!歌うんだ村で歌うんだ!!!」

高校生C
「賛成!!歌うんだ!!!
カラオケ
歌うんだ村で歌うんだ!!!
一同
「みんなで歌うんだ!!!!
 歌うんだ村で歌うんだ!!!!!!」




・・・・・







だまれや 


※この会話は管理人の想像です。福井県の人はこんな方言使わないと思います。               


DSCF2192_convert_20090712200221.jpg
商店街。さびれている。
人がとにかくいない。

DSCF2193_convert_20090712200341.jpg
人がいないのだがヤンキーはいた。

スーパーダサいファッションの
INAKAヤンキーが3人揃って街を練り歩く姿に、
私は田舎たる証明を見出した。


角刈りのヤンキーどもが
わけのわからない方便を使いこなしながら
威風堂々と街を闊歩する姿は
まさにINAKAそのものである。

また女子高生が地べたに大また開きで座り込み、
タバコをすいながら意味不明の方便を喋りまくっていた。

これもINAKAには確実に見られる光景である。

しかもここのギャル女子高生は皆がみな、黒いブラジャーをしているのを
私は見逃さなかった。
私が目撃したギャル女子高生は全員確実に黒いブラジャー装着していた。

黒ブラは透けるので簡単に分かる。
私の目はごまかせんぞ!!

誘ってんのかい(笑)

写真撮ればよかった。


でも私は福井県が大好きになった。
その理由は後半で明かそう・・・

DSCF2195_convert_20090712200441.jpg
夜11時ごろ。

DSCF2197_convert_20090712200620.jpg

DSCF2196_convert_20090712200529.jpg
アメリカンに乗ったバイカーが3人さっき、この道路を走っていった。
夜走り行きたいな・・・夜這いもいいが(謎)夜走りはもっと最高である。
バイク全然乗ってないな・・・・


翌朝タクシーで試験会場福井県立大学へ。

DSCF2198_convert_20090712200731_20090712202122.jpg
DSCF2199_convert_20090712202208.jpg
福井県立大学。

DSCF2200_convert_20090712202259.jpg
DSCF2201_convert_20090712202345.jpg

1日目の体力試験は完璧な出来だった。
自衛隊員が体力試験で他の受験者に負けるわけには行かない。


しかし2日目は・・・


ボロボロだった。


あれだけやった理数系科目がほとんど外れ、数的処理や判断推理の問題はほとんどできなかった。
社会科学でもかなり難易度の高い問題が出て、かなりの焦りを感じた。

完全にしくじった。

受かっている自信がない。

受かっていなかったら、
また、まだ今のようなつらい生活を続けなければならないのか。
夜は眠れず、朝は早い。
職場では毎日上のやつらの八つ当たりを受け止め、ブスな年下の女性隊員の奴隷としてこき使われる毎日。
かたや現役学生や予備校生は毎日10時間は受験勉強に費やしているのに
普段働いている私は一日1,2時間の勉強時間しか取れない。

なんてつらいんだ。

どうやってこいつら現役受験生に勝つというのだ。

かといって実家に住んで浪人しようものなら
ゴッドマザーは毎月8万円の家賃を払えという。
「一人暮らししたら8万円はかかるやろ」と言うのである。
+奨学金2万円で計10万円の毎月の重税。
退職金が底を尽きるのはあっというまであろう。


ああ

一体どうやって・・・・


話は変わり・・・
試験が終わり、せっかく福井まで来たので帰りのバスから写真を撮ろうと考えた。

DSCF2202_convert_20090712202459.jpg

DSCF2203_convert_20090714190049.jpg


DSCF2204.jpg
福井県は正直かなり田舎である。
しかしこんなきれいな風景に出会ったのは何年ぶりだろうか。

DSCF2206.jpg
県立大から福井駅まで40分。
その間この運転手さんにお世話になった。

DSCF2205.jpg

DSCF2210.jpg
私が見た福井県民は、一言で言うなら『優しい』。

タクシーで県立大まで来たが、運転手さんはかなり早めに運賃メーターを止めてくれ、大学校構内から体育館まで送ってくれた。2日間ともである。
しかも福井県の人は一言一言に人間味がある。

このバスドライバーさんも、降りる時には「足もとに気を付けてくださいね」、「気をつけていってらっしゃい」などの温かい一言が必ずあり、私はそこに乗客への気遣いや優しさ・人情を感じた。

是非福井交通にお礼のメールでも送りたいという気になった。
ホテル従業員さんの対応もたいへん親切で丁寧だった。
独特のなまりも温かみが感じられ、ほのぼのとした気分になる。
福井は素晴らしいところである。いつかここに住みたいと思った。

「運転してやってる」、「送ってやってる」・・・この「●○してやってる」的態度の滋賀の運転手とは全く違う。こういう態度で仕事をするから、私は滋賀県をINAKAと揶揄するのである。
乗客に「ありがとうございます」すら言えない滋賀県ドライバー。あんたら金もらってやってるんやろ?
客の方だけが「ありがとうございます」を言う。ドライバーは「運転してやった」の態度。どっちが客やねん。ここがINAKAだというのだ。


DSCF2212.jpg
乗客の命を乗せて今日もバスは走る。
家族のため、住民のため、観光客のため、
運転手はいつも文句一つ言わずバスを走らせる。

この運転手の姿に・・・
私は忘れかけていたあるものを見つけた。


ちょっと『Support Your Local』ッぽいことができた?


さて、帰りは高速バスで名古屋まで。

そこで私は運命的な(?)出会いを体験することになる。

DSCF2214.jpg
福井ICに乗った後、途中何度か停留所で乗客を乗せ、名古屋まで向かう。

バスは10分ほどで停留所に止まる。

鯖江ICである。

外を眺めていた。

何か馴染みのない海の匂い、香水に混じったその奥にある海の香り。


気づくと一人の女性が隣に座っていた。
22歳ぐらいで身長は165センチぐらいか、
体はほっそりとしていて何か他の女性にはない雰囲気を醸し出していた。





彼女はニンテンドーDSをやり始めた。

その後何分もしないうちに彼女はサンダルを脱ぎ、三角座りになった。

足が細い。

私はあまりにもの美しさに見とれてしまった。


足を見つめた。

いや視姦したというほうが適切であったろう。



巷に氾濫する若い女性がもつ、キャピキャピ感。

しかし彼女は違った。
都会の女にはない独特の雰囲気。

日本海の潮風と、福井の雄大な自然に育てられた賜物。

鯖江美人である。

私は構わず視姦した。
激しく視姦した。


指先から舐め回してやろうかという衝動にかられた。

髪の隙間から覗く、清楚な耳。
この清く美しい耳にかじりついてやろうかという衝動。



あの蒼き衝動!!!


先に口を開いたのは彼女だった。

『あの・・・何か?』

「いや・・・あまりにもの美しさに見とれてしまってね」と私はなぜかそこは標準語で彼女とのファーストコンタクトを試みる。

聞けば名古屋の大学に通っていて、鯖江の実家に帰っていたらしい。
またその美しい人魚のようなスタイルは、長年続けてきたバレーボールによってつくられてきたというのだ。
私の推測は当たった。

その後彼女はニンテンドーDSをやめ、たわいもない世間話をしていた。
高校生に戻った気分である。

非常に楽しかった。
普段男しかいない(自衛隊の女は女でない、戸籍上は女かもしれないが)職場で毎日を過ごす私には、彼女は女神そのものであった。
福井県に住みたいという思いはさらに深まった(笑)。


その後バスは終点名古屋駅に着き、私は彼女と別れる。





あ・・・・










番号聞いてなかった。




就職決める方が先やろ、恋愛なんかに時間かけてる暇ないやろ。

とはいえ、


惜しいことしたな・・・・

はァ~・・・・・

DSCF2215.jpg



                        ~おわり~



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< あの犬は今… | Home | 第4代・第5代TOP画 ~雪山とバイク~ >>

コメント

試験お疲れ様です。
福井県かぁ~一度行ってみたいなぁ。
>『あまりにもの美しさに見とれてしまってね』俺が言ったら女の子が2・3回は吐いてしまう台詞ですね。

Re: タイトルなし

> 試験お疲れ様です。
> 福井県かぁ~一度行ってみたいなぁ。
> >『あまりにもの美しさに見とれてしまってね』俺が言ったら女の子が2・3回は吐いてしまう台詞ですね。

そんなことないでしょう(笑)
福井県いいですよ、海もあるし山もきれいで・・・
是非いってみてください!

何かいいねぇ~
若さやねぇ~
オレがそんなんしたらただのヘンタイオヤジになってしまう
(例え年齢的に釣合う女性でも‥‥)
( ´-ω-)σ@ イジイジ

せいさん一人にそんな事言わせませんよ(笑)
>「いや・・・あまりにもの美しさに見とれてしまってね」
私が言ったらきっと運転手さんに助けを求められるか、警察に電話されていましたよ( ´д`)トホホ

TANICYUさん。宿命って捨てたもんじゃないですよ。彼女との縁が本物ならきっとまた再び
出会えますよ(^_^)

ご無沙汰でっす。
なんか絡みづらいなぁw

日本海側は基本的にツーリングしやすいですね。
近場だと京都の丹後半島オススメですよ(^^)b


てか視姦って…
ヘンタイだなぁww

せいさんへ

コメントありがとうございます!
変態発言の数々、私は捕まるまでこれを続けていく決意です。

とはいえ…30代に入るのも時間の問題…

KOIZUMIさんへ

コメントありがとうございます。
これはかなりキテますね。
一週間経過した今でもあの女性が夢に出てくるではありませんか。

いやあ職場の某女性隊員とは天と地ほど違いますよ。

ああああああ!!!!!

syuさんへ

毎度コメントありがとうございます。

ふふふふ…
視姦しまくってやりましたよ。

唾を飲み込みまばたきもせずにね…
男たるもの何歳になっても自分の心に正直でありたいものです。

いいですね、日本海。
さて今日は雨の予報なのに空は晴れています。
よし!
ツーリングにいってきます!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。