上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
滋賀の良さを探しに行く旅、その名もSHIGA LOOK!!
うまくいけばシリーズ化していこうと考えてます。

とはいいながら管理人は別に滋賀は好きではない。
ただ生まれた土地がたまたま滋賀だっただけの話である。
ただ、滋賀バイカーなら滋賀を知らないと話にならないのでやってみよう!とおもいつたのであった。

IMGP0629.jpg
運行前点検開始!

DSCF0697.jpg
いい天気に恵まれた!

DSCF0698.jpg

DSCF0699.jpg

DSCF0700.jpg

DSCF0702.jpg
琵琶湖大橋で。
向こうに旧びわ湖タワーの大観覧車、イーゴス108が見えてきた。

DSCF0708.jpg
アミューズメントパーク、びわ湖タワーは管理人が小学生のころ廃業となった。
大観覧車イーゴス108は、できた当時は世界最高度の観覧車であった
しかしその数週間後、外国にそれを上回る高さの観覧車が出来、イーゴスは不本意にも短命に終わってしまう。
その後びわ湖タワーは、新たな乗り物として、必殺技バンジージャンプを繰り出し、世にその存在意義を問うたが、世間に騒がれることはもはやなく、哀しい結末を迎えることになる。
ああ・・・悲しき滋賀県民!!

DSCF0709.jpg
ちなみにこの琵琶湖大橋を渡ったところに、道の駅琵琶湖大橋米プラザがある。
施設はかなり充実しており、休日は多くのバイカーが休憩に訪れる。
琵琶湖へ立ち寄った際にはぜひ利用されたい。
ついでだが、この琵琶湖大橋米プラザは夜間はチンピラやヤクザの溜まり場となっている。
ナンパ待ちの少女を目当てに来ているのである。
興味のある方は挑戦してほしい。
※SHIGA LOOKは後にシリーズ化され、Ⅱ以降は『旅日記』に入っています。
 ぜひ御覧ください。
                           ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 琵琶湖 湖南 | Home | 福井 水晶浜午前5時 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。