 
DSCF2247.jpg
世田谷のイージーライダースからモノが届いた。


DSCF2249.jpg
フフフフ待っていたよ…



DSCF2252.jpg
来た来たァ!!
これがグーステールヘルメットだ!

基本浅いタイプだが、従来の『ダックテール』型より後頭部はさらに深い。

管理人は以前半キャップは『バッドボーンⅡ』型を使っていたが、バッドボーンは深すぎて短髪となった今ではかぶっても不格好。
そのため半キャップからはしばらく遠ざかっていた。

私の偏見だが、半ヘルは髪の襟足が長い方が後姿がカッコイイ。
後ろ髪が風になびく様は、アメリカンバイカーそのものだ。

私は襟足を伸ばしたい。
だが、髪形にやかましいラジオ曹長のせいで伸ばせない。



毎日毎日髪を切れ髪を切れと言ってくる。

一時期毎週散髪に行かされたこともある。

北朝鮮じゃないんやぞここは。
いいかげんにせい!


・・・・・・





もう不満だらけやねん自衛隊は!!!



といつもの脱線がまた始まった。

3種の違いを写真を見てもらいたい。
badbone2_20090807221818.jpgduck tail2
前使っていたバッドボーン型。              ダックテール型。

goose tail
今回買ったグーステール型。
なかなか洒落ている。

つぎに大きさを比べてみる。

DSCF2273.jpg
左が以前のバッドボーン。
今回買ったグーステールは割と小さくできていて、頭の小さいメンズやガールズにもおススメ。その小ささは写真を見ての通りである。

ちなみにダックテールもグーステールと同様、浅いので短髪や頭の小さい人におススメである。

DSCF2274.jpg
もちろんコイツにも

DSCF2275.jpg
ステッカー貼りました!

半キャップは涼しいし夏には最高。
でも事故ったら一巻の終わりやね。
遠出は結構疲れます。
アゴひもや耳が痛くなる。

             ~次回『装備品』予告 無地T活用法~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 地獄のミステリ~ツア→執行日通知書 | Home | あの犬は今… >>

コメント

おぉ~カッコイイなぁ~。俺もメット買おうかな…イージーライダースのメットは高いんですよねぇ~装飾品のくせに。俺のメットは2000円台のですよwww
もちろん半ヘル。結構気に入ってますよ。

困るんですよねぇ

いくらダイエットしようが何をどうしようが、頭のデカさだけはなんともなりませんから
メットはカッコじゃなくって「入るかどうか」だけで選ぶしかありませんorz...

ご隠居さんへ

> おぉ~カッコイイなぁ~。俺もメット買おうかな…イージーライダースのメットは高いんですよねぇ~装飾品のくせに。俺のメットは2000円台のですよwww
> もちろん半ヘル。結構気に入ってますよ。

すごい2000円台で手に入るんですか!
イージーのメットはおすすめですよ。
たくさん種類出てるし、ステッカーシートがお得です。
けっこういろんなスラングやロゴのステッカーが何枚もついていて安いですから。

今サマーキャンペーンやってるみたいでそれを利用しました。
WEB会員で10%引きなので、送料入れて6000円ぐらいかな。

KOIZUMIさんへ

> いくらダイエットしようが何をどうしようが、頭のデカさだけはなんともなりませんから
> メットはカッコじゃなくって「入るかどうか」だけで選ぶしかありませんorz...

頭の小さい人もメット限られますよ~。
最近ジェットヘルメットが暑くて、サングラスすると耳が押し付けられて痛いんですよ。

ジェット&サングラスの人って多いけど、痛くないのかなあ…
ぼくは長距離は痛くなって耐えられません。

オレも短髪なんで半ヘル似合わね~!です

去年ぐらいまでは通勤と夏場のツーリングは半ヘルやったけど
今年からは灼熱真夏のツーリングでもAraiのオープンフェイス
(さすがに通勤は今だ半ヘルやけど)

人間、楽(安全)を知ると戻れないです
顔面の耐風圧値が年々下がってます(笑

と、プロテクター入りの3シーズンジャケットを手にしてからはTシャツ走行が怖くなってたりするし‥‥

せいオジン化計画、着々と進行中です♪

せいさんへ

> 人間、楽(安全)を知ると戻れないです
> 顔面の耐風圧値が年々下がってます(笑

せいさんこんにちは。

そうですね、シールドあるのとないのとでは耐風性全然違いますからね。
遠出のときはやっぱりシールド付きに限ります。

ただ・・・
ジェットはやっぱり暑いです(*_*;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


