 
お知らせ・・・
FC2ブログのメンテナンスの都合で、時々記事が出ない、TOP画面が映らない、画面がバグるなどの不具合が起こります。

記事が出ない場合は一番下までドラッグしてください。2ページ目に出ます。
そのうち直るみたいですが・・・

ちゃんとメンテしろよFC2!


※メンバーの皆さんへ。
 以下のレポートではナンバーは軽くカモフラージュしていますが一部不完全なものもあります。
 不都合等あればおっしゃってください。



さて、8月16,17日とBBQミーティングにいってきた。
今回F.T.W.というアメリカンのツーリング同好会みたいなもの(クラブではない気楽な集まりです)で、ツーリングを企画したのだが
平日も重なったということもあって、なんと集まったのは2人だけ・・・

しかし主宰KOIZUMIさんの知り合いで、『30歳以上アメリカン』というクラブが合同で来ているということを
管理人は当日知った。

集合時間は12時!
家事を終え、墓参りにいったあとで栗東から木之本まで。
時間がないので高速道路。

9時出発。
DSCF2438.jpg
管理人のSTEEDは600cc&社外キャブで、一見バリバリに走れるように見える。
しかし実際は4速、リジッドバーや鉄のグリップ、超薄シートなどで高速走行時は大変つらい。
速度を出すごとに体に震動が伝わり、まともに前が見えなくなってくる。
80キロが限界である。遅すぎる。

たださすが大型2輪、坂道は強い、そこいらのスポーツカーなどは楽勝で抜ける。
とはいえ80キロが限界のチョッパーは私は嫌だ。
凄いマシンに乗り換えたいが、金が全然足りない。
次に乗るのはホットロッドでSO-CALでフリスコな、
(なんだか訳が分からないがバイカーの皆さんには何となくわかってもらえるかと思う)
激渋なオトナマシンである。300万は確実に超えてしまうだろう凄いマシン。
私もそろそろいいかげん大人への過渡期にある。
目指せオトナマシン!!


DSCF2435.jpg
サービスエリアでいつものウイダーインゼリーとフリスクを買う。
ここはフリスクがノーマルの青しかないのが、大変不満であった。
クレームをつけようかと思ったが時間がないので目薬をさしてまた走る。

DSCF2440.jpg
早かった。80キロでのんびり来たが、11時過ぎには木之本に到着。

DSCF2441.jpg


時間が余り、宿泊するバンガローにはバスタオルがないかもしれないので
DSCF2445_convert_20090825160419.jpg
平和堂で購入。
平和堂は滋賀を本拠地とする大手スーパーである。
滋賀には東証一部上場の企業が3つある、日本電気硝子、滋賀銀行、そして平和堂である。
管理人実は平和堂を学生時代受けたが3次面接試験で落選した。
平和堂は幼い頃祖母によく連れて行ってもらった思い出があり、スガキヤのラーメンを食べさせてくれた。
いい思い出である。


店をでようとすると
面白い光景に遭遇した。
DSCF2443.jpg






拡大
DSCF2443_convert_20090825161248.jpg
爺さん寝てるやん(笑)
買い物に疲れ、ベンチでそのまま眠りに入ったじいさん。

つぎは
DSCF2444.jpg
こんなめずらしい自販機も。
ミニカーである。


さあ寄り道をしているうちにいい時間になったので、
大見いこいの広場へ。

3連続のトンネルを抜けKOIZUMIさんと久しぶりの再会。

第1回のF.T.W.では雨でバイク出会うことができなかった。
今回は初めてバイカーとしてのKOIZUMIさんに会えた。

やはり思ったとおり。


アメリカンというジャンルは不思議である。

アメリカンに乗ると普段と違う自分になれる。
KOIZUMIさんもあの時とは違うKOIZUMIさんだった。



DSCF2447.jpg
速い。
400ccのSTEEDとは思えない速さでグングンわがマシンを遠ざけてゆくKOIZUMIマシン
ちょっと速過ぎて追い付けん・・・・!

セッティングにはかなりこだわったらしく、かなりの加速である。
すごい。400ccクラスでこんなにも速くなるものなのか・・・驚いた。


DSCF2453.jpg
次々に好き者たちがバイクをとめていく。

DSCF2450.jpg
岐阜から夢見人さんのDRAGSTAR1100。ニュースクールチョッパーで1100だけに音もヤバい。
なんと高速は120~130キロは余裕で出るらしい。うらやましい・・・
右はKOIZUMIさんのオールドスクールチョッパー。
タンクのピンストが洒落ていた。

DSCF2451.jpg
drakkerさんのSTEED。
以前はガーターフォークだったらしい。
ハンドルのブーツがいい味出してる。
あのエアクリーナーの形状がすごかった。

DSCF2458.jpg
さっきのDS1100にまたがるDrakkerさん。
えらい似合ってるのはきのせい?
イカツイなあ・・・(笑)
ねじり鉢巻きがこんな似合う人も珍しい。

DSCF2459.jpg
愛知からかいちょーさんのシャドウ。
スカイハイバーがすごい高さである。
私も以前のスラッシャーにスカイハイバーをつけていたが、ここまで高くなかったな。
凄い高さである。

DSCF2460.jpg
女性が大型2輪を颯爽と乗りこなす姿はかっこいい。
事故には気を付けてくださいね!


DSCF2463.jpg

DSCF2462.jpg

DSCF2461.jpg


DSCF2465.jpg
バンガローにとまり、
バイクについて、アメリカンについて熱く語り合った。

印象に残ったdrakkerさんのせりふ。
『アメリカンなんていじると乗りにくいし疲れるしイイことなんてなんもあらへん。
 でも乗り続けるのってなんでやろ。
 結局アメリカン乗りはみんなヘンコやねん!!

そこはみんな同感なのではないか?
アメリカンなんて乗りにくいし疲れる。

『疲れない?乗りづらくない?』
ほっとけや。
それでもなぜかこのスタイルが好きなんやから。

これがいいと思っている。
みんなこだわりをもってヘンコを貫いている。

みんなヘンコ。

ぼくもヘンコやねん!!!
ほっといて!




DSCF2466.jpg

DSCF2454_convert_20090825164136.jpg

今回みんなと一緒に走ることができなかった。

でもバイカーに年齢も職業も地位も関係ない。
バイクが好き。
それさえあれば話は出来るし、伝わるものもある。

バイカーに国境はない。


みなさん今度はぜひ走りましょう!!

次回はみなの熱い走りっぷり、乱れっぷり(謎)を見せてくれ!!

今回参加できなかった人も次回は是非!


週末はついに『暴君ハバネロ東京マジかよミステリーツアー』のレポートです。
お楽しみに・・・
                           ~おわり~

スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< アパレル関連リンク広場2 管理人おススメSHOP | Home | 無念!!越前ツーリング >>

コメント

おぉ~

有難うございます!

バイクに跨る自分の後姿なんて一生見る事は無いと思っていました。
いやぁ、こんな風なんですね~
何とも感慨深いものがあります(笑)

さぁ、次回は一緒に走りましょうね(^^)
何時にしましょうかね?

今度はゲッソリ!?と痩せて登場して驚かせます(あくまで予定)からね( ´_ゝ`)v

ご無沙汰してます~・
皆さんガッツリいじってますね!最高にCoolでCrazyです。
いまはスポーツバイクですけど、お財布が許すならまた乗りたいですね、次あたりはW650のボバーがいいです。

ところでヘンコってなんです?方言?

W650!
趣味良いですね~
私もカスタムしたいバイクの一つなので思わずTANICYUさんより先に
コメントしてしまいました(^^;)

高校の先生(50歳ぐらい)がその年で初めて買ったバイクがW650でしたよ。
ボスのバイクはスプロケも変えてましたよね?
俺もタンク変えてぇ~

W650

例えばYAMAHAのXS650もよくチョッパーのエンジンに選ばれますが、W650は
そのエンジンのたたずまいが良いんですよ。
私はそのどちらも大好きなエンジンです。

ところで、TANICYUさん。
明日は大阪に出てくるご隠居と初めてのプチツーをしてきます。
また改めてご隠居の雄姿を報告させて頂きますね(^_^)

疲れない?乗りづらくない?
はい!疲れないし、乗りづらくないです
せいmagも奇抜なことしたいけどヤッパリ通勤車両~♪

ところでFC2ブロクからメッセージ送ってみましたけど読んでもらえました?

後姿重要!!


> バイクに跨る自分の後姿なんて一生見る事は無いと思っていました。
> いやぁ、こんな風なんですね~
> 何とも感慨深いものがあります(笑)
>
KOIZUMIさんこんばんは。
チョッパーは後姿重要ですよね。

任せてください、次回は遠慮なくガンガン撮らせてもらいます!!
楽しかったですね~。
また走りましょう!!

片手運転・片手カメラの名人より(笑)

ありがとうございます!!

> ご無沙汰してます~・
> 皆さんガッツリいじってますね!最高にCoolでCrazyです。
> いまはスポーツバイクですけど、お財布が許すならまた乗りたいですね、次あたりはW650のボバーがいいです。
>
> ところでヘンコってなんです?方言?

餅まにあさんこんばんは!
やはり・・・やはりね・・・・
ヘンコはたぶん関西の方言です。
『変わった人』、『ちょっとくせのある人』とかいう意味でしょうか。
頑固でもあります。

ただならぬこだわりをもってバイクに乗る・・・
やはりヘンコなのかもしれません。

W650カッコイイですよね!
僕も大好きなんです。
あのエンジンの形状、ヤバいです!!

さすが!

> W650!
> 趣味良いですね~
> 私もカスタムしたいバイクの一つなので思わずTANICYUさんより先に
> コメントしてしまいました(^^;)

さすがいいセンスですね!

趣味合いますね。
現行モデルでキックスタートができるのはやはり魅力です。

いけてる先生!!

> 高校の先生(50歳ぐらい)がその年で初めて買ったバイクがW650でしたよ。
> ボスのバイクはスプロケも変えてましたよね?
> 俺もタンク変えてぇ~

なんかW650えらい人気を博してますね?!

ご隠居さんもご隠居だけにw650どうです(笑)?
ボスのバイクめっちゃ速かったですよ。

すみません返事遅くなりました!!

> 例えばYAMAHAのXS650もよくチョッパーのエンジンに選ばれますが、W650は
> そのエンジンのたたずまいが良いんですよ。
> 私はそのどちらも大好きなエンジンです。
>
> ところで、TANICYUさん。
> 明日は大阪に出てくるご隠居と初めてのプチツーをしてきます。
> また改めてご隠居の雄姿を報告させて頂きますね(^_^)

ご隠居のバイク
運命やいかに!!

じつはご隠居の記事書こうと
思ってるんです。
ふふふふ・・・・

ふははははは!!!!!

さてと、W650やはりカッコいいですね。
なんといってもあのキックが堪らないです。

せいさん遅くなってすみません!!

> 疲れない?乗りづらくない?
> はい!疲れないし、乗りづらくないです
> せいmagも奇抜なことしたいけどヤッパリ通勤車両~♪
>
> ところでFC2ブロクからメッセージ送ってみましたけど読んでもらえました?


読みましたよ~いつもありがとうございます!!

せいさんのMAGNAかなりこだわってますね。
あの技術、ぼくなんか足元にも及びません。
また見に行きますね~!!

それにしてもリジッドはつらいです・・・


俺の記事書いてみて下さいよ。ちょっと怖いけど…

TANICYUさんの代わりに

私がTANICYさんの代わりにご隠居の記事を書きましょうか?

大ちゃん、今度…
「レジェンド・オブ・エスケープ・イン・オオサカ~伝説の酔っ払い~」
をお話しますね!
ご隠居珍道中の最大の盛り上り部分です(笑)

両者とも是非書いて下さい。
楽しみですね…えぇ、楽しみですとも。

Re: TANICYUさんの代わりに

> 私がTANICYさんの代わりにご隠居の記事を書きましょうか?
>
> 大ちゃん、今度…
> 「レジェンド・オブ・エスケープ・イン・オオサカ~伝説の酔っ払い~」
> をお話しますね!
> ご隠居珍道中の最大の盛り上り部分です(笑)

なんですかそれ(笑)
気になりますね。
ぜひ書いてください!

楽しみにしててください。

> 両者とも是非書いて下さい。
> 楽しみですね…えぇ、楽しみですとも。

忘れたころに書きます。

ご隠居さんの新たなバイクの写真を撮ってからにしましょう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


