 

フラットフェンダーは荷物が積みにくい。
しかも面倒。ちょっと街乗りをするのにいちいちゴムでくくり付けるのは大変いやな作業である。


かといって何も載せられないと、日常生活では買い物もできないし不便である。

こういう煩わしさから逃れることはできないかと考えていたら、
ちょっと前に福岡のNACKLEから、バックパック(つまりリュック)が出たので買ってみた。

nackle backpack

『STREET BIKERS』というバイカーファション誌で、ちょっと前に紹介されていたが
悩んだ末、リュックはアメリカンには合わないんじゃないかな・・・と思っていたため敬遠した。

が!

以前、パンヘッドのチョッパーに乗った男が
こんな感じのリュックを背負ってバイクに乗っていたのを発見した。

ヘルメットはゴールドラメのジェット、トップスはコーチジャケット、ボトムスはやはり王道のディッキーズ、そして足元はこれまたお約束のVANS
なんと体格が私そっくりだったのだ。
とにかくその細身な男が、ものすごくナローでロングなパンを乗りこなす姿は
見る者を魅了していた。
私はそのとき『負けた』と感じた。

それを見た私はすぐさまバイクを走らせ漫画喫茶に飛び込んだ。
『あんなもん見せつけられちゃあ黙っちゃいねえよ!』と江戸っ子調に入店し、
しかし席につくと
ただただ無言でネットサーフィンを開始した。


と、そんな過程でこのバックパックを買ってみた。

nackle フタ部地図入れnackle 携行缶入れ
見た目ちょっと奇抜。
左側の写真は、フタ部分である。
コレはちょうどいい。ツーリングマップルがきれいに入る。
右はガソリン携行缶入れになる。非常に便利。

しかも背負ってみるとなかなかアメリカンでも合うのである。
すばらしい。これをデザインするのはなんと女性だというのだから、これまたスゴイ。
考案者のNAOCHILDさんに励ましのメッセージを送ったら、すぐに返事が返ってきた。
こういう反応の良さが客に受けるのである。
また買おうという気分にもなる。

NAOCHILDさんはスポーツスター1200に乗っている。
私もその影響をうけて、スポーツスターを考えている。
フルカスタムでかうか、ノーマルでかって、自分でいろいろいじっていくか・・・
楽しみは尽きない。

NACKLEオリジナル缶バッジattitude t-shirt
缶バッジも買ってリュックにつけてみた。
まただいぶ前のモデル『ATTITUDE』のTシャツがセールだったのでついでに・・・
ああはやく夏がこないかなァ~。

とにかくこれで荷物を積むめんどくささからは解放された。
しかも背中があったかいので防寒対策としてもOK!
おススメです。
アメリカンにリュック、これもアリだと思います。
リンクはこちら→

福岡NACKLE

                      
                       ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

 

<< VANS HI-TOP バッファローチェック柄/HEMP柄 | Home | ブログ乗っ取り ~9月4日後半の記録~ >>

 BLOG TOP 


