上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
管理人は諸問題による除隊後、実家に帰った。

普通は『3年間お疲れさん!』と歓迎するのが親であろう。

しかし・・・

『あんたがいると負担やから出ていってや』と言うのが我が母である。
孝行息子に対し、この仕打ち。
想定の範囲内なので今となっては全くなんとも思っていない。
別に恨みもしない。これがうちの常識だとわかってしまったので。

この非常事態が信じられない方もいるだろうから、もちろん証拠となる動画を撮ってある。
都合により今は公開できないが、年末にでも『ゴッドマザーアルティメット』を発表したい。
ゴッドマザーが究極に暴れまわる様を、勇気を振り絞って撮影した。
我が家の愛犬たちは、恐怖にワナワナと震えながらその事態を見守っていた。
大丈夫、何かあったら俺が守ってやるからな。


さて、もうだいぶ前にはなるが、引っ越しは終わった。
管理人は毎月莫大な金額を親に貢がなければならないので、家賃に4万も5万も出せない。
家賃3万円、シャワー付き、トイレは洋式、駅近というそこそこな物件を見つけ、引っ越した。

しかしそこは田舎の古い建物、ボロッボロの部屋で汚い。

とにかく臭いもヤバい。
台所の奥に部屋は2つある。
真ん中の部屋はなぜか梅のにおいがしている。いまだに消えないし、この異臭はずっとなくなることはないだろう。
私はその部屋を『梅の間』と名付けた。

まあとにかく汚いし古いし、もう凄いのである。
私が今まで住んだ住居の中で最も汚い。

だが部屋はちょっとカスタムすれば「それらしく」なる。

カスタムテーマは、『暗黒のBIKER'S ROOM』

多重人格の管理人には黒である。

コーチJKTはインテリアとしても見栄え良し!
コツコツ収集したコーチジャケットは飾ってみよう。
Tシャツ類は箪笥に入れるよりも、棚を買って陳列した方がよりそれらしくなる。
アイリスオーヤマの『カラーメタルラック』である。箪笥よりはよっぽど安い。
虫食い防止のため、湿気取り(防虫剤)は忘れずに設置した。

ただ背景が薄汚い壁紙なので、いけてない。
この汚い壁紙何とかしたいな。
まだ発展途上で中途半端である。これから工夫を重ねてどんどんカスタムしていこう。


DSCF4200.jpg黒無地カーテンはドンキホーテに売ってます
ちなみに真黒いカーテンはドンキホーテに売っている。
4000円ぐらい。
真黒なカーペットはかなり探し回った。
ドンキホーテにも売っていて、6畳8000円だったが何となく安っぽい感じだったので、
ネットショップの『ゆうあい』という店で買った。13000円ぐらい。
しかし値段が違うだけあって、重みもあるし見た目も全然違う。

単色カーペットをお探しの方は、参考までにどうぞ
→『カーペット通販 ゆうあい』

シェード君たち
バイカーシェードは並べる。


管理人のブログ更新&勉学はここで…
Support Your Localはここから更新することにしよう。
日々の勉学もここで。
家にいると酔っ払い(G.M.)に絡まれるからな・・・

この机はニトリに売っている。

汚い畳も黒カーペットで覆って、ごまかした。




・・・・・






汚いふすま
でもこの汚さ
なんやねんこのシミは。(あれどこかで見たフレーズ・・・)


DSCF4175.jpg
しかも古すぎやろこれは
カッターで壁をくりぬいてとりつけられたテレビのコード接続部分。
酷いな!



さて今回お見せしたかったのはこんなものではない。

だいぶ前の予告編で言ったが、ここには凄い出会いがあるのだ。

浮いた出会いではない。

私がこの部屋に入居し、一番に発した言葉は







『うわ昆虫やァぁぁぁ!!!!』
であった。


そう、ここには
昆虫
つまり
コックローチ

すなわち



ゴキブリがいるのだ。

もうかれこれ3回はバルサンを実施したが、
それもそのときだけ。

どうやら彼らはこのボロ屋敷に住み着いているらしい。
しかも小さなゴキブリばかりなので、今が準備時期だというのである。

私は先住民たるゴキブリ諸君に
宣戦布告をした。

「明日バルサンやるから出ていってや」と。
そこはあのゴッドマザーから生まれた息子、ただ者ではない。
母に家を追いだされた私は、今度はそれを先住民に強要したのだ。

人間とは残酷なものである(冷笑)。


さァ!!!
我が軍の攻撃を受けてみよ!!!
先住民を倒せ!!
バルサンもバカにならない。
1回やると2500円の出費である。
(やってもやっても毎日先住民は現れる)
週一回で月1万円。
ヒエ~!!

我が軍はバルサンを各部屋に設置・作動させるやいなや、
城の外へ退散した。


帰宅すると・・・・・






(覚悟してください)




(後悔しても知りませんよ)




(はい3・2・1)








鳥肌モノ!!驚愕のゴキブリ死骸集
アーメン

ああもう見ると思いだす・・・・

いややァァァ!!!!


毎日出ると言い張る先住民。

「オンドレコラァ金払っとんねんキッチリ始末せえやァァァ!!!」とは言わないが
私は殺虫業者にクレームをつけ、
再施工を依頼した。



明日は再施工。

頼むから出て行ってくれゴキブリ君・・・・・・

                        ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

 

<< 滋賀県マキノメタセコイヤ並木/福井県敦賀湾 | Home | VANS HI-TOP バッファローチェック柄/HEMP柄 >>

コメント

Gの脅威

すごい量のゴキブリ・・・
これだけの量のゴキブリが寝てる間に
活動してるのかと思うとぞっとする(笑)
我が家では、ゴキブリキャップとか置いてるから
あんまり見かけないけど、
それでもたまに成虫と遭遇するから恐ろしい。
しかし、これはすごい量だ(笑)

引越しお疲れ様です。
ゴキブリにはパーツクリーナ。安物でも十分な効き目が!!!!!

こりゃ脅威ですね(汗)

まともに暮すまでには、まだ暫くゴキちゃん達との戦いが続きそうですね~

でも聞いたことありますが、マンションなんかでも1棟丸ごとしないと、一旦
他の部屋に逃げてまた帰ってくるから、同時にバルサンするらしんですが…

再施工でこの戦いが終わる事をお祈り致します(^^;)

オツカレ~
壁紙はイケてないけど、ちょっとした服屋さんの一角みたいやん♪

で、バルサン‥‥
こんだけのものを見ると2500円使った甲斐があるやん♪って、そういう問題じゃないってか?!

vermillionさんへ

毎度毎度コメントありがとうございます!

どうですかこの量!
今日は業者にやっつけてもらいましたが、
毎日見るので目もマヒしてきましたね。

にしても・・・
普段はこんなもんじゃないですよ。

また経過は、今後の記事でお知らせします。

ご隠居さんへ

まじですか!!
パーツクリーナーをかけるなんてすごい発想ですね。。。

先住民よ・・・
ああもう頼むから出て行ってくれ(;_;)

KOIZUMIさんへ

そうなんですよ・・・どうやら外からも入ってきてるみたいです。
あと風呂もアンビリーバボーなぐらい汚いんです。
臭いし。

奥の部屋だけまだなんとか住めるかなという感じです。

ああ帰るのがうんざりしますよ・・・

せいさんへ

殺戮した先住民を処理するのがもう面倒で面倒で・・・

毎朝ゴキブリの処理から一日が始まるんですよ(;_;)
キヤー!!

壁紙きたないので早く変えたいです。

まだ別の先住民がいるんですよ・・・
フフフフ

ひとつ質問ですが、まだ親に仕送りはしてるのでしょうか?
文面を読むとそう見えるのですが・・・

親は子供が自立するまでが仕事で、子供は親が困っているのを
助けるのが仕事ですよ。
今度は自分のやるべき事を見つけて下さい。

PEATBEATさんへ

もちろんです。
G.M.が死ぬの日まで仕送りは続くでしょう(笑)。

いやー厳しい親だ。

KOIZUMIさん

うちの場合、自立しようが何しようが結局金です。

去年も誕生日に贈り物をしたんです。
そのときは喜んでたかのような態度でしたが、そこはやはりゴッドマザー。

酒を飲むと豹変しました。
「現金でくれ」と。

酒は怖いなと思いました。

一般的には親を大切にしろとは言うけれど、
親を大切にしてきた子どもを粗末に扱う親もいるんだな~と学習しましたよ。
その厳しさに25年間耐えた自分、お疲れさん(笑)!!


親を大切に、か・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。