上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
日記 【8月15日 金】
今日午前、髪を切った帰りに、そのまま手ぶらで福井の日本海を見に行こうと思いついた。

本当は後ろに荷物を積みたくない。
積み下ろしがめんどくさいし夏は汗をかくのがいやなので。

だからたまには何も持たず、オシャレにさらっとバイクで海を見ようと考えた。
なにがオシャレなのかはわからないが、自分からみる手ぶらバイカーってけッこうオシャレに見えたりする。

結局、暑いし、連日バイクに乗ったせいで掌にマメができてつらかったので、日本海まで行く気力もなく、途中引き返した。
ガソリンの残量はとくに気にしていなかった・・・

急にアクセルワークが変になり、ガソリンがないことに気づいた。
「じゃリザーブに切り替えよう」と、onからRESERVEスイッチに入れた。
リザーブは最後の最後まで、中のガソリンを使い切る方法で、これならなんとか次のガススタまでもつと考えた。

ない。ガソリンが全く入っていない。
なんとONもRESERVEも同じになっているではないか。
RESERVEの意味がないではないか。全くの見かけ倒しである。
これだから東大阪D-CL○Bはダメなのだ。

その後、3キロこのクソ暑い中汗だくになって重いバイクを押しながら次のスタンドを目指したのであった・・・
教訓:ツーリング前は確実にガソリンを満タンにして出発しよう!
予告・・・『つまみの外れたトリップメータを修理せよ!』 整備改造道場で後日アップします。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< チョッパーズ・ヘッドギア | Home | 伊吹山 山頂 >>

コメント

はじめまして。
バイクブログ探してたどり着きました。
当方もHDです、また遊びにきます、よろしくです。

弾正さんへ

コメントありがとうございます!
また更新していきますので、ぜひ遊びに来てください。
ヨロシクお願いします!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。