 
いやバイクのことなのである。

久々に文字だけ日記でも書いてみよう。

(最近コメント設定しませんでしたが、この記事は日常日記ということで募集します。
 よかったらよろしくお願いします(*_*))

春の車検が近づいている。
一応車検は通すつもりでいるが・・・
何度か言ったのだが、私は乗り換えをしたい。

【理由】
1.もうそろそろ落ち着いてもいい頃だろう。  
  派手な色は飽きがくる。今度こそは渋い色にしたい。
2.フレームはノーマルで行こう。
  改造フレームは、車検にアホほどの金がかかる。やってられない。
  ノーマルフレームにサス付き。
  やはりいくらかっこよくてもリジッドのように乗り心地がひどいものは、遠出ができない。
  わたしは高速道路に乗って遠出がしたいのだ。
  いつまでも左車線を80KM以下で走るのにはうんざりである。
3.遅い。  
  セッティングを出せば、もっと良くなるが、やはり国産アメリカンの限界を感じることは多々ある。
4.異種スタイルへの強い憧れ。
  現在、わがマシンは販売店D-CLUBのKさん(もう退職していない人だが)が言うには、
  ニュースクールらしい。
  が、私が乗りたいのはもっとホイールベースが短く、小さいバイク。
  ロングフォークはもういい。
  いろんなカスタムショップが『走りやすいロングフォーク』なるバイクを作っているらしいが、
  私はどう考えても、物理的にロングフォークが走りやすいわけがないと思っている。
  長いバイクは乗りにくいに決まってる。
  
 案① スポーツスター1200。  
     中古市場で100万円前後。そいつを自分でカスタムしていく。
     フルカスタムは自分でさわる楽しみがなく、愛着もわきにくい。
     部品代はしめて60万円。

 案② スポーツスター1200をフルカスタムする。150万円。
     ショップオリジナルのフルカスタムはやはり素人作業とは訳が違う。
     しかし完成されたバイクというのは、なんとも退屈を感じるものである。
     今のバイクがそうであったように。

 案③ 旧車。
     近所のカスタムショップ『HAMANS CHOP SHOP』では、
     ショベルヘッドなら200万円で結構なものが作れるという。
     やはり究極に渋い。
     だが、しょっちゅう壊れるらしい。私に直せるとは思えない。
     遠出はできるのだろうか・・・

しかし200万のショベルヘッドなら、スポーツスターに150万かけるよりはいいような気がする。

案③が、現時点では優勢。

私は冬が嫌いだ。身軽に乗れないし、だいたいキャブの調子が悪い。

早く夏よ来い!!!

                ~除隊までの14日間 第4話準備中~
  
スポンサーサイト

テーマ : カスタムバイク - ジャンル : 車・バイク

 

<< 9月7日(月) 配置特技剥奪 | Home | VANS OLDSKOOL 【MAD OLLIEmodel】 >>

コメント

旧車っすか!?
今は200万でも修理してくとどんどん金が飛んできますよ…カスタムしてあれば尚の事壊れやすいって言いますし。
いいバイクを選んで下さいね。

パンヘッドとか古いゴッテリなハーレー大好物ですが、マノも修理ができないしやってられんので却下です( ̄^ ̄;)

ちいさいアメリカン好きなら是非ロードホッパーを!!!笑

御隠居さんへ

さすが常連さん、
早速のコメントありがとうございます。

そらそうよなあ~200万で済むわけがない・・・

でもやっぱり旧車はかっこいいわ。
なんとかして手に入れたい・・・

わが手に!!


マノさんへ

マノさんこんにちは。
コメントありがとうございます!

そうですねーロードホッパーも渋くて好きなんですが、あれはリジッドフレームなので
ヤバいですよ。

しっかし大型バイクにサスをつけないなんて、いったい誰が思いついたんでしょうね。。。

サスはほしいー!!

XL1200ですか!
チェーンドライブ化などなど夢が膨らみます。

速くてポジションが楽。。。
XJR1300とかどうでしょ?(ぇー

積載目線で見るのも楽しいかも?

カスタムなしどノーマルで箱2・3段も威圧感あると思いますが?w

ハーレーかぁ、良いですよね。
ショベルなんか憧れます。
あ、ショベルに乗ってる人に聞いた事があるんですが…
状態の良いノーマルのショベルからわざわざエンジンを外して
別のバイクを作るような事はしないでしょ?だからショベルの
エンジンを積んでカスタムしてあるバイクは元々エンジンの調子が
悪い物が多いって話ですよ。

ちなみに260万でピッカピカでどノーマルのショベルを買った人も
しょっちゅう故障してかなりお金をつぎ込んでますが、ショップ曰く
「ショベルはこういうもんです。」だそうです(笑)

餅まにあさんへ

> XJR1300とかどうでしょ?(ぇー

(えー)ですか(笑)。
いやいやアリですよ。
1300ccなんて最高に快適でしょうねえ・・・

ああ欲しい!

syuさん

確かに・・・
XLモデルは結構キャリア系のパーツも充実してるんで期待できそうですね。

こう見えても昔はガンガン積載してたんですよ。

おれは旅バイカーになるぞって(笑)

KOIZUMIさん

> ちなみに260万でピッカピカでどノーマルのショベルを買った人も
> しょっちゅう故障してかなりお金をつぎ込んでますが、ショップ曰く
> 「ショベルはこういうもんです。」だそうです(笑)

壊れないわけないですよね。
ピカピカでもやはりしょっちゅう壊れるようでは、ツーリングにも行けないような気がします。

でも魅力があるバイクなんですよ。。。
うーむ
悩むなあ・・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


