 
私の出勤の足は、原動機付自転車である。
なんたって速い。アホみたいな国道の大渋滞も楽勝である。10分で仕事場に到着する。

おカタい仕事なので服装はスーツ。
しかしスーツそのままで原動機付自転車に乗るのは寒い。

よくドカタの兄ちゃんたちは朝早くからクソ寒い中、平気な顔で労働に励んでいるが
彼らの防寒の秘訣は何だろうか。
そこで頭に浮かんだのがあの店。
ドカタの連中ご用達、作業服専門店『ワークマン』。

よし、私も先人に学べ!ドカタの兄ちゃんたちに学べ!!
ということで、ワークマンにて通勤用防寒用品を買った。
スーツの上にそれを着るのだが、とてつもなく温かい。
スキーウエアを凌ぐほどの防寒性能なのに、上下セットで3,000円程度。
安いのに性能はピカイチなのだ。

しかし首元を忘れてはならない。
わたしはネックウォーマーを購入した。
DSCF4229.jpg
499円。
この一見ごく普通のネックウォーマー。
だが今まで使ってきた数々のネックウォーマーとは全然違った。

私はこれがもうひとつほしくなった。
理由は休日用。つまり仕事用ではなく、バイク用にも使いたいと思ったからである。
(管理人は、仕事と趣味に使うものは完全に分ける性格なので)

原付は本当に楽で快適。正直もうSTEEDには全然乗っていない。
原付で近所のワークマンに向かったが、売れ筋商品らしく、既に同じ商品はなかった。

これしきのことで諦めてたまるか。
私は500円玉を握りしめ、隣町のワークマンにも足を運んだ。




だが・・・・・





『申し訳ございません。もう県内全店で欠品中です』
店員は非情に告げた。

私は食い下がった。
『今度はいつ入荷するのでしょうか。私はあれがほしくてこのくそ田舎(失礼)までバイクを駆ってきたのです。あれを手に入れるまでは帰らないと決意した上で来ているのです。いつ入荷するのでしょうか』

『入荷予定は未定です。ほかにもネックウォーマーはありますが…』

『困ります。あれでないと意味がない。私がいままで幾つもの商品を試してきた中で、あれが最も暖かいのです。なんとかなりませんか』

『しかしないものはないんですよ…』



『いやだいやだ。私が途中タヌキやキツネを見ながら、また凍った路面を必死こいて攻略してまでこんなド田舎まで走ってきたというのに、これではあまりにも殺生ではないか。こんな苦労をしてまでここにきた私がアホみたいではないか』
私は人目をはばからず、むせび泣いた。

店員はどう対応していいのかわからず、ただ悲しそうに私を見つめていた。

私は追い討ちをかけるかのようにさらなるダダをこねた。
『私は18のころから御社を利用してきたお得意様の一人である。一介のローカルバイカーとして御社の商品を愛用し続けてきたし、今もこうして来ているではないか。あなた方はなぜこのような顧客を大事にできないのか。
お得意様をないがしろにして、明日の経営はないと私は思う!!!』
私は次に説教をタレた。
説教は、テイラーの科学的管理法からポーターの競争戦略論にまで及び、
店員の、この一人のクレーマーに対する対応は困難を極めた。


私はさんざん説教を垂れまくった挙句、家に戻り、
ひきつづき泣きじゃくった。男泣きに泣いた。

DSCF4230.jpg
去年買った桐生フリーライドの『Support Your Local』ネックウォーマー。
伸縮性能がないため、風が侵入して寒いのである。

あのときもうひとつ買っておけば…
あのとき500円をケチったばっかりに…
ああ、あのワンコインが。。。
後悔してももう遅い。後悔先に立たずである。来年まで待て。

ワークマンは全国展開しているので、ぜひ寄ったことのない人は見てみてください。
結構バイクの防寒や、雨天時、整備に役立つものが安くそろってます。
滋賀バイカー一押し!


あ・・・・装備品コーナーには分類していますが、久しぶりにコメント設定しています。
役立つ防寒の知恵やお勧めのお店などがありましたら、教えてください。
                       ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

 

<< ゴッドマザーアルティメット大長編 ~ゴッドマザⅤ~ | Home | ヘビーオンスジーンズのススメ >>

コメント

ワークマンのジャケットとか温かいですよ。新聞配達やってた時は世話になりましたぁ。
ワークマンのネックウォーマーも他とは違いますよね。

自分も職人の店やワークマンは大好きですよ
バイク用品店に行くのは、それらの商品がどうしてもバイクに似合わないとか最後の手段♪

ところでジーンズの記事
スネアが写ってるけどドラムするの???

御隠居さん

コメントありがとうございます。

そう!ネックヲーマーはワークマンに限ります!
さすが新聞配達、現場の人もワークマンでしたか。

靴下や雨用手袋もばかにならない性能でしたよ。

せいさん

コメントありがとうございます。
ワークマンとホームセンターはバイク乗りには欠かせないスポットですね。
やはりせいさんもワークマン利用者でしたか~(*^_^*)

> ところでジーンズの記事
> スネアが写ってるけどドラムするの???
HPで思い出しました。
せいさんもドラマーでしたよね!

僕は素人ですが高校、大学時代にパンクやってたんです。
なんか速いだけの無茶苦茶なバンドでしたが。

今でもときどき叩きたくなることがあります。
高校時代のメンバーともう一度セッションしたいんですが、社会人ともなると会うこともままならないですね…

そうそう、アメリカン乗りは、音楽好きも多いですしバンド率高いですね。

僕は使えもしないのにPearlのツインペダル買いましたが、今はもうインテリア化してます(泣)。

ああいつかまたやりたいなぁ・・・・・・。

大ちゃんまだまだ若いんだし復活しちゃえ~!
オイラほどの歳になるとニッポン放送が主催してる「ナイスミドル音楽祭」に出るくらいの勢いでないとバカにされるだけだわ~悲

ナイスミドル音楽祭?!
ぜひ今度の出番では、放送日を教えてくださいよ~( ^^) _U~~
キャンプツーリングの際は、
Supoort Your Local大音楽祭でもやりますか~(笑)!

ああウズウズしてきた…

今日行ってゲットしてきました!!!(・∀・)ノ
明日さっそく使ってみます!!

ネット購入も出来るみたいですね!!
それでもなければお届けしましょうか??笑

マノさん

コメントありがとうございます。

ぜひ活用してみてください!
ネット購入できるとは知らなかったです。これは要チェックですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


