 
…昨日『筆者』と称する謎の人物
意味不明なひとりごとをつぶやいていたが、あれは一体なんだったのだろうか(笑)。
このブログには謎が多いな。
このブログの作者は何人いるんだと、私は問いたい。
誰に?


では今日は真の管理人『滋賀バイカー』が久々にバイク日記を書こう。
いつの間にか53000HIT達成!
ありがとうございます。
DSCF4254.jpg
最近2号機の原付アドレスV50に、ホットグリップを装着した。
これはものすごい。
おかげでクソ寒い滋賀の冬も、コイツのおかげで快適に乗り越えられる。
私は感動してしまった。
次のバイクにも是非導入しよう。

スズキアドレスV50にホットグリップを付けようと考えている人に、重大なことをお伝えしたい。
当該車種は、巻きタイプのホットグリップしか付けられない。
なので、間違えてデイトナの普通のスクーター用ホットグリップは買わないようにしましょう。
巻きタイプを買ってください。


面倒なので2りんかんでつけてもらった。
本体価格が6000円なのに、工賃がそれを上回る8000円と、目ん玉が飛び出そうになったが
この面倒と手間、そして外を見ればこの寒空(滋賀県は本当に寒い地域なのだ)。
軟弱だと笑ってくれ私は情けなくもプロメカニックに依頼した。
プロメカニックも大苦戦、スクーターはやはりいじりにくいのだ。
所要時間1時間以上。プロでも、である。

【管理人の自動2輪車遍歴】
※1号機:シャドースラッシャー改 スカイハイバーロングフォーク仕様(東大阪Dクラブで売却)
 2号機:アドレスv50 買い物用前かご付き、ホットグリップ防寒仕様(現在大活躍中、エース的存在)
 3号機:スティード600改 フレーム改造車検合格 カスタムバーニング4度以上掲載経験あり(一応現役)



滋賀は11~3月にかけては晴れることがない。
琵琶湖があり、周りは山々に囲まれているせいなのかわからないが
とにかく、冬は日光が出ないためかなり冷え込む。

今日も予想通りの曇り。
しかし次の休みは2,3週間後になるので曇りだが、バイクに乗った。

目的はオイル交換。
自分でもやってみたが、これは2りんかんに依頼するほうが早いし安い。

DSCF4253.jpg
我がマシンに火を入れる。

1回、2回、何度やってもかからない。
当然だ。私は昨年10月の淡路島以来、コイツに乗って出かけた記憶がない。

チョークレバーを全開し、アイドリングを過剰に上げ
強制的にエンジンを起こす。

起きろ。

起きろ!!!!


ドッド…

ドガガガ…プスップス…

ドッドッドッドッド…


ドパパパパァン!!!!!


けたたましい爆音をたて
コイツは不機嫌そうに動き出した。

『おうお前か。俺のオーナー。
 バイカー?オーナーだな』


なんだかコイツはそう言っているような気がした。

気がした。

気がした…

私はぼうっとしながら
暖機をした。

もうそろそろかな…

膝より低い座席に乗る。
鉄のアクセルを握る。

冷たい。

1,2,3,4速。
4速、4速。
それ以上は、ない。
でも結構速い。これが600か。

対向車から視線を感じる。
信号に引っかかってもそれは続く。

『見ろ!
 これが国産のチョッパーだ!!』


コイツはまたそんなことを言ってるようだ。
私もコイツの形は好きだ。
そして何よりまたがったときの乗車姿勢がたまらない。

他の車種とは明らかに違う。

ガツン!ガツン!!
段差を越えるたびに、みぞおちにパンチを食らうかのような衝撃を感じる。
それは時によっては吐き気をも呼び起こす。

最後のリジッドショックを食らうと
目的地に着いた。
すごく近いんだが。
DSCF4251.jpg
ものの15分で作業は終了した。

しかし気になることがある。
信号などで止まる際、私は普段ブレーキをかけずギアをニュートラルにし
自然停止させる。

しかし今日は不安だ。
ギアを下げていくと、またアクセルを離すと
エンジンが止まってしまう。

バッテリーの電圧試験をしたが異常なし。
いったいどこが原因なのだ。

帰りもそれは起こった。

なぜとまる?
暖機はしっかりしたのに。


オイルは真っ黒だった。
メカニックも驚いていたぐらいやばかったらしい。
10ヶ月は換えてないな・・・

DSCF4257.jpg
プラグもついでに交換した。

DSCF4259.jpg
真黒である。
こんなに放置してきたのか。

おれ乗る気あるの?
DSCF4260.jpg
今日はカスタムショップへ行き
次号機の相談をしたかった。
だがついに雨が本降りとなり計画はまた来月以降になるだろう。

SR500、XS650、XL1200。
三重のグラベルクルー。
滋賀のToolbox。
近所のHAMANS CHOP SHOP。

私はまだ悩んでいる。
今のSTEED600について。

『お前乗る気ないだろ?
 さっさと手放せよ。他のバイクで遊んどけ、オーナー』

コイツは呆れているのかもしれない。
だから変なタイミングで止まったりするのかもな。


私はこれでもバイカーと言えるのだろうか。
今のバイクを心から好きになれないのに
バイカーといっていいのか。

オーナー?

いや…

                     ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< こいつは・・・!! | Home | 9月9日(水) 調査官大久保 >>

コメント

そんなに自暴自棄にならないでくださいよぉ。大ちゃんは立派なバイカーですよ。
2りんかんが近くにあるっていいですね。

ウチもさっぱり、全然乗ってないですorz

年末年始は特に・・・
夜の店にばら撒きすぎorz

最近は専らモブログばかりで・・・


やる気あんのか、俺(;´Д`)

御隠居さんへ

やっぱ乗り換えやァー!
車検前に乗り換えする方向で考えます!

何のバイクにしようかな…

御隠居さんへ その2

今のバイクを好きでいられないでいるのに
バイカーといってくれてありがとう。

バイカーでないと自分でなくなるので
バイクに乗り続けることには変わりません。
いつも応援ありがとうございます!

syuさんへ

syuさんのブログ拝見しましたよ。
なぜか夜の店の写真があったので驚きました(笑)
でも面白かったです。

今年も酷寒キャンプツーリング
期待してますよ!

ここによく来られるせいさんという人も
年中キャンプされてます。素晴らしいバイカーです。


また、SYUさんの昨年のキャンプツーレポ見ましたが、
やはりすごいですね、立派です。
本当に尊敬できるバイカーです。
私もこういうバイカーになりたいものです。

年末年始の初日の出キャンプツーが
中止になって内心ホッとしてたヘタレな「せい」です♪

乗る頻度に関係なくバイカーですよ
特にピンクのチョッパー
さらにベースはレアなsteed”600”!
大ちゃんは立派なバイカーです

せいさんこんばんは。

ありがとうございます。
原付崇拝者となった私ですが、やはり単車の楽しさも忘れられず、
昨日近所を走りまわりました。

『バイクなしでは俺じゃない』
な私はバイカーです。

今後もずっとバイカーです。

今年はぜひキャンプでお会いしましょう!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


