 
26歳にして初めて、4輪車を買った。

私は車にはほとんど興味がない。
理由は面白くないからだ。

バイクのように四季を自分の体で感じることもできないし、
解放感もない。

ましてやバイクをファッションとしても楽しみたい私にとっては、
現行の4輪自動車など、みんな同じでオシャレではないのだ。
今の車はみんな丸~いデザインで同じ。
見てても乗ってても全然面白くない。

しかしそんな私にも一つだけ、カッコいいと思える車がある。

DSCF4286.jpg
ピックアップトラックだ。
トヨタ ハイラックストラック。
こいつを手に入れるために愛知県まで行ってきた。

バイクのカスタムショップなどにありそうなやつ。
これはいい。
自分の服装にも合うし、なんたってこの長さがいい。

白のトラックもあり、エアサス搭載の凄いマシンだったが、
普段の服装を考えると、やはり白ではしっくりこない。

タイミング良く黒が入ったのでよかった。

DSCF4282.jpg
DSCF4283.jpg
DSCF4284.jpg
DSCF4285.jpg
後ろのハードトノカバーは、最近やっと開け方が分かった(笑)。
バイクを積めば、それこそアメリカっぽくて洒落ているのかもしれないが
実際バイクを積むことはないだろう。

二人乗り。4人も5人も載せる用事などない。
それで十分なのだ。

乗り味はハード。
しかもハンドリングは非常に不安定。
初めてロングフォークのチョッパーに乗った時の、あの不安定な感じである。
それがいい。

だって現行車にない感じだから。

DSCF4287.jpg
いまどきベンチシート。
古い!渋い!!

DSCF4288.jpg
いまどき手動ウインドウに手動ロック。
古い!!渋い!!!(分かった分かった)

DSCF4289.jpg
視認性10パーセント以下のミラー。
チョッパーみたいでいいねー。

欠点。
維持費がめちゃくちゃ高い。
1、ガソリン消費がものすごい。
 貨物なしで1リッター7.6Km。
2、保険が高い。
 エアバッグが一つしかない。
 ABSなどもないので保険が上がる。
 ダッサい純正ハンドルは換えたいが、換えるとエアバッグがなくなる。
 すると保険料がまた上がる。
3、車検が毎年ある。
 貨物車なので。
 これは納車後知った。(笑)

しかしこいつはそれだけの価値がある。

ちなみにハーレー同様こいつもフルローンである。

ローンは若いうちに組め

これが私の生活信条だ。

さらに

若者よ ローンを組んでバイクを買え

と私は叫びたい(だまれ)。

ローンを組んだら後悔しないこと。


次はバイクの話にしよう。
あっ、『筆者』なる人物にも反省文の続きを書いてもらわないと!

                      ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : カスタムバイク - ジャンル : 車・バイク

 

<< たまには | Home | XENAを入手! >>

コメント

カッコイイですねぇ~
憧れますねぇ~
ATですか?ハンドリングが安定しないのはなんでですかね~

ATですよ。

ローダウン効果か、衝撃を食らいやすいのでハンドルもぶれるんじゃないでしょうか。
MTなら日産のサニートラックもかなりかっこよかったんですが、派手な色しかなかったんですよ。
サニトラもいつか乗りたいなあ…

HD納車おめでとうございます!
最高にCoolです。滋賀の一角に西海岸が(笑)
ハンドリングは多分インチアップが原因かと思います。純正14ですので15くらいだと“多少”安定すると思いますよ。
サイドとリアにピンスト入れたくなりますね!

餅まにあさん

> 滋賀の一角に西海岸が(笑)
ありがとうございます。
そのフレーズいいですね!使わせてください(笑)。

> ハンドリングは多分インチアップが原因かと思います。純正14ですので15くらいだと“多少”安定すると思いますよ。
なるほど~。さすが車に詳しいですね。

> サイドとリアにピンスト入れたくなりますね!
その通りです!私の考えていることをズバリ当てられた感じです。
しかし現実はローン返済で精いっぱい(泣)
ピンストライプなど夢のまた夢です…
でもカッコいいなーピンスト…

やっぱりピックアップはカッコ良いですね~
ところでハンドルのブレはインチアップによる扁平の太いタイヤが原因になっているかもですね。
私も以前扁平過ぎるタイヤを履かせたZでは轍だけでハンドルが取られ随分しんどい思いをした
ことがあります。

ところでピンストなら良い店知ってますよ~って…遠いか(笑)

koizumiさんへ

なるほどー。
やはりタイヤが原因でしたか。
情報ありがとうございます!

> ところでピンストなら良い店知ってますよ~って…遠いか(笑)
たしか澤田さんでしたっけ。
KOIZUMIさんのチョッパータンクもそこで描いてもらったんですよね。
いや本気でピンストは入れたいんでそのときは是非お願いします!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


