 
高校時代の友人が結婚した。

変わったヤツだった。
私も変わり者だから、そういうヤツが好きだった。

コイツ変わってるな。
でも面白いな。
他のヤツとは違う。


そういうヤツが、私は好きだ。

彼の名を、仮にとしておこう。

高校生の頃とバンドを組んだ。
私の高校はバンドが盛んだった。
HI-STANDARDに代表される、メロディックハードコアの全盛期で
とにかくバンドがたくさんあった。

私もも、うまくはないが速さと激しさを追求したパンクスタイルで自己満バンドを作り上げた。

毎日が勉強漬けの高校生は、弁当屋でこっそりバイトをし、安物のドラムセットを買った。
しかし本物のドラムをまともに叩ける日は、ほとんど無かった。
近所迷惑だから。

少年ジャンプにガムテープを巻きつけ、ボロボロになるまで叩き続けた。
暇さえあればヒッコリーのスティックを打ちつけた。
折れてはまた買い、また折れては楽器屋へと自転車をこいだ。



は餃子の王将でバイトをし、ベースを買った。
のベースといえば、かなりクセのあるスタイルだったが、それはそれでいいのだ。

たまにスタジオを借りてNや他の仲間と練習した。

本当に楽しかった。本当に。
放課後の楽しみはバンドだった。



私もも下手くそ。他に上手いバンドはゴロゴロある。
でも速さはどのバンドにも負けない。
学園祭のフィナーレ、表彰台に登った時はまさに感無量だった。

DSCF4314_convert_20100221214818.jpg
今日はの結婚式だった。
いつ撮ったの知らないが、バンドのメンバーで撮った写真がスライドショーに流れていた。

高校の思い出がよみがえってきた。


からメッセージカードをもらった。
DSCF4312_convert_20100221215618.jpg



思った。



ああ


Nは結婚したんや。


俺もう26歳か…

もうそんな歳になったんか。

いつ結婚しててもおかしくない年齢やもんな…


どういえばいいのだろう。

友達が結婚するということは

とても…変な感じである。

どう表現していいのかわからない。
ホントに何て言えばいいのかわからない。

けれども
友達が結婚するということは
不思議…いや何て言えばいい?変な感じだ。

変な気持ち、複雑な気分。

ああ 表現する言葉がみつからない。



…そうか

俺もう26歳か…


俺は当分ないな。

人の生活まで面倒見られる状況じゃない。


でも結婚ていいもんだな。





N、幸せになってくれ。
浮気だけはすんなよ。
                     ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 見せろ!4号機!! | Home | 9月10日(木) 秘密工作 >>

コメント

同級生の女の子がお母さんになると
もっと‥‥どういうか何ともいえない不思議な気分になるよ
神聖な?へぇーーーって感想しか湧いてこない

おぉ~楽しそうな高校生活を送ってたんですねぇ~。
同級生が結婚する…出来婚だったら数人したみたいですが本人には会わないですねぇ~。それとはまた違う感じなんでしょうね。

バンドですか~。懐かしいです。
実は自分も高校生のときにバンドでガチガチのメタルバンドでVoやってました。
今年で22歳になりますけど、同級生が子供かかえてるの見るとなんとも言えない気分になりますね、本当に。
仲間内じゃ「一番最初に結婚するのは餅だ」とか言われてますが、どうなることやら・・・です。

友人だけがしっかりしてて自分だけまだ人生計画が出来てないような
それでいて自分はまだ自由なような。
でも…焦るような、また一つの時代が終わったような、寂ししいような。。

私も同年代の頃、そんな複雑な気持ちが入り混じった経験があります。
私の好きな言葉があります。
「生きてるだけで丸儲け」(笑)

この歳になってやっと気付いたのですが…
大事なのは自分らしく生きているか?ですよね(^_^)

せいさんへ

コメントありがとうございます。

> 神聖な?へぇーーーって感想しか湧いてこない
なるほど・・・
少し前に僕の同級生の女の子も結婚しましたが、式には出ず電報を打ちました。
出ない。いや出たくない、見たくなかったのかもしれませんね。
せいさんのおっしゃることがわかるような気がします。


御隠居さんへ

コメントありがとうございます。

出来婚か…
出来婚の人ってちゃんと式挙げてんのかな。
俺もふられそうになったら無理やり出来婚に持ち込もうかな。
「あっゴメン」見たいな感じで(笑)
使える!


御隠居の恋愛話はmixiで聞こう。

今度は新コーナーに恋愛話でもやるか。
反省文が終わってから。



餅まにあさんへ

コメントありがとうございます。

> 仲間内じゃ「一番最初に結婚するのは餅だ」とか言われてますが、どうなることやら・・・です。
餅さん大学でたらすぐに結婚してはどうですか(笑)
バイクと彼女は絶対手放したらだめですよ~。

バンドやってたんですね。
楽しかったですねー。
Voも結構大変なのはわかります。

-さんへ(お名前が入ってませんでしたので)

> 友人だけがしっかりしてて自分だけまだ人生計画が出来てないような
> それでいて自分はまだ自由なような。
> でも…焦るような、また一つの時代が終わったような、寂ししいような。。
>
> 私も同年代の頃、そんな複雑な気持ちが入り混じった経験があります。
> 私の好きな言葉があります。
> 「生きてるだけで丸儲け」(笑)
>
> この歳になってやっと気付いたのですが…
> 大事なのは自分らしく生きているか?ですよね(^_^)


名前が入ってなかったんですが…
たぶんKOIZUMIさんかな?

一つの時代が終わったようなさびしいような…確かにそんな感じです。
どういう表現をしていいのかやはり言葉になりません。

生きてるだけで丸儲け…ですか。
いい言葉ですね。
本当にその通りかもしれません。

俺は自分らしく生きてるのか…

今日はいい酒が飲めそうです。
コメントありがとうございます。

あちゃ~すんません(^。^;)
名前入ってなかったですね。でも文面だけで私と分かるとは、さすが大ちゃん! 
ところで愛車の写真、良いの撮れたら送って下さいね。サイトの写真を
入れ替えたいと思いますので宜しくです!

KOIZUMIさんへ

分かりました。
早急に送りますので、
よろしくお願いします!
ありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


