上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
日記 【8月16日 土】
明日で盆休み終了。
明日は職場の愛知県小牧基地まで戻らなければならないため、1日中休みなのは今日が最後である。
天気も予報の割にはよかったので、京都 宇治の茶畑を撮りに行こうと午後3時に出発。

IMGP0675_20080817120844.jpg
目標宇治茶畑!!

DSCF0806.jpg
連日ツーリングによる疲れで、瀬田の唐橋あたりで引き返そうと妥協し始める。
鉄製グリップは手の痛みを促進する。見た目をとるか、快適性をとるか、、、アメリカン乗りなら見た目を取る人がほとんどだろう。でも管理人はこのグリップが好きではない。穴ぼこがあってアクセルを回すと無駄に疲れるからだ。本当に疲れる。

話は写真、ここは大津市南郷水産センター付近である。琵琶湖の南端はこのようになっている。

DSCF0809.jpg
南郷水産センター。
ここ、実はテレビ番組探偵ナイトスクープで出たことのある、変わった遊園地なのだ。
なんとジェットコースターが手押し式!しかも「命の保証は致しません」という看板まであったから驚く。今はないかもしれないが、意外に子供づれの客が結構入っている。びわ湖タワーがつぶれても、ここは生き残っているから大したものである。
ここは、魚と遊べる遊園地というキャッチフレーズでわんぱくキッズたちの心を見事につかんでいる。滋賀の誇れる水産公園だ。入園料も安いので、ぜひ行ってみてほしい。

結局、今日は宇治まで行かなかった。疲れたので家に戻ると急に雨が降り出したので、結果的には行かなくてよかった。
また暇な時、写真を撮りに行こう。
                          ~おわり~

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< アイウエアでキメろ!! | Home | チョッパーズ・ヘッドギア >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。