 
DSCF0444.jpg

素晴らしい陽気に誘われ、管理人は今日もチョッパーを駆って、非日常の世界へと飛び出す!

DSCF0446.jpg

国道1号を亀山方面へ、途中国道307号を東近江方面へと走る。

DSCF0449.jpg


DSCF0452.jpg

びわこ空港
滋賀県民はほとんど忘れてると思うな、きっと。

DSCF0468.jpg

307号を北上していくと、306号との分岐につながる。
今回は道を間違えることなく306号を三重県方面へと進む!
迫りくる山が、この後の険しさを予感させる…が、山が迫ってくるのではなく、自分が山に向かっているだけである。

峠でカメラワークのテクを磨いてやろう!と最初は意気込んでいた。ところが、あまりにものクネクネ道のため、カメラを回す余裕がない!
アメリカンでは非常に難易度の高いコースであった…
マフラーやフレームをガリガリ削りながら(苦)慎重に峠を越えてゆく。
わがマシンの欠点…それは曲がれないところである!
余談だが、国道306号鞍掛峠は、夜間は4輪のレース場と化すらしい。
走り屋、すなわち飛ばし屋は、一般ドライバーにとっては非常に迷惑な存在である。


右に伸びているのが306号。山を降りたところで左折し、国道365号関ヶ原方面へ。黄金(こがね)大橋を渡りつつ、左側を気lにする。

DSCF0478.jpg

茶色の古ぼけた建物があるのが見えるだろうか?ここが今回の目的地、白石鉱山跡である。廃墟マニアによると、ここは白亜の迷宮とか、天空の城ラピュタとか呼ばれているらしい。
黄金大橋を渡ってちょっとすると、右手にパーキングエリアがあり、その向かいに遊歩道がある。遊歩道を降りていくと、白亜の迷宮の入り口にたどり着くことができる。管理人は方向音痴であるため、この入口にたどり着くまでに相当な時間を要した!

DSCF0479.jpg

「人頭大の石が乗用車を飛び越した」(笑)
直撃しなくてよかったと思う。
が、こんな看板にはビビることなく、果敢に侵入を試みる!

DSCF0481.jpg

なにやら怪しげな建物が見えてきた。

DSCF0487.jpg

こっこっこれはー…!!!

DSCF0490.jpg

確かに天空の城ラピュタ!!!

侵入!白石鉱山

入口を探しつつ、心の準備を開始する。


(後編へ続く)
こちら

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

タグ : ラピュタ 琵琶湖 びわこ空港 チョッパー

 

<< うちのワンちゃん | Home | あ~か行 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


