 
ショッぼいツーレポである。

私は(久しぶりだなこの言い方は)
我がマシンの不具合を発見した。

ある女性を後ろに乗っけたことで、ただそれしきのことで舞い上がっていたら、
やはりこうだ。
人間調子に乗るとロクなことがない。


テールランプが前のみ反応しない。
ナンバー灯がつかない。

やっと一日休みになったので
今日こそはと、故郷FINESTYLE(岐阜県)
に向かう。

片道80km。
『このバイクなら楽勝やでェ!!』

しかし外は寒かった。

スカルフライトフリーライドのN1ジャケット。
コイツはかなりの防寒性能で、真冬でも中はTシャツ&サーマルの2枚だけ

でいける筈であった…










本当に4月なのかと思うほど
外は寒い。
年々寒さに弱くなる自分を実感する。

もう3枚着は限界だ。

来年からは4枚着。
毎年1枚ずつ増やしていこう。

…30歳になったら何枚着?


もう寒いのなんのって。

首も凝るし
スポーツスターだからといって疲れないワケではなかった。

やはりバイクはバイク。

でも面白い。



しかも

カッコいい。



ことアメリカンについては。



写真はあまりない。
寒くてとる余裕もなかった。

DSCF4413.jpg
マクドナルドが何店もあったが寄らない。
私は我慢に我慢を重ね、岐阜まで排尿も耐えた。あやうく膀胱炎になるところであった。

やっと着いた関ヶ原のモスバーガー。

ここならゆっくりできる。
しかもうまい。



しかし休憩後の外の寒さといったら…

気温7度。

ウソやろ
すごい風。
半ヘルだから耳がやかましい。風がゴーゴーうるさい。疲れる。



だがそこはバイカー

我が姿を見よ!

岐阜県民








我が姿を見よ



と言わんばかりに
ハーレーを駆る。


中高生等のアツい視線を浴びながら



若者よ

バイクはイイぞ

お前たちも乗るがいい



そう言う表情(どんなやねん)
でチョッパーを駆るのだ。


DSCF4414.jpg
紹介しよう。
ここが我がマシンの故郷
岐阜県揖斐郡にあるカスタムショップ
FINESTYLEだ。


DSCF4415.jpg
田舎。とにかくのどか。
私は田舎が好きだ。都会もいいが疲れる。
でも(もう何が言いたいねん)田舎はイイが不便だ。
私の家の近所にはバス停がない
なんでこんなところに家を建てたんだ
酒を飲みに行けないいつもタクシーだ
不便だ田舎者の交通マナーはひどい
バイカーもいない 
コイツは!と思えるバイカーを近所で見たことがない ブツブツブツ・・・・・


DSCF4417.jpg
DSCF4416.jpg
カッコいいフォードが売り出し中。
FINESTYLEの河瀬さんはもともと車をいじっていたらしい。



DSCF4418.jpg
結局配線が中で断線してるので、面倒だから車検をまつことにした。
ナンバー灯は単なる球切れ。
LEDは切れないなんて大ウソだった。


帰りもあのくそ寒い山を越えるのか・・・

半ヘルはやはり疲れる。
しかも4月で7度。
バイクも大変
でも涼しい顔して乗ろう

寒い顔して乗ってたらダサいもんな
そんなやつバイカーじゃないし






でも疲れた・・・



80Km
楽勝やでェ!!

誰がそんなこと言った?



                       ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 大久保3佐 ~9月12日(土)13日(日)の記録~ | Home | バックミラー ~恋愛日記最終話~ >>

コメント

お疲れ様です。
車でもLEDは結構切れるって話聞いた事ありますよ。特にクラウンだと。何かしらの原因があると思うんですがねぇ。
テールは光ってなくても何も言われないですよ(笑)

まだまだ寒いですねぇ…花見なんて出来ませんよ(笑)

俺もバルカンで色々苦戦してますよ(笑)

LED‥‥処理が甘いと切れますよぉ
点火ノイズによる焼損とか
単なる振動による半田割れとか

大ちゃんは冬でも半ヘルかぁ~
オレ、半ヘルに衣替えするのはもう少し先になりそうです♪

ご隠居さんへ

コメントいつもありがとうございます。

今日は花見ツーリングに行こうと思ってます。
2連チャン
首が痛くて仕方ないけど次はいつになるかわからないからねー。

またレポしますのでよろしく!!

LEDだからといって当てにならないもんですね(*_*)

せいさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ちょっと今半ヘルブームなんですよ、自分の中で。
でも寒いですよ、疲れるし…。
白のジョッキーヘルメットがカッコよくてすごく欲しいんです。
ああ買ってしまおうか…

ヘルメットも凝りだすとキリないですよねー。

また今日も走りに行こうかと思ってます。
せいさんのレポも楽しみにしています☆

80㌔は結構疲れますよね(^_^;)
私は房総半島を海岸沿いに走ったりするだけでグッタリです(>_<)
うちのカブも修理しないと……ミラー片方盗まれるわ、小石がどこかに入り込んでガラガラするわ……(ノ△T)


それにしても赤い車カッコイイです!

アヤさんへ


アヤさんこんにちは。
コメント本当にありがとうございます!

> 私は房総半島を海岸沿いに走ったりするだけでグッタリです(>_<)
房総半島行ったことありますよ。
初めて買ったバイクで、バイク屋さんの企画したツーリング。その時行きました。
けっこう距離があって疲れたという印象しかないです(笑)
けど昼に食べたエビとか海鮮モノがうまかったー…

> うちのカブも修理しないと……ミラー片方盗まれるわ、小石がどこかに入り込んでガラガラするわ……(ノ△T)
大丈夫です、カブは世界一丈夫で優秀なバイクですから。(マジです)

赤いフォードに目をつけましたかー!
いいセンスしてますね。ぼくと同じ趣味ですね(笑)
いやー今度はコレかなー(;一_一)
本当渋い車でした。

今日は彦根城に行ったんですよ。
またツーレポ書きますね☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


