 
昨日は夜桜を観に行った。
京都の清水寺。
景色は最高、しかし帰りはすごい人ごみで吐き気すら催した。
とはいえたまには景色をぼんやり眺めるのもいいものだ。


今日は残念ながら雨で、ツーリング計画が台なしであった。
IMGP1300.jpg
雨の合間に晴れ間が見えた。
ちょっと撮影に行こう。

今日は管理人の弟Zinzooを『登場人物』コーナーへ入れる。

IMGP1287.jpg
ライダースジャケットにアイアンハートの21ozヘビーデニム、メットはバッドボーン。
しかし足元はなぜかPUMAというアンバランスさ。ハズシってやつかい?

私も以前はライダースを着ていたが、今はナイロン派。
軽くて機能性抜群、しかも最近はいろんなショップがCOOLなジャケットを作っている。
フリスコチョッパーSO-CALスタイルが世に浸透してくると、バイカーファッションにも変化が現れた。

IMGP1289.jpg
このライダーがZinzoo
ブログを作ったのは実は彼である。
少年時代から週刊アスキーを熟読していただけあって、パソコンに詳しい。
私は文章を書く、写真をアップするぐらいしかできないのだ。
実はシガバイカーはメカ音痴。

IMGP1302.jpg
ツーリング、ミーティング、キャンプ。
故障、修理、整備、故障、整備、整備…
バイクってのは晴れの日だけじゃないし、いいことばかりじゃない。
降りる、乗り続ける…そんな迷いもいつか来るだろう。

でも一バイカーとして言おう。

バイクってのは全部むき出しだからカッコいい
オイルや埃で汚れるだろ それがいいんだ バイク乗りの特権だ
雨も降る それが普通だ
雨なら雨なりにカッコよく乗れ いつでも涼しい顔で
冬であろうがガタガタ震えながら乗ってるような、ダサい『オーナー』だけにはなるな。

一人のバイカーの姿が、他に影響を与えるかもしれない。
それを私は常に意識している。
だから運転マナーも忘れないでほしい。


これからいろんな経験を積んでいくことだろう。
『アイツはCOOLだ』『イカしたバイカーだ』『オレもこんなバイカーになりたい』そう言われる『バイカー』になれ。
それは『格好』を言ってるのではなくて、
バイク乗りとしての『精神』、『乗り方』、『姿勢』についてだ。

だから今はあえて『ライダー』としておく。
早く『バイカー』になれる日を、心から楽しみにしている。


以上Zinzooの紹介でした。
というより管理人の意見を勝手に言っただけ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : カスタムバイク - ジャンル : 車・バイク

 

<< 大久保誠司という男 ~9月16日(水)の記録~ | Home | 村山の過ち ~9月14日(月)15(火)の記録~ >>

コメント

深いですねぇ。良いこと言いますねぇ。
俺はまだ『自分がしたい様に乗る』って感じですね。服にはさほど気をつけていません(笑)

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
『自分がしたい様に乗る』
『したい様』があればいいと思いますよ。
それがない人はただのオーナーだと、そう考えています。
私が言うことでもないですが、ご隠居さんも
新しいバルカン大事に乗って、楽しい思い出たくさん作っていってください。

良い話の腰をおるかもしれませんが。。。


このバイクって前見えるんですか?!

マノさんへ

折ってませんよ(笑)
コメントありがとうございます。

前は当然見えないです。
ライザーが長い+ネック位置が高い
ので横から確認します。
本当に乗りにくいです(苦笑)

寒い日も雨の日も乗りたくないし、年間距離2000キロ未満のピヨピヨライダーでごめんなさい(ぁ
色々パーツを投入しまくったので、今年はガッチリ乗りますぜ~。

餅まにあさんへ

コメントありがとうございます。
パーツを投入しまくるあたりが
『本気』じゃないですか(笑)
長野にもそろそろ春がきますね。ガンガン乗ってください!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


