 
だいぶ遅くなりましたが、一応反省文をこれで終了させて頂きます。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


『暴け!営内生活の実態!!』
『叩け!女性自衛官!!』

自分でも可笑しくなるぐらい、好きな作品でした。
隊長や上層部の人には大ブーイングでしたが。あ、あとザ・ジエイカン。


私の書いたことを信じるか否かはあなたの勝手です。
だから冷やかしみたいなコメントは即刻削除するか、(笑)のネタとして活用させてもらいます。
でもザ・ジエイカンが言うことよりも私のような外から来た人間が言うことの方が真実味があると思いますがね。
自分の経験をもとにした、フィクションと一応言っておきます。

自衛隊に入隊を考えている若者は、広報官の言うことなんて当てにしない方がいいです。
でもたくさんのことが学べます。
いいこともあります。休みが多いです(笑)あと食堂の飯がうまい。



さて、今後ですがみなさんが忘れたころにでも…

『自衛隊戦記』を書きます。
私がなぜ自衛隊に入り、3年と2カ月何を考え過ごしてきたのか
そこで私が見たものとは。
よろしければ、たのしみにしていてください。
毒舌で皮肉溢れる、しかし
時には感動もあり笑いもとれるような「作文」をします。


ときどき文法的な誤りがありますがこれは意図的なものです。
自由に作文を書きたいので、ご了承ください。




たくさんの人に支えられました。
濃い3年2カ月でした。
なんで今も自衛隊のネタを書くのか。
それほど忘れられない記憶だからです。
現役自衛隊日記はもう二度と書けないですが、今後更なる発展を目指しがんばります。
『恋愛日記』も好評いただいたので(ありがとうございます)2作目を書きます。
今度は純な話ですよ。


コメント設定しますので、ご面倒おかけしますが
よろしければ感想をお聞かせください。

最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。

管理人(筆者)シガバイカー
村山元士長
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 緊急燃料缶 装着! | Home | さらば航空自衛隊 ~最終回 9月18日(金)の記録~ >>

コメント

お疲れ様です。
長かったですねぇ(笑)
本当に愛されてたんですね。大ちゃんの人柄の良さが表れてますね。厳しさの裏にこそ本当の愛がある…ですね。

お疲れ様でした。

反省文の内容はおいらには縁のない世界の話で
とても興味深く読ませていただきました。

知り合いに特殊部隊??の自衛官がいますが
酒を呑ませると日頃のストレスのせいか暴れます・・・

大変なお仕事ですよね。


別れ際はまさに管理人さんの人柄の良さが出たやりとりですね。
誰しも若い時に社会の厳しさを身をもって感じる時期があるものだと
おいらの社会に出たばかりの頃を思い出して共感させてもらいました。



恋愛日記第二部、期待を膨らませてお待ちしておりますw

ご隠居さんへ

貴重な感想本当にありがとうございます。

ご隠居さんは現役自衛隊日記をだいぶ前から知ってる常連さんですからね
長かったですがこれで終わりです。
ありがとうございました。

次回作を楽しみにしていてください。
本当にありがとうございました。

えでぃさんへ

貴重な感想本当にありがとうございます。
楽しみに読んでいただき私は幸せな管理人です。

お知り合いの自衛官の方も
だいぶストレスをためてるんじゃないでしょうか。
ぼくの場合は買い物をして発散させました。
買い物依存症ってやつです(笑)…って笑えない。。。

いろんな道がありますがこれからも人との出会いを大切にしていきたいと思います。
一期一会。この人とはもう二度と会えない…それぐらいの気持ちで。

本当にありがとうございました。
次回作にご期待ください。

人生において無駄なことなんてそうそう無いと思いますよ。
必ず先で生きてくる。
お疲れ様でした。

餅まにあさんへ

貴重なコメント本当にありがとうございます。
先で生かすようがんばります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

長い様で短い3年間だったのでしょうか。とにかくお疲れ様でした。

不思議なもので人間って時間が経てば酷い思いでも懐かしいものに、
憎しみも感謝に。
それは後にその人がどう生きたかが重要なのだとは思いますが、大ちゃんの
事だから全てを良い思い出に変えるのに長い時間は必要ないんでしょうね。

さてセカンドステージはどんな楽しい人生を見せてくれるんでしょうかね?
楽しみにしています(^_^)

KOIZUMIさんへ

貴重なコメント本当にありがとうございます。
全てをいい思い出に…これからそうしていける人間になりたいと思います。
自衛隊時代も本当にKOIZUMIさんに助けられました。
また相談にのってください。
よろしくお願いします。

もういいやというぐらい面白くて楽しい人生にしていけるよう、前向きにがんばります。
ありがとうございました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


