 
以前は公務員、土日祝確実に休みだったから今の週休1日制がかなり堪える。
ゆとり教育、学校は3時台に終わり土日祝が必ず休みという今の学生。
就職して連日終電ぎりぎりまで働くような生活に突然移行したら、彼らも慣れるまでは本当に大変だろうと思う。


自衛隊とはいえども公務員、定時に終わり休みが多かったあのころがいかに楽だったかと思う。

今は毎日10時間の車両運転を繰り返す日々。
車の運転がイヤになる。もう見るのもイヤ(笑)

やっと休みがやってきた。
2輪に乗ろう。

自由で開放感あふれる自動2輪に!


1号線で京都まで。その後1号線は9号線にぶつかり162号線へアクセスできる。
162号線を北へ、美山方面へ。
DSCF4508.jpg
小浜まで92キロ。遠い…けれどもせっかくなので行ってみたい。

DSCF4511.jpg
DSCF4510.jpg
DSCF4509.jpg
私はスピードはあまり出さない。
田舎の国道では、50Km制限の道路をたいがいの人間は7、80Kmほどで運転する。
無謀極まりない。

私にはそんなバカバカしい運転はできない。
急発進すれば急ブレーキ。どうせ先の信号は赤になってる。燃料もブレーキパッドも無駄。
労力も無駄、それにスピード出すと疲れないか?

バイカーは地元の方をいたわろう。別にゆっくりのんびり走ってもいいんじゃない?
それがサマになる、アメリカン。
スピードをむやみに出すのは下手くその証拠。
本当に上手い人間は、決して飛ばさない。

DSCF4513.jpg
美山に着いた。ライダーが大勢集まっていた。
ハーレーのサイドカーなんてのもあった。
いやーおじさんたちお金持ちなんだろうなー。
道楽である。

DSCF4512.jpg
ハーレーと言えばもう定番の、コテコテファッションな人もたくさんいた。
サイドカーの後ろに『安全運転』なんて書いた旗を挿してました(笑)




DSCF4514.jpg
小浜駅。閑散としている。
DSCF4515.jpg
商店街のシャッターも閉まり、寂しい雰囲気。若者はみな出ていくんだろうな。

今日は写真が全然ない。
次回はもっと積極的に撮りたい。

走りそのものは楽しめた。
適度なワインディングもあるので、国道162号線はおすすめです。
純粋に『バイクは面白い』と感じたツーリングだった。

                       ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 休みをくれ!! | Home | XL初カスタム!クラッチレバー・ブレーキレバー交換/ウインカー交換 >>

コメント

お疲れさまです!
今日は天気も良くてツーリング日和でしたね!
小浜方面ものんびり出来ていいですよね。
ふと思ったのですが、シガバイカーさんはツーリング時の食事はどうされてるんですか?

ヘタクソですみませんww気をつけます。ゆっくりだとカブっちゃいそうで怖いんですよね。
食事については俺も気になりますね。
朝と夜はまだまだ寒いですので気をつけてくださいね

VIBeSさんへ

こんにちは。コメントいつもありがとうございます。

> ふと思ったのですが、シガバイカーさんはツーリング時の食事はどうされてるんですか?
この日は12時~18時でツーリングは終わったんですが、普段はそうですねー…
ソロツーの時は『忘れる』ことが多いです。
そう言えば今日何も食べてなかったな…なことがほとんどですね(笑)
その土地のおいしいものを食べるのもツーリングの楽しみですが、一人でお店に入る勇気がないんです。
だから道の駅でお茶飲みながらカロリーメイトやウイダーインゼリーを摂ってます。
それじゃいかんとは思っているんですが…


ご隠居さんへ

ご隠居のことじゃないよ(笑)
バルカン1500はたぶんもっとすごい馬力だろうから気をつけてください。

低速でかぶることはスポーツスターにもあります。
やや引っ張り気味がいいらしいです。
高いギアで低速走行。これが良くないようですね。

あんまり酷いようならプラグ交換したほうがいいかも。

さて食事については…お店に入る勇気がない(笑)
今度一緒に走るときは遠慮なく『この店でメシにしよう』と誘ってください!
いつもコメントありがとうございます。

こんにちは

京都に行ったんですか、いいな~俺も次は京都に走りに行こう!

もみさんへ

コメントありがとうございます。
京都なら北の方がおすすめですよ。
中心部はいつもものすごい渋滞でとにかく暑いです。

夏前に酔いどれツーリングいこうよ。まあ今も酔ってるけどね(笑い)

モミさんへ

酔いどれツーリングですね(笑)
いいですね!
是非行きましょう。

夏はもう目の前ですよ。

ヘタクソですみませんww(その2人目w)

いやぁ、確かにおっしゃる通りですが、場所と流れと状況をわきまえた
「それなりの」安全運転も有ると思いますよ(自分勝手かな?)
もうバイクの免許取って26年、車の免許取って22年。昔はプロドライバー。
サラリーマン時代も毎日100km近く走ってましたがずっと「無事故」です(^。^)b

深いですよ~
「これは駄目!あれはOK!」と言えないのが運転だと思いますよ(^_^)

KOIZUMIさんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り場所と流れと状況をわきまえた運転は確かに大事ですね。
我らがボスKOIZUMIさんはこれからもずっと無事故でいてください!

京北のスーパー・・・

そこで買い物したことありますww

ドイヒーターヘー(ひどい下手)でスミマセン。(ぁ
あえて言い訳するなら、中型四気筒は低速トルクがマジで薄いんです。

下手ですいません………ってマノも言いたい(´▽`)

いつも思ってたんですが、まだ有ったこと無い人が自分も知ってるとこ行ったって聞くとなんか親近感がわきます(´w`*)

syuさんへ

だと思いましたよ。
syuさんなら見なれた風景でしょう?
syuさんレベルなら京都は隣みたいなもんでしょ(笑)
今年の夏は知多半島あたり行こうかと考えてます。

コメントありがとうございます☆

餅まにあさんへ

餅まにあさんこんにちは!
ま、僕こそ人のこと言えないんですけどね(笑)事故歴ありますから…
速いバイクに乗ると飛ばしたい気持ちにもなりますが。
コメントありがとうございます。


マノさんへ

最近自損事故した私が言ってどうする(笑)
エラそうなこといってすみません!

京都の美山方面は人気スポットですね。
でも結構距離があって帰りが…
行きは楽しみですが帰りはグダグダ。そんな私はまだまだ3流バイカーなのかもしれません…

コメントありがとうございます。

今日も全力投球で飲んでますよ~。
知多半島に来るときは、連絡下さい、いいところ連れていきますよ。エッへ(笑い)

モミさんへ

全力投球ですか(笑)
好きですねえ~
知多半島行きますよ。
是非連れてってくださいね☆
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


