 
私の入った会社では、休日出勤が義務付けられている。
月8日という休日は真っ赤なウソ、実際は月4日ほどなのだ(笑)

しかも今日はやっと休みがやってきたと思ったのが甘かった。
特別研修と称して、マイクロバスを借り上げ高速道路に乗って遠方まで。
休みを使って、である。
一人頭4000円ほどの参加費を徴収し
事実上の休日出勤が強制された。

休日の出勤で手当が出ないばかりか、逆に会社のために参加した社員からお金を取り、それを会社の売り上げにあてているらしい。なるほどこの会社はこうやって大きな企業に成長したのか。
それ以外にもとにかく社員が自腹を切ることが非常に多い。
決められた休日出勤日に出なければ給料が大きく減額される。
一体何なんだと問いたい。

だいたいそれは休日じゃないだろ(笑)

これは出勤扱いとはならない。ただの自発的な勉強会という扱いらしい。
ヤバい会社に入ってしまった。

法律はこんな会社の規則を許すのか?
指定休日出勤日。ものは言いよう、言ったもん勝ちである。

いいからバイクに乗る時間をくれ!

IMGP1187.jpg
犬と触れ合う時間も


IMGP1251.jpg
バイクを楽しむ時間もない!

最近乗ったのは昨日のたった1Km。
以前副業でバイトしていた店に食事に行った時。近所なのでたったの1Kmであった。
結局今日も出勤だったので長居はできず、大変悲しい思いをした…

恐るべし民間企業


明日も早いからもう寝よう…

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 夜走り | Home | 美山~小浜~高島 久々の長距離 >>

コメント

お疲れ様です。
休日出勤は覚悟してますが…キツそうですね。

恐ろしい会社ですね・・・
金払って研修とは。
あまり無理なさらないで下さいね。


恐ろしい会社ですね・・・

おいらも前に運送業に従事していたのでなんとなくわかりますが
さすがにその休日出勤はナイですねぇ・・・。

こんにちは、仕事大変だね~でも仕事無いよりかはマシかもよ~俺は製造業だからすごい暇!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

ご隠居さんは来年あたり就職活動ですね。
休日出勤のなるべくない会社に入った方がいいですよー!

VIBeSさんへ

返事遅れて申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます。

会社のための研修なのに社員が参加費用を払う。
さすがに驚きましたよー(笑)

まだしばらくバイクに触れる日はなさそうですが、
今度は何処に行くか、仕事中にでも考えておきます。

えでぃさんへ

返事が遅くなり申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます。

休日出勤を会社の規則で義務づけるってのには笑いましたね。
運送業なんてこんなもんなんですかね。
美容師やレジャー関係の仕事も、月6日休日が主流みたいですが
それを上回るとは…



モミさんへ

返事遅くなり申し訳ありません。
コメントいつもありがとうございます。

仕事があるだけいいのかもしれません

が!

仕事中バイカーを見るとウズウズしてきます。
遠出したいなーって…

どこもかしこもオモシロイ会社まみれですね(´▽`)ハッハ

マノさんへ

コメントありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。

まだまだ変な話はありますよー。
大変な会社に入ってしまったようです…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


