 
朝がとにかく早いので帰ったらすぐに寝る。

私は毎日居眠り運転をしている。
時々カーブでガードレールに突っ込みそうになり、そのたびに目を覚ます。
眠くてしょうがない。

入社から2週間で始末書を書いたのはココだけの話である。

しかし…
『まだまだ運転時間が足りませんよ』と更に長い労働時間を課せられる。



仕事中たくさんのバイクを見た。

俺も乗りたい…

ならちょっとでも乗ろう。
金曜の夜。

金曜は夜走りの日。
勝手にそう決めつけ、私は帰宅後すぐにバイクカバーをはいだ。


国道1号線京滋バイパスを常に右車線でかっ飛ばす。
風が涼しく気持ちいい。

そう言えば夜に乗るのはだいぶ久しぶりだ。

見なれた景色も夜景となるとちょっと違って見える。



次の休みはたぶん雨だからまたしばらく乗れないと思う。
でもたまには夜走りもいいもんだ。

本当は京都まで走りたかったが明日も早いのでやめた。

けどいつか遠出がしたいと思った。

IMGP1299.jpg
見た目は小さなこのバイク。
そのコンパクトさが玄人くさくてカッコよく見えた。

また乗りたい。


スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< ホーンや何処に | Home | 休みをくれ!! >>

コメント

お疲れ様です!
この時期はナイツーもいいですよね、夕涼みがてらに。
また最近は警察多いので気をつけてくださいね!
何を隠そう昨日直管で青キップやられましたから(笑)

運転気をつけて下さいよ…
夜走ると気持ちいいですよねぇ。

VIBeSさんへ

こんばんは。
いつもコメント本当にありがとうございます。

夏の熱帯夜の夜走りなんて最高ですね。
もう何年も行ってませんが、早朝の朝日を見に行くのも好きです。

私も19,20歳ぐらいのころはドラッグパイプに直管でした。
確かにいい音するんですが、エンジンにも良くないですし音量調整機能付きのサイレンサーでもつけたらどうでしょうか。


ご隠居さんへ

いつもコメントありがとうございます。

最近『居眠り運転の名人』との異名を得ました(笑)。

って笑えないか…

車はつまらないです。退屈です。
たま―に夜走りいいですよね。
これから夏に入るので楽しみです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


