 
金曜定例(って言っても一回だけだが)の夜走り中に異音がした。

しかし段差によるただの衝撃音だろうと甘く見ていたが、今日その異変に気付いた。
遅すぎた。

DSCF4516.jpg
ない。
ホーンがないのだ。

まさかこれが外れるとはまったく予想外であった。
クラシックな音で古臭さがあり、なかなか気にいっていたのだが、あれはもうたぶん手に入らないだろう。
ショックである。

増し締めを怠っていた。
とはいえホーンが外れるとは…

DSCF4517.jpg
明日は久々の休みだが、雨。
雨なので映画『グリーンゾーン』でも見にいこうか。
平日の朝一の映画館は貸し切り状態。趣味が特になく、暇だーって人は映画でもどうですか。

ネットで安いホーン探してみるか…車検も近いし。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 日記【5月26日(水)】 平日休み | Home | 夜走り >>

コメント

ホーンが外れましたか…ほ~ん。
失礼しました(笑)
滅多に使わないですからねぇ。

ステーの破断でしょうか?
二気筒は振動がイイってもんでしょうが泣き所ですね。。。
ちなみに僕はダブルホーンなのに片方鳴りません(゚∀。)ウヒョヒョ

ご隠居さんへ

コメント&ダジャレありがとうございます。
一応あれがないと車検に受からないので探してみます。
なんか出費がかさむなあ…
クラッチレバーに続き、最近部品の欠損が続いています。
念入りに見ておこう…

餅まにあさんへ

コメントありがとうございます。

片方鳴らないのは雨などで浸水して壊れているんじゃないでしょうか。
前にシャドースラッシャーに乗っていたときダブルホーンにしていました。
僕もそういうことがあったんで。
単なる配線の接触不良かもしれませんが。


ハーレーさんの泣き所ですな~
おいらの仲間は振動でステップが取れそうになってました(笑)
あの振動ですから、増し締めはコマメにしないといかんですね・・・。

えでぃさんへ

コメントありがとうございます。
先ほど増し締めしていたら、スイングアームのボルトも緩んでました。
事故になる前に気付いてよかった…ステップもなくすと大変ですし。
洗車もしたいんですがねー。
整備で時間を取られくたくたになってそこまではできていません。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


