 
久しぶりに文字だけ日記を書いてみる。
mixi版にしようと思ったが、こちらも更新したいので。

今日はやっと一日休みだった(休日出勤ばかりで20日ぐらい連勤だった気がする)。
天候は雨だったので今回も遠出ができなかったが、バイクの整備をした。

どうやら外れて無くなったホーンは、ワッシャーがちぎれて落ちたらしい。
それだけもろかったのか。
いまホーンをいろいろ探しているがこれといったものが見つからない。
カスタムは当分しない(というか金に余裕がなく、できない)つもりでいたが修理に何かと出費がかさむ。
しかもそろそろ原付、2輪、4輪とトリプルオイル交換が待ち受けている。
半泣き状態である。
しかも月末に近づくとクレイジーババアこと私のゴッドマザーが、金をせびってくる。
「今月の金はまだか」と(笑)。

って笑えない。
母の姿を見ていると本当に気楽でいいなーと思ってしまう。
息子が4時半に起き夜も遅くまで働いているのに、母は9時ごろまでグースカいびきをかき、近頃家事もサボることが増えてきた。
挙句の果てには風呂の湯すら沸かしていない。



あんたもちょっとは働けやといいたい。


現在も大活躍中の原付はライトが切れ、ハイビームのみとなっている…
これも直さないといけないがとにかく休みがないから行けないのだ。

おっとまたいつもの悪い癖がでてきたのでこの辺にしとこう。
言いだすと止まらないからな。

さて恋愛日記で知る人ぞ知るあの一件以来、私は美容室を変えた。
市内の最近できた店に行き始めたのだが、かなり気に入っている。

担当の美容師は同い年の女性。
だが私のタイプではなかったから良かった(何がだ)。
彼女がとにかくスゴイ。

今の仕事場では髪形にものすごくうるさい。
自衛隊基準以上である。
だから私はだいぶ短髪なのだが、この髪の短さでこんな形にもできるんだと教えてくれたのが彼女であった。
いろんなスタイルを知ってるし、それを限られた髪の短さでも実現できる。
時には客の意見をおさえて、『こういうスタイルもありますよ』と提案してくれる。よほど腕に自信がないとできないだろうけど。

とにかく上手いし、ド短髪でも何通りものスタイルを実現できる。同じ26歳とは思えないほどである。
もし彼女が私のタイプであったなら間違いなくまた手を出していただろう。

しかも前話した話の内容を詳細に覚えている。
何十人もの得意客を持っているのだろうけど、最近行き始めたばかりだという私の話をかなり細かく覚えている。
こんな素晴らしい美容師はなかなかいないと思った。

…ん?
なんか彼女がものすごく魅力的な人に見えてきたぞ?

早く髪伸びないかなー(笑)。








だまれや





でそのあと映画『グリーンゾーン』を観に行った。
やはりマットデイモンはカッコ良かった。

ただ『ハート・ロッカー』もイラク戦争の映画で今回も同じテーマだったのでちょっと飽きた。
カメラワークも早すぎて、乗り物酔いしやすい私にはかなりきつかった。
近くにいたご婦人も「ウワーア気持ち悪かったア~!!」と最後に感想を述べていた。
同感。

私はバイクに乗れない日は映画を観に行くことにした。
平日休みだから街ものんびりしてて、これはこれでいいと感じた一日だった。

明日からまた仕事。休みはいつになるんだろうか

一体いつになったら遠出できるんだ…

とにかく今を頑張るしかないか。

ご隠居が撮影


スポンサーサイト
 

<< もっと遠くへ… | Home | ホーンや何処に >>

コメント

私も以前は月に3日程しか休みが無い生活を20年間していました。
しかも平日ばかり( ´д`)
でも慣れてしまえば不思議とそのメリットを沢山感じていましたよ。

今は週休2日で一般的な暮しが出来るようになりましたが、今となっては平日の
休みの良さをしみじみと感じています。

初夏ツーを企画したいのですが休みを合わせるのはやっぱり無理そうですかね?

ホーン、ワッシャーから逝ったんですか!?凄いですね。やっぱ振動が凄いって事なんですかねぇ。
休みがないと金が貯まりますよねぇ。自動振り落とし等で消えていきますが…(笑)

この前ハーレーのエンジン積んだロードホッパーってバイクを乗っていいよと渡されて、嬉々としてエンジンかけたらスゲェ振動に完璧ビビってアクセル回すまでいけませんでしたorzヘタレ

マノもバイク以外の趣味がほしいです

KOIZUMIさんへ

コメントありがとうございます。

月3ですか…過酷ですね。
最近慣れてはきたものの、仕事中土日の大渋滞には本当にまいります。
しかも晴れた日にたくさんのバイクを見た日なんて…
もう居てもたってもいられません(笑)

8月は日曜が休みになりそうなんですが、確実ではないんです。
Zinzooは日曜休みですが。
できるだけ合わせるようにしますので…
いつもありがとうございます。


ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
ワッシャーがだいぶ錆びれてたみたいです。

自動振り落としもありますが、
私の場合衝動買いが酷いのですぐに無くなります。
買い物依存症っていう一種の病気だと言われました(笑)

マノさんへ

映画いいですよー是非行ってみてはどうですか。

ロードホッパー所有者が身近にいらっしゃるんですね。
僕も一度ブン回してみたいもんです。
振動がやはりスゴイらしいですが。

スポーツスターも結構楽しいですけどね。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


