 
DSCF4544.jpg
ALLISTERというシカゴ出身のパンクバンドがある。
学生時代に知ったのだが一度解散した。
だがファンとしてうれしいことに彼らが復活し、CDを出したので買いに行った。
バンドステッカーってもったいなくて貼ったことないな…


と、関係ないが昼からなんとか晴れ間が見えてきたので

DSCF4541.jpg
乗った。

DSCF4545.jpgDSCF4546.jpg
そうそう、ホーン結局買いました。
2310円。一般的な形状。ステッカーはださいから即外す。
右は砕けたステー。ステーが砕けて前のホーンが飛んで行ったのだ。
ねじの緩みではなく、ステーの折損…まれである。

DSCF4547.jpgDSCF4548.jpg
なんかまた段差でぶつかって外れそうな気がするが…
もうなくなるなよー。出費がかさみすぎだ。

DSCF4549.jpg
バルブキャップを緑のダイスにしてある。
普通なら赤か黒あたりが無難だが、ここに緑をもってくるあたり、前オーナーのセンスの良さがうかがえる。

DSCF4553.jpg
DSCF4551.jpg
近所のHAMANS CHOPSHOPに行った。
玄人好みのバイクだらけである。

DSCF4552.jpg
短いハンドル。どうしてもこれにしたいが結構費用もかかるらしい。
何年後かなー…そんときには違うハンドルが流行っていると思う。

DSCF4555.jpg
帰って家の前にバイクを止めていた。
あとで整備しようと。

するとどこからともなく出てきた、このあたりを営業中らしい変なおばさんが、
我がマシンをジロジロ見ながらこう言うのだ。



『これ400やろ?』

「1200です」

『うそやー、こんなちっちゃいのに?』

「今は小さいアメリカンが流行ってますよ、わざと小さくカスタムしてあるんです」

『うそー?タンクにハーレーのロゴ貼ってあるだけちゃうん?』

失礼な(笑)

おばさんはどうしても信用できないらしいので、私は
大型2輪をナメるな(出ました)とばかりにエンジンに火を入れた。

お前の咆哮見せつけたれや



シュゴッ!ドドドドドド!!!!
ドルルンドルルン!!!


『おおほんまや!ええ音やん』

聞けばおばさんはバイク乗りらしい。
バイク好きとしてはバイクを見かけると、どうも黙っていられないタチなのだと。

アメリカンに乗りだして、早8年。
いろんなところで声をかけられるようになった。
それは純粋にいいことだと思うし、今日は短距離だったけどやはりバイクは楽しいと感じた。


国道307号沿い滋賀県愛知郡愛東町『あいとうマーガレットステーション』という道の駅がある。
今日はそこに行って名物のイタリアンジェラートを食した。
けっこううまいし、307号は快走路である。

びわ湖周遊に飽きた県外のバイカーにも是非おすすめしたいスポットである。

私は正直琵琶湖はもういいかな。
県内でほかにいいところはないだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 【自衛隊戦記】 第1話~入隊動機~ | Home | VANS SK8-HI DONNY MILLERモデル >>

コメント

こんばんは、おひさしぶりです!
やっぱバイク乗ってると結構声かけてもらえますよね!
乗っててよかったなーと思います。
私も307たまに行きます!信楽は可愛いタヌキの置物が色んな所にあるのでお気に入りですv-221

梅雨に入りましたねぇ。今年は空梅雨みたいですが夕立ちが怖いですね。
俺もVN400に乗ってた時はよく絡まれました。信号待ちでトラックの運ちゃんとかに。排気音が五月蠅かったので会話を成立させるのに一苦労でした。嬉しかったですけどね。
最近は全然ないですね…

針に降りてる369号線がめっちゃ気持ちよかったです!!(>w<)

やっぱ音はハーレーがいいですねぇ。。。。。。。。。いいなぁぁああ

VIBeSさんへ

こんばんは。コメントいつもありがとうございます。

307号良かったです。
信楽~宇治あたりも気持ちいいですよね。

今度は写真撮ってきます。
ほかにもいいルートあったら教えてください!

ご隠居さんへ

コメントいつもありがとうございます。

確かに僕もトラックの人に声かけられることがありました。
アメリカンは文句なしにカッコいいからですよ。(思いこみ過ぎ)


マノさんへ

コメントいつもありがとうございます。
369号一度通ったような…
滋賀にいますが滋賀のいいツーリングルート知らないんでまた教えてください。

早く梅雨が終わってほしいですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


