 
100704_171837.jpg
最近携帯電話を変えたので、さっそくそれで写真を撮ってみた。
TOP画もいい加減変えないと。

画素数は800万。
デジカメを首にぶら下げるのはけっこう疲れるので
携帯で今後は写真を撮ろうと思ったが、カメラにはどうしても劣る。

今の携帯ってでか過ぎて邪魔になるなー。
私はポケットに入れて邪魔にならないサイズの携帯電話が欲しかったが、どれもこれも大き過ぎて邪魔でダサい。
無駄な機能が多すぎるのだ。
だいたい携帯でテレビなんて見ないし。

自分アナログですから。


さて今日は休日なのになぜか出勤日なのだ。
前言った、『指定休日出勤日』である。
それ休日じゃないやろ(笑)

だが今日はアリスターの来日ライブが行われるので、
DSCF4580.jpg
私は意図的に風邪をひいた。

当日朝に欠勤の連絡をすると、我が社では厳しく罰せられ、あらゆる手当がカットされる。

しかしそこは抜かりない管理人である。
会社の規則を熟読してみると、
『ただし欠勤の原因が病気であれば、病院の領収書を提出することで、当日欠勤の扱いとはならないものとする』
とそこだけ異常に小さな文字で表記してある(笑)。


じゃあ今日は
風邪をひいて病院に行けば休めるってことじゃないか



と私は突然標準語で呟き、原動機付き自転車を駆って家をとび出した。


診察代が1380円。全く元気なのだが(笑)
それで休みが買えたと思えば安いものだ。
だいたいもともとは休日なのに出勤しろっておかしな話だろ。
「会社人間ばっかりやな!みんな働き過ぎで倒れるぞ!」
私は会社の奴隷じゃない。

ってな具合で今夜のライブに備えCDを聴きまくっていたら、




今しがた会社から電話があった。


『明日は病院の領収書を提出してください』

準備万全!

しかし次の言葉に、さすがの私もあいた口がふさがらなかった。





『それと…今日の振替出勤日はいつにしますか』

風邪で休んだら、代わりに他の休日に出勤しろと。


残念無念。
来週は18,19と念願の連休だったはずが
これでなくなった。


鈴鹿ツーリングがある18日だけはなんとか死守したが
とにかく天気だけは心配である。


おれ働き過ぎやろ…


スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 轟け我らの鼓動!! ~F.T.W.鈴鹿ツーリング~ | Home | 岡山出身バイカーVIBeSと ~宇治ツーリング~ >>

コメント

携帯の画像綺麗ですねぇ。アドレスとかは変わってないですかね?


会社酷いですね。振り替え出勤なんてあるんですね…社会は厳しいですね

指定休日出勤日とか無茶を言う会社です、たまの仮病くらい許してもらいたいですね。

ライブ楽しんできて下さい!

お~やばいやばいw
あやうく18日を「逆指定」されたらツーがやばかったですね(^。^)

ところで私は超が付く程の方向音痴で、車でもナビなしでは何処へも
行けない程ですのでバイク用にポータブルナビを買いました♪

18日のツーでは活躍してくれる「予定」です。
誰かさんも確か道には弱かったはず?(笑)一台如何ですか?

3.5インチなんて凄く小さくってバイクのスタイルを邪魔しないのも出てますよ~

ご隠居さんへ

コメントいつもありがとうございます。
アドレス変わってませんよ。

社会は厳しい!
っていうか
この会社は特にえげつない。盆休みももちろん全くなし!
泣きながら仕事してます(笑)

VIBESさんへ

コメントいつもありがとうございます。

風邪で3日休もうもんなら3週連続休みなし!
罰則が設けられている時点で笑わせる会社ですよ(笑)
ただ人間関係がうまくいってるのでなんとか続いてるって感じです。

ライブは無事楽しめました。
やっぱたまには息抜きもだいじですから。

KOIZUMIさんへ

こんばんは。その『誰かさん』です(笑)。
コメントいつもありがとうございます。

ナビ高そうで手が出ないんですよー。
先にETCが欲しいです。

来週が迫ってきましたね。
ぜひいい一日にしましょうね。



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


