 
ついに明日から夜勤が始まる…

私の日常。
夜は10時には寝る。
9時には就寝準備を始める。
9時45分には就寝準備完了!!自衛隊の点呼風に一言呟き、10時には完全に就寝している。
だって朝は早いし起きるのがつらいから。

しかし明日の夕方からは地獄の夜勤である。
ノルマがあるので仮眠時間がほとんどない…
夜はすぐ眠くなる私だが、事故なく無事にやっていけるだろうか。

と心配はあるけど、今まで幾度もの不安を乗り越えてきた。
乗り越え方は単純だ。
とにかくやってみよう。その精神だけ。

そう何事もやってみなければわからない。
がむしゃらに頑張っていれば、なんとかなるものだ。
それは後で気づくことが多いが。

このブログをご覧の方には、学生バイカーも多い。
学生諸君は今後学校を卒業した後、厳しい社会へ立ち向かっていくわけだ。
エラそうに言っておくが社会は厳しいことだらけ、つらいことだらけだ。
しかし、その時は気付かなくとも、我慢してひたすら頑張っていればたいていのことはなんとかなる。
一人で何とかできないことがあったら、いつか必ず助けてくれる人が出てきてくれるものだ。
なぜか。その人は頑張る君を見ていたからだ。
少なくとも私の場合はそうだったし、これからもそうだ。
何度も言うが、何事もやってみなければわからない。
ならやってみればいいじゃないか。
単純だ。

話はガラッと変わり、8月の15日(日)~16(月)私は風邪をひく予定である。
そして病院の領収書をGETし堂々と病気休暇を事後申請する。
つまり15日は夜勤明けで風邪をひいて、そのままバイク仲間を道連れに一泊のバイクツーリングに出かける予定なのだ。

頑張るのもいいが、休むのも仕事のうちやぞ!
頑張りすぎて倒れたらアホである。
さすがに私もこの数カ月、がんばりすぎた。これはよくない。だから風邪をひこう。
やってみればいいじゃないか(笑)

DSCF4612_20100803220231.jpg
ツーリングマップルを新調した。
以前のものはバイクに乗り始めた時に買った2003年版。道路も増えてだいぶ変わったので買い替えた。
また素人が読んだらドン引き間違いなしの超マニアックハーレー雑誌『VIBES』の特別版『道』も買った。

これでツーリングにますます行きたくなった。
今は帰宅から就寝準備に入るまでのほんのわずかな自由時間を、ツーリングのルートや宿を考えるのに費やす。

DSCF4613.jpg
この『道』という本はめちゃくちゃおススメです。
これほどまでに面白いツーリング写真集があったのかと感動してしまった。
1200円と内容の割にはお手頃なので、アメリカンバイカーなら是非買って読むべきである。
素晴らしい本であった。

…で、宿はどうしようか。
ルートはだいたい決めたが宿がなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 我がマシンが帰ってきた | Home | あるはずのものがないってことは >>

コメント

仕事お疲れ様です。
道ってまだ売ってるんですか?一か月ぐらい前に書店で見つけて高かったんで買ってないですが…ww
俺が使ってる地図はアトラスなんですがツーリングマップルとはまた違うんですか?

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
『道』はごく普通に置いてありました。
けっこう読みごたえありますし、愛知県周辺もいくつか載ってたのでおすすめしますよ。
それから、ツーリングマップルはバイク乗り専用の地図なのでアトラスとはまた違います。
耐水性にも優れ、サイズ的にもちょうど良くこれはバイカーなら是非持っていて欲しい逸品です。
バイク乗りのバイブルってやつです。


VIBESに掲載されている写真はどこか男臭さがあって好きです。

俺はいつも0円MAP使ってます。内容も充実していて良いんですが、なにせ地図が大雑把なもんで・・・
ツーリングマップは地図も細かく良いですよね。
今度はそちらを買ってみます。

VIBeSさんへ

コメントありがとうございます。

VIBESの写真はいいですね。アメリカン乗りにはたまらない写し方です。

0円マップ私も参考にしています。今度のツーリングでの宿の情報はそこからもらいました。
ツーリングに携帯するならツーリングマップルは最適ですよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


