 
DSCF4619_20100816141529.jpg
琵琶湖一周約200Kmのロングツーリングに





DSCF4635.jpg
行ってきました!!

DSCF4625.jpg
愛知県岡崎市からはるばる150Km以上、
一日の走行距離なんと400km!!!
そんなタフな10代バイカーまっちゃん。
まっちゃんは車間距離が絶妙、速度もちょうど良く、危険察知が早くハザードランプの点灯で他者への配慮が出来るなど、運転センスが抜群だった。
17歳にしてこのセンス。これは先が楽しみである。素晴らしいバイカーと出会えた。

DSCF4623.jpg
琵琶湖。
今日は本当は私が東海地方へ行くはずだった。
が、愛知のバイカーご隠居とまっちゃんは私のわがままを聞きいれてくれ、
結果として滋賀の琵琶湖周辺を走り、泊まって帰ろうということになった。
そう前日の夜から今日の午前10時まで私は夜勤だったのだ。
こんな個人的な都合に合わせてくれた彼らには、感謝してもしきれない。
本当に遠方からありがとう。



しかし残念ながら、ご隠居のバルカン1500は最近エンジンから煙を吹くという重大な故障を喫してしまい、今回車で参加ということになった。
さらに大阪のVIBES君はまさかの前日ドタキャン

続いてJinzooは突然『新たな仲間を呼ぶ』と言いだし、道中何を血迷ったかあらぬ方向へと消えていった。
『仲間を連れてくる。後で追いつくから先に行ってて』。

5人で走るはずのツーリングは急きょバイク2台&車1台という非常にさみしいものとなってしまった。

道の駅で休憩中の会話。

ご隠居
『Jinzooさん、いつ合流するんですかね』


管理人
『もう絶対無理や。だいたい二手に分かれて後で合流なんて無理に決まってるやろ!
 どこで待ち合わせるとかも決めてないし』


管理人のイライラは高まるばかりであった。



しかし終盤なんとか連絡がつき、Jinzoo&謎のバイカーが
道の駅湖北みずどりステーションで待機している
との情報を得た。

我らはすぐさまおのおのの乗り物で、道の駅湖北みずどりステーションへと向かった。


急げ我ら!!


DSCF4617_20100816141530.jpg
写真の順番けっこうバラバラですみません。仕様である。
ご了承願う。


DSCF4614_20100816141532.jpg
肩にぶらさげた一眼レフ&スキンヘッドが目印のJinzooと、


DSCF4615_20100816141532.jpg
謎の男改めキド君
Support Your Local初登場である。
見ての通りものすごいバイクだ。

腰に手をあて、自己のマニアックチョッパーを見つめている。
キド君のこの顔つき、雰囲気からしてただものではない。


二人と合流した道の駅湖北みずどりステーション。
そこで3時ではあるが昼食となった。
VIBES君が参加できなくなり残念だったが、キド君というマニアックなビラーゴを駆るバイカーと出会うことが出来た。

【キド君武勇伝】
キド君はJinzooのバイク仲間である。
以前すり抜けの鬼であるキド君は、Jinzooとツーリングに行った。
帰りは同じ方向だったにもかかわらず、気付くとキド君がこつぜんと姿を消した
Jinzooはそのまま帰途へ。
キド君の所在や如何に?!

Jinzooは家に着いた。
夜、キド君から電話が。










『今病院にいる』




そう、キド君はすり抜けの鬼であったがためにトロい車にぶつかったのだ。

すり抜けを敢行中、キド君は右折車線に入ろうと(いつも通り)ゼブラゾーンに突入。
するといきなり方向変換してきたミニバンと衝突、キド君は大けがをし救急車で病院へと搬送された。


『痛い…大けがや』

これはだいぶ前の話だったが、キド君はつい最近まで入院していたらしい。
この事故はキド君も悪いハズだったが、キド君はヤニこいオッサンを連れてきたため過失割合を車:バイク=9:1に出来たらしい。
なんでもキド君が召喚したそのヤニこいオッサンは、
相手方の用意した保険屋の大先輩らしく、キド君側の優勢な展開に持って行くことができたとのことだった。


ヤンチャ極まりないバイカーで、しょっぱなから笑いのネタを提供してくれた。
いい人である(謎)。
話をいろいろと聞いてみると、これがまた面白いのだ。

管理人
『普段は何してんの?』


キド君
『家の手伝いとか』


管理人
『自営業?どんな店?』






キド君
『いや…人探しとか探偵』




!!!!
自営業何してるって聞いて、探偵って人は初めて聞いたので一同は大笑いしてしまった。

家業は探偵。
だから私はキド君のハンドルネームを勝手に『探偵KID』と名付けた。
キド君、了承願いたい。



それとすり抜けの話だが、正直私もすり抜けはかなりやるほうだ。
渋滞が大嫌いで、車に囲まれているとあつくてうっとうしい。
だから邪魔な車の間をガンガン抜けていく。
でも事故には要注意!いきなり方向変換する人とかいるから。
それと無理をせず確実に通れるときしか行かないこと。
あとゼブラゾーンはみんな普通に通っているけど進入禁止ですよー。
キド君は面白いからいいけど(笑)

DSCF4620.jpg
新たに二人を加え、我らは走る


DSCF4622.jpg
走る


DSCF4638.jpg
走るぅ~!!
とご隠居風に。


であとはやはり写真が多くて面倒なのでいつもの『テキトーに写真を並べる!!』で。
DSCF4630.jpg
DSCF4633.jpg
DSCF4641.jpg
道の駅しんあさひ風車村にて休憩。

DSCF4645.jpg


さてここで、
DSCF4644_20100816210924.jpg
DSCF4642_20100816205752.jpg
探偵KIDのマニアックチョッパーをよくみてみると


DSCF4642.jpg




DSCF4643.jpg
これなんやねん(笑)

これって金持ちの家の風呂にあるやつちゃうん?
ライオンの口からお湯が出るってやつ
もしくは家の門についてる取っ手

ちなみにこれはバッテリーボックスです。
探偵KIDはこのライオンの目玉を改造して、LEDにし常時点灯させるつもりらしい。
やはり探偵の子、発想が違う。

DSCF4640_20100816210809.jpg
故障のため泣く泣く車で参加のご隠居。
遠方から本当にありがとう!

DSCF4646.jpg
なんかいい雰囲気のこの写真。
お気に入りの一枚。

DSCF4652.jpg
DSCF4651.jpg
今回途中で合流した二人。


DSCF4616_20100816212347.jpg


DSCF4638_20100816212459.jpg


DSCF4622_20100816212533.jpg


DSCF4629_20100816212609.jpg
滋賀県高島市。
もう時刻は17時、だいぶすずしくなってきた。
夕方走るのもいいかもしれない。

DSCF4647.jpg


DSCF4649.jpg
DSCF4650.jpg
やっぱり台数あると楽しいな。
アメリカンでドコドコドコ…気温もだいぶ涼しく道も走りやすい。
皆もきっと楽しかったに違いない。
また皆で走りたい。

最高に気持ち良いツーリングとなった。


ただ最後は
DSCF4659.jpg
渋滞がものすごくて

DSCF4655.jpg
ご隠居の顔が


DSCF4658.jpg
苦痛にゆがんでいた。


DSCF4656.jpg
白髭神社。

DSCF4661.jpg

DSCF4653.jpg
渋滞を利用して皆で記念撮影。


DSCF4654.jpg
撮り直し。


DSCF4662.jpg
ご隠居次回までになんとかバイク直したいなぁ。



愛知の二人は私と3人で、ユースホステルに宿泊した。
夜は3人でスシローで寿司を食べ、ゆっくり話が出来て楽しかった。
話の内容はと言うと、
ご隠居はガソリンスタンドでバイトしているのだが、
『店員と客との間で恋愛は成り立つのだろうか』という議論。
これは簡単、答えは『成り立つ』である。
はやくその子をデートに誘え、もたもたしてるととられるぞと私はご隠居に意見しておいた。
次に話題に出たのは
『バイカーの女の子について』
私は正直バイクに乗れる女性は…うーん。
まあカッコいいとは思うけど、後ろに乗せたくないな~。だって乗れる人なのだから。
やはり乗れる人じゃなくって、なんにも知らないバイクなんて全く知らない女の子を後ろに乗っけたいなと常々思っている。それはまっちゃんも同感とのことだった。
くだらん会話。
でもこういう時間は大切にしたい。

毎回ご隠居もまっちゃんも遠いのに文句ひとつ言わず来てくれて本当に申し訳ない。
次回こそは私が中部に行こう。
この二日間は私にとって大変素晴らしく、価値のある時間を過ごせたと思う。
あらためて一緒に走った4人にありがとうと言いたいです。

またツーリング行こうなー!ほんまに。
バイクって素晴らしい!アメリカンって素晴らしい!!

【宣伝】
管理人シガバイカーの弟、Jinzooのツーレポや日記がたまに公開されます。
文章はもちろん、写真のサイズや配置、視点など全く私とは違い、新鮮だと思いますので
また見てやってください。コメントなども入れていただけると幸いです。


                    ~おわり~







テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 管理人もソロツー | Home | 【JINZoo】今日も一人でツーリング >>

コメント

バイクいつ治るんですかねぇ~…
純正部品来ないんじゃしょうがないですかねぇ…

早くバイク乗りたい!!!!
楽しい時間をありがとうございました。

ご隠居さんへ

こちらこそありがとうございました。
純正部品はなかなか入荷が遅いんですね。
来月までになんとか間に合えばいいですが。
9月はバイクには私のもっとも好きな時期です。

お疲れ様でした‼

久々に琵琶湖周りましたが、なかなか気持ちよかったですね。

僕も近いうちに記事をアップします。

やっぱり大勢で乗るのは楽しいので、また皆さんツーリング行きましょう(^^)

Jinzooへ

D-CLUBの真相もよろしく。
それからJinzooの青山高原の記事にVIBESさんからコメントが付いているので、返事付けておいてください。
STEEDのヘッドライトのレンズが外れかけてました。

初めて滋賀県に行くことができてよかったです。

琵琶湖最高でした^^


旅を一緒に終えて、人と別れることがこんなに寂しいと思ったことは初めてでした。


本当にいろいろと楽しかったです!!
本当にありがとうございました!!



まっちゃんへ

まっちゃん約400Kmもの長距離、お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。

こちらこそいい思い出になりました。
また是非ツーリングに行きましょう!
今度はそちらに向かいます。希望地あれば遠慮なく言ってください。
ありがとうございました。

この日はすみませんでした。

天気もバッチで、いい写真ばっかじゃないですか!

Jinzooさんの走行写真なんかクラクラきます(笑)

バイクで繋がる絆って最高ですね、改めて再認識しました。

VIBESさんへ

コメントありがとうございます。

しょうがないですよ。また次回お誘いしますので来れたら是非!
VIBESさんも走行写真撮って差し上げますよ。
何台か集まって走ると、休憩中もワイワイ話せて楽しいですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


