 
ツーレポって言うよりただの日記なんだが…

午後から半休だったので(いいかげん全日休みくれよ)以前から気になっていた比叡山ドライブウェイまで走ってきた。

100905_122807.jpg
携帯のカメラはやっぱりいまいちかもなー。
しかも展望は良いが木々が邪魔で写真を撮るにはあまり適していない。
さらに通行料は1120円と、距離の割にはかなり高い。


昔、私が4歳か5歳ぐらいのころ家族で比叡山にきたことがあった。
ここにはサルがたくさん生息していて、観光へ来る人間どもを襲っては食べ物を略奪し、その横暴ぶりはかなり有名であった。
私も、幼心に猿どもがヒトの車に張り付いて、食べ物を無心していた様子を覚えている。

100905_163850.jpg
バイカー必須のF.T.W.精神及び(なぜか)パンク精神を忘れぬようにと、FTWリストバンドを装着し、手の甲はケンシロウグローブ
いつ猿に襲われても闘えるように、気合いと準備を念入りにして行くが、カッパは持たない。
ちなみにFTWリストバンドは名古屋CHAMPSで売ってます。リンク集参照。
ケンシロウグローブはけっこう持ってる人多いんじゃないだろうか。私は6年ぐらい前にイージーライダースで買った。

100905_122836.jpg
『後ろから来ることもあります』と我ら観光客を脅す文句。
しかし今日は一度も猿に出くわすこともなく、きわめて安全な走りを楽しめた。

100905_122109.jpg
100905_122045.jpg
さらに進むと奥比叡ドライブウェイなる道が存在する。
だが無念ここは日曜祝日は2輪は通行できない。
その意味のわからぬ規制は本当にやめてほしいと思う。

『ここまでは行けます、でもここからは行けませんだって今日は日曜だもの』

そんなのってアリですか

100905_122205.jpg
なので引き返しました。
距離の割には通通行料が高い。しかも写真を撮るには木々が邪魔。
あまりおススメではないです。

いいかげん全日休みくれよー…(:_;)

                     ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< ギアが入らない… | Home | 【自衛隊戦記】 第4話~第44班~ >>

コメント

意味分からんですね(笑)日曜日こそ通して欲しいですね。
比叡山は仏教と縁深い土地ですね。こんな場所でも信仰心を表すとはさすが大ちゃん(笑)

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
比叡山はうちとは全くよその宗教ですよ(笑)
もういい加減滋賀県にも飽きました。住めるもんならよその地域に行きたいです。

今晩ミー、この間下呂にツーリング行ったYO-(汗)ノコギリクワガタがいたよ。

モミさんへ

コメントありがとうございます。
下呂ですか。私も一度走ったことがありますが走りごたえありますね、ワインディングが素晴らしいです。
まだクワガタいるんですか…暑いとはいえ。

六甲も2輪通行止めんとこがありますね
通っていいとことダメなとこの違いがわかりません(´A`)???

マノさんへ

コメントありがとうございます。
私はまだ行ったことはありませんが、六甲は関西で人気のあるルートでしたね。
大阪や奈良でも2輪通行禁止の有料道路がいくつもありますが、日曜祝日だけって何なんでしょう(笑)
土曜はいいの?ッて気になります。

お久しぶりです!

俺も比叡山は交通料があまりに高いので躊躇してました。

しかしコレを読んでつくづく行かないでよかったなーと思いました(笑)

すんません!!!

VIBESさんへ

コメントありがとうございます。
やめた方がいいですよ距離もみじかいですし。。 
展望も大したことなかったです…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


